星ようこ・葉山レイコ・立原麻衣・女優3人による歌とお芝居と映像のライブ♪
image
1部はお芝居。20分休憩中に映像。2部はお歌。
image
ようこちゃんと久々の共演。しかも自分たちが歌いたい歌を主張して意見が分かれケンカになってしまう場面。実際にようこちゃんとケンカすることなどないのでお芝居ならではのシチュエイションでした。
image
ようこちゃんとはかつて「七人の女弁護士」で共演したことがありました。それ以来云十年来のお付き合い
image
レイコちゃんとはかつて土曜ワイド劇場「混浴・露天風呂殺人事件」で一回だけお仕事ご一緒したことがありました。一緒のシーンはなかったのですが泊りの地方ロケでホテルのお部屋が一緒でした。
image
3人がそれぞれ共演し合ったことがあり、今回こんな形での共演となりました。
image
3人とも殺されたり殺したり2時間ドラマ出演の経験も多く、ライブではパロディーでサスペンス劇場を映像でながしました。でも映像は本格的。
image
「7人の女弁護士」ではそうそうたる先輩方と共演させていただきました。私が今ジャズを歌っているのは、今覚えばジャズ好きな岡江久美子さんやようこちゃんに音楽を教えてもらったからということもあるかもしれません。
image
ようこちゃんもレイコちゃんも歌がとても上手
レイコちゃんは女優さんになる前は歌手だったそうです。
ようこちゃんは天性の歌の才能。ようこちゃんにはカンタループを教えてもらい当時聴きまくっていました。
image
ジャズ以外の曲をたくさん歌いました。日本の歌・・・。
image
私は歌に対して苦手意識があるので出来ればあまり歌いたくありませんが…。というと今ジャズを歌っているのに矛盾していると思われてしまうかもしれませんが、私は「ジャズだけは歌うのが好き」なのです。
image
3人で色々のことにチャレンジして本当に良い経験でした。
いつも思うことは、芝居でも歌でも演奏でもその人となりが出るんだなと・・・
今回あらためて、ようこちゃんもレイコちゃんも美しく輝いているのは、気持ちの表れなんだなぁとつくづく思いました。
image
監督そしてバンドのメンバーもとても気持ちの良い方ばかりでした。一日限りで終わってしまったのがもったいなかったです。
image
そしてそして何よりもお客様が本当に楽しんで下さいました。とってもありがたかったです。やったかいがありました。
本当にありがとうございました。