テーマ:

車で走っていると

正面に虹が見えた

山と山の間から

長く大きな虹が

柱のように

下から上に伸びている


 虹が消えちゃったあと

                

車は小山を登る

高台から海岸線が見渡せるところ

虹は海に足があった


そんな虹は初めて見た

素敵だった


幸せな気分


 見上げた空



【晴れ・ぜったい、いいことがある!】

AD

二日連続

テーマ:

 キムチ鍋(鍋というかもはや汁物)


キャベツが大量に余っているので白菜ではなく

キャベツを・・・

しめじ、もやし、ウインナー、中華麺などなど

思いつくままに放り込んでみました


二日連続このメニュー(笑)


鍋は飽きません



【曇り・どんどん寒くなっていきます】

AD

ろくに仕事もできないのに

ゴマスリの上手さでひいきされる人間と

地道に仕事をして苦労している人間と

どちらが組織の中で生きるのにふさわしい?



地道に苦労している人間のほうが

ひととして魅力的で素敵だ、と私は思うけれど

それはきれいごとなのか

そんな人間は組織の中では生きていけないのか



そういう人間ってどんな世界にもいるんでしょうね


あのひとはやり方が汚い



【晴れ・ほんとネガティブでごめんなさい】

新旧取り混ぜ

テーマ:

久しぶりにCDを借りました

4枚です

山下達郎
SONORITE(通常盤)

「MIDAS TOUCH」 が好きで

ケイタイ目覚ましのメロディーにしてます

このひと、ほんとにええ声してます・・・(しみじみ)


ACO
absolute ego

見ると1999年の作品でした

実家にダビングしたカセットが眠っているはず

急にACOが聴きたくなって借りました

私も「女」なんだなぁ、と思い知らされる曲満載

でもそういうシチュエーションはここ最近ありません(汗)


Stevie Wonder
Song Review: A Greatest Hits Collection
Stevie Wonder
Innervisions

なんとなくスティービーが聴きたくなりました

元気になりますね

new album欲しいです



今日は昼と夜ゴハンを他所様の家でいただいてしまいました

2食もスミマセン、みなさま感謝!!

夕食はカキフライをたらふくごちそうになりました



【晴れ・腹いっぱいでもう寝るだけ・・・】

today's dinner

テーマ:

カレーを作って指を怪我してから

これではいかん・・・ということで


自炊シリーズ

today's menu

 魚介類のクラムチャウダー


CMで見てから食べたーい!!!

と思い続けて、今日やっと作りました

マジで美味しい!!

ちょっと肌寒い日にはあったかいものが和みますね

幸せな気持ちになりました。。


我ながら上手くできたぁ・・・(と一人悦)



【晴れ・幸せ~←単純すぎ】