Danceが教えてくれるコト -Jazz Cloudのブログ-

イギリス発祥のJazz Musicで踊るダンス"UK Jazz Dance"。
それにより変わった私の人生。
日々ダンスが教えてくれる事、ダンスの素晴らしさを私の観点からお伝えしていこうと思います。

8月レッスンスケジュール


日時:8月20日(日) 16:30-18:30
場所:Cortile roppongi studio
レッスン代:¥2,500

Jazz Cloud 出演情報


☆8月27日(日)HEAT UP@HARLEM
Open 14:00
Charge ¥3,000

☆9月3日(日)UK Jazz Dance Session "Cloudia" @ The Room
Open 16:00
Charge ¥1,500


詳細は exup02@gmail.com までお問合せ下さい。


テーマ:

Jazz Cloud Junior
8月10日に行われました
『RUN UP! DANCE CONTEST 2017 KANTO AUGUST』にて

見事、準優勝を勝ち獲りました!!!

 

UK Jazz Danceを始めて2年目にしてこの快挙アップ

素晴らしい笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ
先生、感激過ぎて興奮が収まりませんあせる

 

 

偏見かもしれませんが、、私たちUK Jazz Dancerはどこに行っても"アウェー"。

そんな中、2人だけで踊るのは大丈夫か、と

メンタル的にやられてしまうのではないか、と心配しましたが

そんな私の心配をよそに、しっかり踊り切ってくれました。

 

後半は"もう賞とかどうでもいいや"と思うくらい

私が感動しきってしまって、涙をこらえるのに必死だったのですが、

終わって迎えにいくと待っていたのは落ち込む二人の姿。どよーんチーンダウン

 

あ、あれ!? どうした???ゲッソリあせる
『合わせるところが合わなかった。。。』

そして、今にも泣き出しそうな顔。

私的には気にならなかったし、大丈夫だったと思うけど〜。。

それからずーーーっとテンション低い二人。

仕方ないから(!?)励まし続ける大人たち。w

そんな重めな空気を過ごし迎えた結果発表。

 

な、な、なんと!! ここに来て先生タイムアーーーップ滝汗あせる

次のお仕事の為、出なければなりません。

って、いつもヒマな人が何を忙しぶってんだか!!

という訳で駅まで小走りですよ。

そしたらお母さんからの電話。

『先生〜、2位でした』

 

 

。。。

 

ええぇ〜〜〜〜〜つ!!!???

 

 

 

 

そうやって私は二人の快挙を知りました。

ごめんなさい。。。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週末はERINA Studio Fitの発表会でした!
 

気の抜けない発表会シーズンも終わり、

一足お先にプチ夏休み。

よく笑い、よく遊び、よく食べ、よく寝、

離ればなれになっても、

会えば心置きなく語り、過ごせる友人との時間は

束の間でもこの上なく贅沢な時間でしたデレデレラブラブ
そして、前進し続ける彼女の姿から元気をもらい

また明日から私ももっと突き進む!と決めたのでしたニヤニヤチョキキラキラ

 

さて、ERINA Studioの発表会ですが、

今回のテーマは【探偵】でした。

なので、探偵らしく見える衣装で登場。

我ながらパーフェクトな衣装を発見できてテンション上がりましたわ〜笑い泣きアップ

よかったのではないでしょうか!?
 

レッスンではおとなしく、口数の少ない生徒ちゃんたちですが、

お母さんたち曰く、"本人達はとても楽しんでいる"との事。

できれば口に出して欲しいですが(笑)、無理強いする事でもないので

そのお母さんたちの言葉を信じて、また8月からみっちりやりましょう音譜

新しいメンバーも入りますので、基礎から叩き直しますよーメラメラ

 

 

そうそう、とても大事なお知らせです!

 

9月3日(日)16:00〜 

UK Jazz Dance Session "Cloudia" 

開催決定致しました!
 

詳細につきましては只今調整中ですが、

前回よりも楽しく、お越し頂く皆さんが踊りたくなっちゃうような内容にしたいと思っております。確定次第またブログでもお知らせ致しますので、少々お待ち下さい。

スケジュールだけは空けておいて下さいね〜ウインク音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ〜〜〜楽しかったデレデレラブラブ


長い一日ではありましたが、Studio Heart Beatの発表会、

そして、Be-Bopの祭典"Boppin' Jive"を通して

やはりダンスの楽しさを改めて感じ、

今後の課題、新たな気づき、そしてHow happy I amに溢れた時間を過ごす事ができましたキラキラ

 

これだからダンスは止められない!
そしてまた、踊り続けますグッド!ウインク

 

 

 

本人達の予想以上に盛り上がったコチラのSHOWアップ
大好評で光栄でございます笑い泣きドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もういいお歳なのに、

未だに人の目を気にし、

人からどう思われるかを気にし、

"認めてもらいたい"全開。。。チーン

 

なので、まずそんな自分を自分で認めてみる。

"せめて自分くらいは自分を認めてやろーぜ"的なw

 

それから辺りを見回してみる

自分がいかに幸せかの再確認。

 

"ありがとうの日"なだけに

ありがとうを関わってくれてる皆様に言ってみる。

幸せな気分を味わう。

 

そして、また"ありがとう"。

 

 

先日のコンテスト入賞のほとぼりが冷め

これからのレッスンをどのように展開していくか考えているのですが
(まあ、いつもの事ですが。。。)

 

"まさかのコンテスト入賞" 

 

が実現したという事は

もっと予想していない事が起こる事もあり得るのかな、とふと思いました。

 

という事は、、、

 

もっと突き進んでいいという事ニヤニヤ!?

 


みんなついてこれるかなぁ〜??(笑)

 

ついてきちゃう人、お待ちしておりますウインクキラキラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Jazz Cloud Dancersやりました!!

19年の歴史を誇る調布ストリートダンスコンテスト2017に於いて

審査員特別賞(HIROSHI賞)を受賞致しました!!
キラキラ笑い泣きキラキラクラッカー笑い泣きキラキラクラッカー笑い泣きキラキラクラッカーキラキラ

 

このナンバーを作った当初、

"大きなステージで踊りたい"と思ったのがきっかけで

ここまで来てしまいましたニヤニヤあせる

 

『やればできる』も再確認できましたし、

成し遂げるには自分たちの力だけでなく、

目に見える、そして目には見えなくても確かにそこにある

サポートの大きさを改めて感じる事ができました。

本当にありがとうございましたドキドキ

 

本番を迎えるにあたってメンバーそれぞれ思う事はあったと思いますが

とにかく"楽しむ"を最優先に、

私たちらしさ、そして、Jazz musicで踊る楽しさをしっかり表せたのではないかと思います。

それを認めて頂けたこの結果。

 

これからも謙虚に

軸はブレずに

ただただ前進していこうと思います。

 

ダンスが根付いている街 調布。

市をあげてのダンスコンテストは来年20周年を迎えるそうです。

Big Respect!

今回、私たちが唯一のシニア部門だったので、

もっともっと大人が踊ってくれたらいいなぁ〜と思いました。

ご興味ある方は是非一緒に踊りましょーウインクラブラブ

 

それでは、審査員特別賞を受賞したJazz Cloud Dancersの

パフォーマンスをお楽しみ下さい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。