トラックバック

テーマ:

最近ひどい!

やらしーへんなの、多い・・・

次から次へと困ります

いちいち消すのも面倒なので

トラックバック拒否にしてしまいました


とってもいい機能なんですけどねぇ


何とかならんのか



【晴れ・お腹がすいて眠れないよー】



AD

いやしんぼ姫

テーマ:

「食べ物のうらみ」続編

次の日もケーキがありました

なぜか母親が3ホールも買ってきて

クリスマス前後は毎日ケーキ


この日はほんとに食べられそうだった



妹がナイスセーブ


いやしんぼ姫

だけど、かわいいのぉ~



【晴れ・親バカ犬バカ】

AD

smile week

テーマ:

今週は笑顔で仕事ができている


素晴らしい


ちょっとお休みが続いて

仕事から離れる時間が多かったからかな

家族と過ごせる時間が多かったからかな

こころにゆとりがあるような気がします


私はほんとに正直すぎて

「組織として」ふさわしくない行動を注意されることがある


組織に属すること

いまだに謎が多いところですが

とにかくみんなに笑顔で挨拶することだけは守っています

ちいさな、私のポリシー


でもなかなかこれ、むずかしいんだよー!



【晴れ時々曇り・寝不足だわ】

AD

とーーーってもお久しぶりの方から仕事中にお電話


?なんだろう・・・


とーーーってもお久しぶりにしていたのには

昔の人間関係にまつわる事情があるのですが・・・

それはあとで触れます・・・


そのお姉さまとはお話をしたかったので

おうちに帰ってから電話をしてみました


なんとなんと


披露宴のご招待でしたーっ

当時からお付き合いのあった方と

予定どおり(!)ご結婚されたとのこと!!

んもうほんとにめでたいっ


うわぁー行きたい!

・・・と言ったものの


お姉さまもご心配されているのは

一緒のテーブルに座るであろう、私の元カレ

もうかれこれ、4年になりますが

・・・とっても後味の悪い別れかたをしているのです

未だに私、後遺症らしいものがあります



めちゃくちゃ行きたいけど、

正直、迷う。。


一生に一回のことだもんね

行くべきかな



でも・・・



お姉さまも、お相手のお兄さまも(事情を知っているだけに)

とても憂慮されているみたい


すいません

ご心配をおかけして・・・

お姉さんは毎日、通勤電車でシュミレートしているらしい

何ならボディーガードもつけてくれるって言ってたし(笑)

(がっつり体育会系のお姉さまは、周りにごっついのが

沢山いらっしゃるようです、心強い)


でもお誘い、とってもうれしかったなぁ



【晴れ・問題はもう過去なのか、否か】

食べ物のうらみ

テーマ:


クリスマスケーキを狙う我が家の姫


わかりにくいかな?

(右上に姫の顔があります)


姫は食欲旺盛

今日は私の朝食をかっぱらっていきました

気を抜いたら食べられてた


この、アホ姫めーっ

食べ物のうらみは恐ろしいんだぞ~



【晴れ・一人暮らしに戻り、6連勤のはじまり】

やることいっぱい

テーマ:

師走

いつの間にか、え?もうクリスマス??

って感じになってますね


ええ、私はひとり身でございますよ

今年は(も?)彼氏もいないしなぁ

・・・つまらない

どーせイブの夜は仕事してます


やることはたくさんあります


こないだから来年の渡航のために頼りにしていた

エージェントさんとの間に私の考え方と違うところがあり

溝ができてしまいました

今また一から計画を練り直しています

まぁ一度渡航してるからまったくの一からではないんですけどね


一度感じてしまった疑念ってぬぐえないですね

そちらにモノを頼むことがイヤになってしまった

大枚が飛んでいってしまうので余計です


納得いくまで探して、悩ませてもらうつもりです

・・・が迷い悩むのも疲れてきたところ。。

ぱーーっと遊びたい!

今日は地元に帰って友達としこたま飲んできます

実はそれが初忘年会

何て寂しい職場に勤めているのだろう・・・


このお休みにすることリスト・・・

住民票を実家に戻して

パスポートの更新準備とワーホリビザの申請準備と

車の保険が切れるから更新の入金して

洗濯して掃除して灯油が切れたから灯油も買って

・・・


まずは寝巻きから着替えろって話



【雨・まだ半分寝てる】

12月17日

@大阪フェスティバルホール

綾戸智絵さんのライヴに行ってきた


フェスティバルホール大好き!

この会場は何だろう

小さいからかな?

音がとっても柔らかい

ステージで歌っているひとの声はもちろん

私たちのする拍手の音が

ほんとに暖かく聴こえるの


綾戸智絵さんと、ビックバンドとのセッションでした

ビックバンド、初めて生で見たけど

・・・よかった~

私もSwing Girlsになりたいぃ!!と本気で思いました

最後、ステージの一番前まで全員出てきて

一列に並んでラッパを吹き鳴らしてたのが

とーってもかっこよかったです

全身白のスーツも素敵です

(みんなおっちゃんやったけど)


津軽三味線奏者の上妻宏光さんもシークレットゲストで

出演されていました

津軽三味線もイイ!


やっぱ生音はイイんです!(カビラっぽく)


綾戸智絵さんはとっても元気なおばちゃん(失礼!)でした

どこにあんな元気があるんだろう

私も元気になりました!



【晴れ・今日のお仕事は楽しかった】

お参りに行く

テーマ:


仕事場近くにある神社です

素敵な場所なんです


鳥居の向こうは海です

海からの風がとっても冷たい日

海の神様にお願いごとをしてきました


お賽銭箱には5円を入れて「ご縁」がありますように(定番)

人や街や、出来事とのいい出会いがありますように

お願いしてきました


横におみくじがあったのでひいてみました


くくりつけてきたのであまり覚えていませんが


「小吉」

特に印象に残ったのは


<恋愛・この人を離すな>


でした

ちょっとびっくり

結構インパクトあるでしょ?

でも、この人に該当者なし、で困惑・・・

いったい誰?



【晴れ・久しぶりに日記を量産しています】

おみやげつき

テーマ:

おととい、今日とボランティアな家庭教師をしてきました



おみやげ三昧

 ←白くまがいます


ちょっとわかりにくいですね


ひいらぎ?(違うかも)

で作ったクリスマス風飾りと、小さなくまのぬいぐるみ

それから生花で作ってもらったリース

地元でとれるみかん

関東から来た干しいも

名前忘れちゃったけど、小さな観葉植物

明日の朝ごはんに、今日いただいた炊き込みごはんの

おにぎり・・・


ほんとにとってもとってもよくしていただいてます


ありがとう

ほんとにあのときお願いされて

それを引き受けてよかった


受験までもう少し

辛いけど、もう少しだからね!



【晴れ・今年寒いなぁ・・・スキー行くぞ!!】

悩み多きお年頃

テーマ:

雨女です


こないだカナダに行ってきました

ちらほらと再開発計画の予定を書いていますが


来年4月に渡航する予定

3月末に退職がほぼ決定しました

あとは管理者と簡単な話し合いをする程度で

受理されるはず


4月からは語学留学の予定です

こないだは学校をめぐってきました


行ってみて、怖気付いた?

実際に長期間生活することに恐れを感じている?


また悩むモードへと突入している私・・・


もう決めたことやんか

と何度も思う

行く前より勢いがなくなったというか

落ち着いてしまったというか



どうしちゃったんだろう



というわけで落ち込み気味の雨女でした

また浮上するでしょう、たぶん



【晴れ・ほんとネガティブ】