JAZZ協同組合 組合日誌

JAZZ協同組合の組合長及びスタッフによる組合日誌。JAZZ喫茶以外の話題も多い。


テーマ:
自宅のすぐ近くにあるアウトドア専門店に最近とてもお世話になっています。
実家で使っていた古~いコールマンのバーナーの調子を見てもらったり、オススメのキャンプ場を教えてもらったり、と我が家のアウトドア生活は完全にこの店に依存しております。
とは言うもののこれまでこのviblantというお店での買い物は0円、、
申し訳ないなと思いながら、少なくともホワイトガソリンがなくなったらここで買おうとなどと考えたりしていたところ、アルトのケースにあいそうなお店のロゴシールを発見!
貼ってみたところ、ドハマリでした。
viblant、オススメのお店です。

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
明大前ジャズ茶房マイルスに投稿がありました。
マイルスは、定期的に投稿のある根強い人気のジャズ喫茶です。
多くは学生時代に通いつめて、その後数十年ぶりにネットなどで健在ぶりを知り再訪!
というパターンなのですが、
ふむふむ、とってもその気持ち、わかります。

学生時代にジャズ喫茶に通ったのは僕も同じなのですが、そのときに店に結構サラリーマンなんかもいたりするわけです。
そんな彼らを見ながら、
「俺も就職したら、こんなところでちょっとサボったりするんだろうな、そのときにお姉さんは俺のことを覚えてくれているかな?」
などと妄想をしていたわけです。
僕の場合には、常連だった渋谷音楽館は就職してから程なくして閉店、、、
その夢はかなえられなかったのですが、、、、

でもって、マイルスに投稿している組合員の皆さんは、数十年の時を経てまたマイルスで酒を飲めてしまうわけですから、それはもう格別な思いでしょう。
しかも高度経済成長を支えた世代の大先輩が、苦労して退職したあとなどに訪れるエピソードなどは、別のジャンルで日本を支えた戦友同士といった気持ちもあるのではないでしょうか?

なんて、妄想をしながら皆さんの投稿を楽しんでおります。
皆さんも良い週末を~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
重くて困っていたアルトサックス
キヤノンボールのケースはゴツくて持ち運ぶのが大変
しかもテナーとの二刀流なので移動は苦行そのものであったが
ついに素晴らしい出会いがありました

色で一目惚れ
機能性を見て確信

これなら自転車だって乗れちゃう
何故か、任天堂ゲームボーイのCMで、
「ゲームを持って外に出よう」
というのがあったが、それを思い出しちゃいました。
photo:01


早く調整から戻ってこないかな(^^)
連れて回りたい
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
白山という駅には初めて降りたのですが、なかなか栄えた街でびっくり
白山通りはよくとおっていたのですが、ちょっと入ったところにこんなに賑やかな街が広がっているとは、、。
改めて古い東京の街の奥深さを感じる場所である。

で、映画館であるが想像以上に趣のある店である。
まず、最初の看板が良い。
非常に凝った作りで、様々な部品で構成されている。
これから入るお店に並々ならぬ期待を持たせてくれる代物だ。

そして店内
スピーカーが良い感じに収まっている壁には所狭しと機材や映画関連の書籍も並んでいる
歴史が詰まっているのがよく分かる光景である
テーブルもグランドピアノの形
映画のポスターもマッチしている

音についてもしっかりと音量が出ており、紛れもなくここがJAZZ喫茶であることを証明している

ネコまで迎えてくれて渋谷スイングまで思い出させてくれる

選曲も組合長好みのバップもかかって良い気分である

しかも、ひっきりなしに客が来ており繁盛店でもあるから素晴らしい

それにしても、マスター、機械が好きなんだろな、、、

最後のレジまでいかしてる(^^)


いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード