阪神タイガース優勝

テーマ:

阪神優勝


あ、そうだったんだ・・・

仕事中だったので知らなかった



とにかく、オメデトウ!!



周りの虎姫たち(けっこういる)にメールを送信


ソッコー返って来るメール

どのメールもテンションが高い

深夜なのに・・・

有給を取って阪神百貨店のセールに行くという者も・・・



私は正直、あまり興味がないんだけれど

これは、素晴らしいことだ!

オメデトウ!!

世の中が幸せで、明るくなるのはいいことだ!



【晴れ・勝利の美酒に酔った私←アレ!?】

AD

診察結果

テーマ:

先日肩に赤いブツブツができたと書いた→9月2日の記事

ほったらかしにしておいたら、範囲が広がってきた

「それは病院に行きなさい!」

と職場の人に言われたその足で

皮膚科へ行って来た


なんと、

「ナイロンタオル皮膚炎」と「ニキビ」の併発らしい


・・・うーむ・・・

軽くショックでした

確かに私はニキビができやすいです・・・


とにかく、ナイロンタオルの使用は即刻中止

入浴剤もダメ

睡眠不足と不摂生はいけないと(たぶん原因はコレだ)

飲み薬2種類と塗り薬1種類を処方してもらいました

1週間後にまた行きます



・・・不摂生はどうしたら直せるんだろうか

切実な悩み。。

(自分次第なんだろうなぁ、つらいなぁ)



【曇り・すっかり秋です】

AD

やっと見つけた

テーマ:
馬の骨
馬の骨

今日、仕事に行く前に買って来ました

やっと、やっと見つけたの・・・!

発売日に探しに行ったんですが

近所のCD屋、駅前のCD屋にはなかった・・・


実家に戻って最寄りのCD屋に行ったけど

そこにもなかった・・・


何でないの??

(初めからもっと大手に行くべきだったのですね)


という感じでやっと手に入れました

発売日から1週間・・・



最近気持ちにぴったり来る音楽に巡りあってないなぁ・・・

と思ってたんですが

秋の夜長に一人でゆっくり聴く音楽ですねこれは


私はやっぱり9曲目「Red light Blue light Yellow light」

が好きだなぁ


音楽って素敵です



【曇り・ビール飲みてぇ・・・】

AD

ハイアンドロー

テーマ:

最近感情の浮き沈みが激しい

こないだまでは元気いっぱいだったのに

昨日はほんとうにふさぎこんでいて

今日は昼過ぎからハイテンションになっていた


ふさぎこんでいるときは後ろ向きなことしか考えられなくて

どうしてこんな人間なのだろうと自己嫌悪に陥り

ハイテンションのときはニコニコ笑顔で

仕事も調子がよくなって、何て自分は素晴らしいんだろうって

だから今日はビール飲んじゃったよ


ひとつわかるのは今日はよく体を動かして仕事をしたということ

たくさん人と話をしたということ


自分のしたいことは一体なんだろう・・・と

最近よく考える

今の暮らしに不満はない

だが・・・

私が本当にしたいことって何だろう

未来の私はどうなっていたいんだろうか

考えに考えすぎて私は今、身動きが取れなくなってしまっている



私は体を動かして仕事をするのが好きだ

今日ひとつわかった


書き記していこう

ハイとローの間を行ったり、来たりするさまを



【晴れ・ちょっと寒い・・・】

のんべえバトン

テーマ:

禁酒中の私にぴったり?なバトンを見つけたので

拾ってみました


こないだ私の置いたフェチバトンを拾ってくださった

CooNail~空想・景色・食べ物のお話~ のstraycatsさんの

ところから、今度は私が拾ってきました


では行ってみよー!


Q1今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

 キリン淡麗3本

 キリン氷結シャルドネ・白桃各1本

 サントリーリザーブアンドウォーター1本(もらいもの)

 

 あと飲みさしでずーーーっと置いてある「さらりとした梅酒」

 ってのもあります(ほんとにいつの?)

 飲めるのか?


 まぁ、適度にこんなもんでしょう


Q2好きな銘柄は?

 銘柄は・・・なんでもOK

 発泡酒でも何でもいいです

 あえて言うなら、ビールはサッポロ「生絞り」が好き

 

Q3最近最後に飲んだ店は?

 昨日、実家の近所のそば店

 最近居酒屋メニューを置きだしたので

 我が家では居酒屋として利用しています

 

Q4思い入れのあるお酒

 思い入れというのか・・・

 アレ以来飲んでないお酒があります

 

 焼酎「隠し蔵」


 そのアレ・・・

 周りでは有名な話ですが・・・

 私が後にも先にもない位酔っ払って

 記憶を完全に失くしてしまったお酒です

  

 頼りにしていた上司の送別会でした

 私は遅れて参加しました

 「後から遅れて」来ると、すでにできあがった

 雰囲気というのがわかるわけです

 私はその出来上がった雰囲気を取り返すべく

 そこまで自分を一気に持って行ってしまったのです

 

 その上司と二人で普通サイズのボトルを空けたあと

 これしかないから、と「隠し蔵」の一升瓶を

 出されたところまでは記憶があります

 そのあとの行動が全くわからない


 あとから聞くと、電話魔になっていたらしく

 脈絡のない通話履歴(どこに掛けたんだー)

 内容も謎・・・

 誰彼かまわず愛してるよーと言っていたらしい・・・(アホ)

 

 起きると自分の家・・・すっかり朝になってました

 

 どうやって帰ってきたのかもわからなかったので

 怖くなって、先輩に電話して事情を聞きました

 乗っていった車もどこに置いてきたのか分からずで・・・

 ひどい二日酔いで、天井は回り、まっすぐ歩けず

 初めて「吐いてスッキリ」という意味がわかりました

 自己嫌悪でしたねぇ 


 それ以来、「隠し蔵」は飲んでません

 

 でもお酒はやめられないんですよね

 ・・・禁酒、つらいです!

 


【晴れ・夜は冷えます】

 

「蜘蛛女のキス」@シアタードラマシティ


小説、戯曲、ミュージカル、映画とこれまで様々なかたちで

上演されてきたという作品

以前からタイトルだけは知っていた

気になる役者さんが演じるというので

フライヤーを見るなり飛びついた


公演は昼すぎから

また、今村ねずみ、山口馬木也のふたり芝居ということもあり

客層はほぼ30代から50代くらいの女性だった


舞台は何度くらいだろう・・・15度くらい?の傾斜がついていた

以前にもそういった装置のものを見たことがある

その傾斜により、役者は体力を余分に消耗するという


-------------------------------------------------------------


同じ監房に収監されているふたりの男性

ひとりは政治犯として捕らえられた革命家バレンティン

もうひとりは未成年者に対する猥褻行為の罪により

捕らえられた同性愛者のモリーナ


ふたりはその監房の中で少しずつ、心を通わせていく


-------------------------------------------------------------


物語については詳しく書きませんが

切ないお話でした


いつもそうですが、翻訳したお話は演者が

カタカナの名前で呼び合うのにかなり違和感があります


今回も初めはそうでした

今村ねずみ演じるモリーナの声が意外に高かったのも

少し違和感が・・・

だけどそのうちまったく気にならなくなってしまいました

どんどん物語に引き込まれて行って

とにかく切なすぎて

最後はずっと泣いてました

モリーナが女性に見えました


モリーナがバレンティンを好きになり始めるところ

さまざまな葛藤の中で少しずつふたりの距離が縮まっていく感じ


そんな風にひとを好きになりたいなぁ

好きな人と距離が縮まる感じがたまらないんだなぁ

・・・と胸がきゅうん。。。(表現、古ッ・・・)



けれど二人には決して幸せは訪れない


最後のほうでふたりがキスを交わして抱き合うのですが

切なすぎました

ふたりに待っているのは永遠のお別れ・・・



号泣でした

できれば声をあげて泣きたいくらい

入りこんでたんですねぇ


幕が降りても拍手が鳴り止まず

3回ほどお辞儀をしにふたりは表へ出てきてくれました

最後は感極まって立ち上がって拍手してました



全体的にオトナ向けのお話でしたねぇ

ちょっとドキドキするようなえっちなシーンもあったし

でもね、変にいやらしくなかった

鍛えられた肉体は、「美」になるのですね・・・(タメ息)

山口馬木也、ますます惚れてしまいました

うれしいことに(?)半裸が多かったです

ブリーフ姿もステキでした

ねずみさんもかなりええ体してました・・・



ますます胸板フェチに拍車がかかるのであった・・・



【晴れ・レビューを書くのは難しい】

禁酒宣言

テーマ:

今日から一ヶ月

禁酒します


・・・


と言ってもたぶん無理なので

節酒(おお、こんな言葉があったのか)して

腹筋をします


本格的にお腹が出てます・・・・


来月結婚式があるので(もちろんお呼ばれです)

洋服をキレイに着たいのです

ただそれだけです


おととい東京に行ったときに撮った写真は

意識してお腹をへこませておりました



ヤバすぎです


とりあえず今日は何とかビールの誘惑に耐えました・・・

でもこれ、ツライ!


【曇り・いつまで続くのやら・・・】


元気のみな☆もと!

テーマ:

(タイトルコールはめざましテレビのノリ)←イメージです


今日は同期とペアの仕事をした

最近のお互いの話をしたところ

同期は最近何につけてもイライラするとのこと


彼も私と同じで一人暮らし

カルシウムが足りてないのかな~と



一方わたし

考えてみると・・・

最近はあまりイライラしません

前は結構あったんですけどね


ひとつ思い当たるのは

納豆とめかぶを毎日食べ出してから

のような気がします

何となくですが

元気ですとにかく


それに加えて

最近はアロマの力も借りてます


ボディショップのボディローション(ベルガモット)

お店のお姉さんに勧められて購入しました

ベルガモットの香りが気持ちをリフレッシュさせ

気分転換をもたらしてくれるみたいです

ニオイの効用とか、これまであんまり気にしたことなかったんですが

こういうのもあるんですね




音楽も元気のモトです

Yahoo!のサウンドステーション 聴いてますが

色んな曲がノンストップで聴けるのがいい!

今日は「クラシックソウル」をチョイス

楽しくなってきた♪


now on air:Don't You Worry ’Bout A Thing

Stevie Wonder
Innervisions 収録

この曲大好き♪



幸せなまま眠ります

よぉし、明日もがんばるぞー!!



【晴れ・いい一日でした】

フェチバトン

テーマ:

「イヌとスローライフ」 のyunさんから

フェチバトンなるものが回ってきました


こんなん、初めて~

面白そうなのでやってみます


でわ、いってみよー!



Q1 あなたは何フェチ?

 これは身体的なことを言うのだろうかな・・・

 うう~ん・・・

 真っ先に浮かんだのは「眼鏡フェチ」

 なんでか眼鏡かけてるひとに弱いです


 もし、身体的なことを言うんだったら

 胸板かな・・・

 最近までどうってことなかったんだけど

 すっごく胸板好きな先輩がいて

 そんなにええかなぁ・・・と思って見ているうちに

 ・・・

 たくましいのがいいです


Q2 好きな人を見てまずどこを見る?

 顔

 といっても決して面食いではありません

 たぶん


Q3 最近プッシュできる部位

 プッシュできねぇ~~(汗)

 何だろー

 あ、そうそう、前に人から言われたことがあるのは

 唇

 タラコ系のぷっくりした唇です

 すげぇうらやましい・・・と言われたことがあります

 前は好きじゃなかったけど、そう言われてからは

 自分の好きなところになりました


Q4 よく見る 特別な思い入れのある
     人物の お気に入り部位5つ

 難しいQuestionやねぇ~

 「特別な思い入れのある人物のお気に入り部位」って・・・?

 ちょっと趣旨が違うかもしれないけれど

 未だに心に残って離れない身体にまつわるシーンを


 それは

   手  です


 高校生のとき、めちゃくちゃ頭が良くて

 顔もそんなに悪くなく、スポーツもできるけど

 それを帳消しにするくらい

 とんでもなくイヤミで性格悪な男子がいた

 でも何かの拍子に、そいつのすら~っとした手を見ただけで

 何故か頭が真っ白になって、自分が溶けてしまいそうになった

 手だけで、そいつのこと好きになりそうだったもんな


 あんなに綺麗な手を見たのは後にも先にもない

 あの時感じた感覚は

 とってもセクシャルなものだったんだろうな・・・


Q5 バトンまわす5人

 え~・・・どなたに回せばよいものか

 こういうの苦手なんですよ~これはもうカンベンしてもらおう

 これを見て誰か拾ってくれる方いらっしゃったら

 どんどん拾ってください~



あ~難しかった~面白かった

結構自分のこと掘り下げないと書けないもんですね


yunさんご指名ありがとうございました☆



【晴れ・涼しいなぁ~】