プロジェクト00

テーマ:

最近更新を怠っている雨女です


実はわたくし、この11月30日から

1週間ほどカナダへ行ってまいります


今回はプロジェクト00

計画の下準備のために

現地に行ってみることにしました


英語もおろか、海外旅行ですら1度きり

こんなわたくしでも行けるんでしょうか

度胸試しの一人旅



でも結構どーんと構えちゃってる

私も度量というか、気持ちが大きくなったもんだな

以前の私ならきっとテンパってたけど



ひとは環境と年月とで変化するものなのですね



【晴れ・早く眠りたい】

AD

肩こり

テーマ:

11月になってから

寒い日が増えた


肩こりがひどくなった


買い物の途中、思わずマッサージ屋に飛び込んだ

30分上半身コースをチョイス

それはそれは極楽でございました

たまに息ができないほどの痛みを交えながら・・・



30分が済んで施術してくれた人が

「右の肩が・・・」と言うので

「あ、そうそう右が特に凝って・・・」とあいづちをすると


「とってもいい筋肉がついています」


???


「右腕をよく使ってらっしゃいますか?」

「・・・?ハァ・・・」



右肩の筋肉が張っているらしいです


何を言われるかと思った

肩こりの具合より気になるくらいいい筋肉なんですね


あんまりうれしくないけど・・・



【晴れ・ほんとひどいんです】

AD

前髪をいじる

テーマ:

前髪が長くなってきた

耐え切れなくなって

少し切ってみた


はっと気づくと「ぱっつん」状態

ちょっと前髪の量も多めで

童顔がさらに幼く見えるのだ


何となく横に流してみたけど・・・


気づいた人は気づいただろう

私が失敗したことを・・・


トホホ



【晴れ・おとなしく美容院に行けばよかった】

AD

問題です

テーマ:

Q1

享保の改革

寛政の改革

天保の改革


出来事が起こった順番と改革を行った人物を答えなさい


Q2

でんぷんはだ液で分解されたあと、つぎにどの器官で

分解されますか、以下から選んで答えよ


 胃、腎臓、すい臓、小腸


----------------------------------------------------

高校の入試問題です


こんなこと勉強したっけ?

すごい、すごいよ中学生!!


そろそろ本格的に受験シーズンの到来です

私は善意で今「カテキョ」的なことをしています

まぁ、一緒に勉強して、夕飯をしっかりごちそうになって

お母さんとしゃべり倒して帰ってくるんですが

そこの女の子は、「あんまりやる気がないー・・・」

みたい


でもね、たぶんそのうち周りの目の色が変わって来るんだよ

焦ってしまうよねぇ・・・


それにしても中学生のときの知識が

ちゃーんとまるまる今残ってたら

今もっと賢く生きられるんじゃないかって思いました



【晴れ・ハンバーグをいただきました】

いいこと悪いこと

テーマ:

悪いこと


風邪をひいた

熱っぽい


昨日は仕事を早退して今日は勤務


今日の夕方、気が緩んだ発言に対し

厳しく怒られ、思わず涙

いつもはそんなことくらいでは泣かない(ハズ)


気の緩みと、人前で泣いたことに自己嫌悪



良いこと


車検に出した車が「帰って」きた

かなりさみしかったんだ

これからもよろしくね




飲んでみたかったお酒を見つけた


何てことないチューハイ

レトロな瓶にひかれてずっと飲んでみたかった


キムチ鍋(こればっかりですけど)と共に♪




雨女再開発計画の地盤を固めるため

この月末、海外へ出かける予定

現地での予定が少しずつ固まってきた


そんなお知らせメールが届く

内容に小躍り

思わず豆腐を流しに落としてしまったが



いいこと悪いこと

いろいろあって

まぁ、いいか



ゆっくり寝よう



【曇り・そろそろ暖房器具を出すべきか】

初・・・

テーマ:

新車を買って3年

そうです3年目のアレ・・・


初・車検でございます


今日は入庫日

昨日仕事から帰ってきて、車の中に積んであるものを

洗いざらい家に持って入ったのだが


物量が多い・・・

仕方ないっていえばしかたない
家か車かって感じで生活してるもんねぇ・・・


3年間おつかれさま

チューンナップで元気になって帰ってきてね



【晴れ・超早起き】


ショック・・・

テーマ:

昨日、新聞を何気なく読むと・・・

桂吉朝さんが亡くなったとの記事


・・・


嘘かと思いました


まだ50歳、若すぎます

がんだったそうです

全然知りませんでした


吉朝さんはリリパットアーミーの舞台に

出演されていて知りました

私は落語をちゃんと見たことが無かったけれど

あの、ひょうひょうと、ちゃっかりとというか

そんな風体が好きだったのに

落語も素晴らしかったということです


・・・


一度は吉朝さんの落語を聞いてみたかったな


・・・


心からご冥福をお祈りいたします



【雨・寒い、風邪ひきそう】

緊張

テーマ:

今日は例の「英語での電話応対コンクール」

の当日


午後4時に電話がかかってくるというので

それまで私の仕事は全く身が入らなかった


コール音がするたび、これか?!この電話か?!

とドキドキする

午後4時5分ころ、電話に出ると

・・・待ちわびたそれだった


・・・


結果は11月下旬にやってくるらしい

とりあえず全力で頑張りました

今考えると、少し惜しいなーってトコはあったけど



おつかれさまでした



【晴れ・ビールが美味しい】

勉強中

テーマ:

一念発起して

「英語での電話応対コンクール」というのに

応募しました

あさって、職場に電話がかかってきます


事前の案内では、初心者向けということだったのですが

スクリプトを見てびっくり

結構量あるよ・・・?

係の(英語には全く縁がなさそうな)おじさんには

「がんばってくださいね」と言われ・・・


つたない英文を頑張って書いてます

文法とか合ってるのかも謎だ・・・(泣)

本番は読み上げるだけなので、心配はいらないのですが

ネイティブと電話越しに話すというので

今さら不安になっています



私に力を!!



【曇り・寒いよぉ・・・】