ブログにアクセスして下さいまして、ありがとうございます。

ジャズ・スタンダードを中心にゴスペル、ソウル、ポップスを歌い、横浜、湘南地域を中心に
ライブ活動しています。 
鎌倉、自由が丘(東京)では毎月”ジャズを歌う会 ”を開催中です。
楽しく皆さんにジャズを歌っていただくようセッションも主催しております。


2017年3月30日 ファーストミニアルバム ”Break of Dawn ”をリリース
致します。

是非、プロモーション音源を視聴して下されば幸いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。





Piano Michael Kanan
Bass Neal Miner
Drums Michael Petrosino

2016年7月14日、ニューヨーク、ブルックリン Acoustic Studio にて収録




Facebookは " 福島ミサト ”でこちらも更新中です!


******************************************



2017年, Live Schedule



     
  4月28日(金) 奥沢Nasa

           投げ銭
           
           Piano菊地雅之









  5月3日(水)  ルタンぺルデュ


           19時半~

         
           Piano 菊池雅之

           Guitar穂積翔太

  


  5月4日(木)13時半より 腰越学習センター


           ジャズを歌う会




  5月5日(金) 10時より  深沢学習センター

           ジャズを歌う会




  5月6日(土) 11時より  ミモザガーデン自由が丘

           ジャズを歌う会




  5月6日(土) 20時~  フーズバー猫村

           
           Piano 徳山みえこ




  5月8日(月) 14時より  関内”しぇりる”セッション





  5月9日(火) 13時半より 腰越学習センター


           ジャズを歌う会




  5月10日(水) 銀座Venus

           
      
           Piano Nori Ochiai 他




  










  6月6日(火) 13時半より 腰越学習センター

 
           ジャズを歌う会





  6月8日(木) 19時半~ 

           ルタン・ぺルデュ

           Piano 寺島優樹




  6月10日(土) 14時~


           茅ヶ崎市

           ”ジャズを歌うワークショップ"&ライブ

           Piano 山崎美音世
          
           Bass  衣川泰司

           Drums 渡辺英生





  6月16日(金)10時より  深沢学習センター

    
           ジャズを歌う会




  6月17日(土) 20時~

           戸塚 Lilly's

           Guitar 今村雄馬




  6月22日(木) 13時半より腰越学習センター


           ジャズを歌う会





  6月24日(土) 11時より ミモザガーデン自由が丘

         
           ジャズを歌う会




  6月27日(火)  13時より17時

            KING’S BAR

            Private Session

            MC2500円




6月28日(水)  18時半開場19時半開演

            ドルフィー

            MC 2700円 (当日3000円)

            Piano 寺島優樹
  
            Bass 吉川大介

            Drums 中沢剛



6月30日(金)   フーズバー猫村

            20時~

       
            Piano 徳山みえこ







  7月9日(日)   19時半~
   
            ルタン・ぺルデュ

           
            Piano 菊地雅之

            Guitar穂積翔太


         



7月11日(火)  13時から17時

            KING'S Bar

            Private Session











  8月25日(金)  奥沢 Nasa


            Piano菊地雅之

            Guitar穂積翔太

            






         





























   































       











      



















        







                      



        





























































































  • 28 Apr
    • 本日4月28日は奥沢Nasaで歌います!

      奥沢駅より徒歩1分! 素敵なピアニスト菊地雅之さんとのDuoで演奏させていただきます。 飛び入り歓迎です。(^◇^)   20時~22時   投げ銭ライブです!   皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます!      

      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 発表会から一夜明けて、、

      昨日開催させていただきました ”Vocalist Gathering”にご参加いただきました方より メールをいただきました。   ”とうとう思わぬ所に(ステージ)立ってしまいました。 今頃天国にいる筈の主人が腰を抜かしていると思います。”   なんとも嬉しいメッセージです。   今目の前にいらっしゃらない方を 近くに感じられた時がこのイベントの後にもあったのでしたら それはとても嬉しい出来事です。   もっともっと天国にいらっしゃるご主人を驚かせてあげて下さいね。   また今回都合でイベントに参加できなかった方からもメールをいただき 次回は是非!!とご連絡をいただきました。   次の”ジャズを歌う会”のイベントは江ノ電の腰越駅からすぐのところにあります 知る人ぞ知るの隠れ宿”きよこ”さんのサロンをお借りしての 夏のセッションPartyとなります。 8月27日(日)13時~18時まで 軽食をケータリングして懇親会を兼ねてのセッションPartyです。 お天気が良ければ江の島の夕日を一緒に楽しみましょう!   写真(下)は 昨日のブログに掲載いたしましたお写真の前に撮りましたものです。 こちらの方が鮮明だと思い再度掲載致しました。    

      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 楽しかったですね!(^◇^)

        ジャズを歌う会の”第4回Vocalist Gathering”満員御礼にて終了致しました。 ご参加下さりました皆様お疲れさまでした! 演奏を聴いていただきましたお客様ありがとうございました!! 演奏をサポートしていただきましたベーシスト河口洋平さん ドラマー片桐聡さん、ありがとうございました。   そして皆さんの演奏をレッスンの時からぴったりついてサポートしていただきました ピアニスト横田恵子さん、ありがとうございました。   今回もお一人お一人の1曲入魂の演奏を聴かせていただき 嬉しく、感動あり、涙もありました。   演奏を聴いていただきましたお客様方より みなさんの演奏に対して ” 素晴らしい!” とお褒めのお言葉を頂戴致しました。   それは歌の技術が優れている方もいらっしゃりますが 歌に一生懸命取り組んでいるその熱意が何よりも聴いて下さっている方々に 伝わるからなんだと思います。具体的にその事に触れてお褒めいただきました お客様がいらっしゃりました。 お一人お一人の演奏が魅力的でした。   最後に撮りました集合写真の皆さんの笑顔! この時でしか撮れない特別な笑顔ですね!   今回もお世話になりましたKING'S BAR玉川店長さん! 時間押せ押せになってすみませんでした。 お蔭様で無事終了致しました。 ありがとうございました。   鎌倉の”ジャズを歌う会”は次回は 5月4日(木)13時半より腰越学習センターで開催致します。 課題曲は”Side by Side”、デュエットに良い曲ですね。 男性と女性が一緒に歌えるキーで会では歌ってみたいと思います。   また気持も新たに歌って参りましょう!   ありがとうございました。        

      3
      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ”ジャズを歌う会”@ミモザガーデン自由が丘の今後の予定です。

        ミモザガーデン自由が丘で毎月開催しております ”ジャズを歌う会”の5月~10月の予定が決まりました。 時間は11時~12時半です。   5月6日(土) 6月24日(土) 7月15日(土) 8月26日(土) 9月16日(土) 10月21日(土)   皆さまのご参加お待ち申し上げます。 是非ご予定下さいね。    

      2
      2
      テーマ:
    • 明日は”第4回Vocalsit Gathering@KING'S BAR"

      2015年11月1日にスタート致しました半年に一度の Jazzを歌う会の ”Vocalist Gathering”は明日で4回目を迎えます。   また今回も開催出来ますこと大変嬉しく思います。 初回は9名の参加者でのイベントでしたが 今回は20名のご参加をいただけます。   皆さまに支えられての”ジャズを歌う会”そして 今回のイベントです。 ありがとうございます。   昨日は最終の楽譜の確認などを ピアニスト横田恵子さんとさせていただきました。   ご参加いただきます皆さまにとって 充実した一日となりますように 思いっきり歌っていただけましたら嬉しいです。   皆さまのお越しをお待ち申し上げます。   **************************   KING'S BAR   (みなとみらい線馬車道下車、3番出口より徒歩一分、 東横インの手前のビルで、 コンビニが入っているビルの地下一階です。)   12時半開場 13時開演   一般の方々は1ドリンクオーダーいただけましたら どなたさまでも演奏を聴いていただけます。     **************************        

      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 地元で美味しいお蕎麦屋さん

          腰越学習センターの近くにあります 蕎麦屋さんです。   十割蕎麦もあり そばつゆも丁寧に作ってあってお勧めのお店。   生シラスで作られた”シラスの沖漬け”も注文出来ます。   食事の後に出される蕎麦湯が濃厚で美味しく お店ではそば茶がふるまわれます。   私が注文しましたのは”とろろそば” 味付けされたとろろがたっぷり付いてきます。 ちなみに写真のお蕎麦は大盛りです。(^◇^)   駐車場有です。(^◇^)      

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 楽しかったですね!

        4月度のミモザガーデン自由が丘さんでの”ジャズを歌う会”終了致しました。 ご参加いただきました皆様ありがとうございました! ピアノ演奏して下さりました山崎美音世さん、、ありがとうございました。   春の日差しも明るく穏やかな雰囲気の中 気持もほぐれて 和やかな会、良いセッションでした。   にこにことステージに出て来られて歌って下さるのを拝見すると なんとも嬉しく 音楽が始まって歌と真剣勝負をされているお姿には 感動致します。   課題曲の” Love ”はウキウキ感を出してみたい曲ですね。 次回も歌ってみましょう!(^◇^)   来月は5月6日(土)11時より、お待ち申し上げます。   ありがとうございました。   ミモザガーデン自由が丘さんのパテイオのお写真です。 オーナーで料理研究家三田村美和さんが お料理教室でピクニックメニューを今月はご紹介されているそうです。   楽しそうですね!          

      5
      2
      テーマ:
    • 4月22日(土)ミモザガーデン自由が丘で”ジャズを歌う会”です。

      11時よりお待ちしております! 素敵なスタジオでの”ジャズを歌う会”です。   オーナーの三田村美和さんはラジオ出演に 雑誌の取材を受けられるなど ご活躍のマダムです。   彼女のセンスが光るスタジオで 楽しく歌って参りましょう!   新しくご参加下さる方もお越し下さるとのこと、、! お会い出来ますのが楽しみです!!   課題曲は ”Love” と Route66! ノリノリで行きますよ~!(^◇^)   写真はお庭にひょっこり出てきました アネモネです。 昨年、球根を植えた記憶がないのですが、 どこから来たのでしょう??? 鮮やかな赤に元気がもらえます!!      

      1
      テーマ:
    • ありがとうございました。

      昨日はフーズバー猫村でのライブでした。 共演いただきました山崎美音世さん!ありがとうございました。   そして遠いところお越しいただきました YesManさん!ありがとうございました。 このお店で馴染みのある方にお会い出来るなんて、、 山崎さんと感激してしまいました!! ありがとうございました!!!   そして先月から引き続きお越しいただきましたお客様 ありがとうございました。 演奏についてのコメント、とても参考になり 勉強になります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。   来月のフーズバー猫村の出演は早くも 5月6日(土)20時よりです。 是非またお出かけいただけましたら嬉しいです。   ありがとうございました。<m(__)m>    

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 4月21日(金)”フーズバー猫村”で歌います!

      調布駅より徒歩7分のところにあります 素敵な猫の置物で一杯の店”フーズバー猫村”にて歌います。   20時より22時まで(45分×2Set)   MC1500円   Piano 山崎美音世   おしゃれなシャワールームも完備! ユニークなお店のオーナーは関西人! コテコテの関西弁のマスターとおしゃべりしていると すぐに関西弁となる私です。   調布にあるのに関西なジャズバーです。 みねちゃんこと山崎美音世さんとのDuoでお届け致します!   皆さまのお越しをお待ち申し上げます!(^◇^)        

      1
      テーマ:
    • 4月最後の”ジャズを歌う会”@腰越学習ッセンターでした。

        発表会という本番前最後の腰越学習センターでの”ジャズを歌う会”でした。 お一人お一人の演奏を聴きながらあれこれ考えていたら 写真を撮るのを忘れました!!(>_<)   皆さんと歌った” When you are smiling ”、、 笑顔で歌いましょう~と申し上げた後の皆さんの歌の声のトーンの明るいこと! 表情一つで声の表情も変わってしまいます。   25日の発表会本番、、演奏して下さる皆さまにとって 特別で、充実した時間となりますように・・        

      4
      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 明日20日(木)は腰越学習センターにて”ジャズを歌う会”

      今月は3回”ジャズを歌う会”が腰越学習センターであります。 13時半~15時半(事情によりそれ以上の延長はありません。) これまで”ジャズを歌う会”でご紹介しました歌から選んで皆さまで歌って参ります。 セッションタイムもありますよ!   皆さまのご参加をお待ち申し上げます。     写真はよく自宅に遊びに来る”リス君”です。 オスかメスかわかりませんが ”リス君”と呼んでいます。 多い時には3匹来ます。 皆よく似ているので3匹とも”リス君”と呼んでいます。   ”リス君”と呼ぶと逃げて行きます。 なかなか覚えてくれません。 手で食べ物をかかえこんで食べる仕草はなんとも 可愛いですね。   明日の朝もやって来るかな?      

      5
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 本日は”ジャズを歌う会”@腰越学習センターでした。

        本日”ジャズを歌う会”にご参加いただきました皆様ありがとうございました。 2時よりリハーサルを兼ねたセッションで演奏して下さりました ベーシスト河口洋平さんありがとうございました。 的確なアドバイス!いつもありがとうございます!!<m(__)m>   そしていつも皆さんの演奏を支えて下さるピアニスト横田恵子さん ありがとうございました。   いよいよ来週火曜日が発表会本番となります。   選曲された2曲に向き合われたここ数カ月、、 発表会当日はただただ楽しく歌って下さい。   私は皆さんの笑顔が沢山見られますように 当日は関西風のMCで頑張ります。(^◇^)   やっぱり笑いがないとね~! ”ジャズを歌う会”の発表会らしくありません!!   今晩からプログラム作成に取り掛かります!   次回の”ジャズを歌う会”は20日(木)13時半~腰越学習センターで開催致します。 都合によりこの日は15時半に終了となります。   ありがとうございました!!  

      1
      テーマ:
    • 18日(火)13時半より腰越学習センターで”ジャズを歌う会”です。

      風が強く雨降る夜となりました。   さて18日(火曜日)13時半~は鎌倉腰越学習センターにて ”ジャズを歌う会”を開催致します。   14時~はベーシスト河口洋平さんをお迎えしてのセッションタイムとなります。 25日に開催されますKING'S BARでの発表会のリハーサルも兼ねています。 発表会に参加されない方ももちろんセッションを楽しんで下さいね。 楽譜は2枚ご用意ください。   今年は発表会、セッションParty以外に ボランティア活動として”ジャズを歌う”機会もいただきました。 お一人で歌うのがまだ慣れない、、という方々も 参加していただけるイベントです。 是非気軽にご参加下さい。   皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。(^◇^)

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 慰問ジャズライブ第一弾決まりました。

      鎌倉で活動しております ”ジャズを歌う会”で慰問ライブをさせていただける事となりました。 嬉しく、また光栄なことです。 演奏の機会を下さったことに心より感謝申し上げます。 心を込めて演奏させていただきたいと思います。   日時、場所は以下の通りです。   **********************   7月1日(土)14時~15時 (13時10分入り リハーサル) 有料老人ホーム フェリエ ドゥ 藤沢市鵠沼海岸6丁目14-17 駐車場有   **********************   フェリエさんよりこれを機会に定期演奏を、、と お声かけいただいております。   演奏を聴いていただけます皆さまが喜んでいただけるような ステージ作りを参加していただけます方々と一緒に 作っていきたいと思います。   フェリエさん!どうぞ宜しくお願い致します!!<m(__)m>          

      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • Pianoでセッション

        久しぶりにピアノでセッションに出ました、、、 やっぱり冷や汗一杯かいて 一気にデトックス・・・   覚えたい歌もたくさんあるけど あ~少しでもピアノ練習しよう。   それがわかったのが今日の収穫です。(>_<)  

      2
      テーマ:
    • 本日は深沢学習センターにて”ジャズを歌の会”でした。

        朝10時からという時間帯の”ジャズを歌う会”でした。 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。   午前中は声が出しにくい時間帯ではありますが 皆さんしっかりとした歌声で歌って下さりました。 ジャズ・スタンダードの”愛”の歌は夜のスポットライトの下の方が 気持はのるかもしれませんが 朝日を浴びながら、、蛍光の下、会議室でも 音楽がスタートしたらご自分の世界を作り上げられるという お一人お一人の気合と歌への情熱で どこでも”ジャズライブハウス化”するという 素晴らしさ!   本日もとっても良いセッションでした。   ピアノ演奏をして下さりました横田恵子さん ありがとうございました。   次回は4月18日(火)13時半~ 14時~はベーシスト河口洋平さんをお迎えしての セッションです。 また楽しく歌って下さいね!(^◇^) 皆さまのご参加をお待ち申し上げます。      

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 明日は深沢学習センターで”ジャズを歌う会”

      明日14日(金)は10時~12時、深沢学習センターにて ”ジャズを歌う会”です。 セッションをメインに開催したいと思います。 楽しく歌いにいらして下さいね。   皆さまのご参加お待ち申し上げます。        

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 4月のしぇりるボーカルセッションでした。

        本日は関内のしぇりるさんにて”ボーカルセッション”を開催させていただきました。 お越しいただきました皆様ありがとうございました。 楽しい演奏でまた和やかな雰囲気を作って下さった 田村衆記さん、吉川大介さん、ありがとうございました。   発表会前ということもあり、皆さん気合十分! ベーシスト吉川さんが ”なんか張りつめた緊張感がありますね~”と おっしゃるくらいの良い緊張感であふれるセッションでした。   皆さんそれぞれに達成感もあり、新たな課題も見つかりの 収穫の多いセッションではなかったでしょうか・・・   精一杯の演奏があり またそこに一生懸命聴いて下さる方々がいらして 素晴らしいセッションだなと思いました。 私の友人美智子ヒッキーさんがセッションに本日ご参加下さりましたが ”良い雰囲気のセッションですね~”とお褒めのお言葉をいただきました。   私に出来ることと言えば、 皆さんが過度の緊張感を持たれませんように そして何しろ歌う楽しさを忘れられませんように、 それだけです。   歌う人の精神状態ってとても大切で 自信を持った時、失った時では演奏はまるで変って来てしまうのです。   もし、、失敗してしまったら(私もありますけど・・苦笑) そんな時は凹みますが ”今日も歌えて良かった!”と歌える喜びをまず思い出して下さい。   何しろ、継続は力なり、、 歌い続けることがまず大事です。   今日は皆さん”すごいな~”と感心しておりました。 皆さんで作り上げている相乗効果ですね。 またお気に入りの曲をお持ちになって歌いにいらして下さい。   来月で5月末で閉店されます”しぇりる”でのセッションは最後となります。 私にとっては初セッションホストを務めさせていただきました しぇりるさん!オーナー府金さんには感謝の気持ちで一杯です。   次回は5月8日(月)14時~17時です。   皆さまのご参加をお待ち申し上げます。 ありがとうございました。      

      4
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 4月10日(月)は”ボーカルセッション@しぇりる "

      今日は冷たい雨の日となりましたね。 午後からは歌の練習にいらして下さった皆様と 談笑を交えてのレッスンでした。   新しいステージネームをついた方もいらっしゃり、、 これから発表会に向けてステージネームを考えたり 衣装を考えたり、、と 楽しい時ですね。   大いに”ジャズを歌う時のご自分”を楽しみ そして普段とは違うご自分の世界を創り上げて下さい。   ご近所にお住まいの生徒さんが通りがかり ”レッスンを聴いても良いかしら~”とお越し下さりました。 本当にうれしいです。いつでも大歓迎です!   気軽にジャズを楽しんでいただけるパワースポットを目指しております!(^◇^)     ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡     さて、明日は毎月一回の開催の 関内にあります”しぇりる”さんでのボーカルセッションの日です。   14時から17時   Piano 田村衆記 Bass 吉川大介   MC2500円(+1ドリンクオーダー)   素晴らしい演奏と優しいお人柄が参加の皆さまに好評で いつも楽しい雰囲気のセッションとなっております。 皆さまのお越しをお待ち申し上げます。 楽譜は2部お持ち下さいね。   13時40分関内駅北口改札出たところで待ち合わせて 参ります。 お時間が合わない方々は”しぇりる”さんでお会い致しましょう。          

      3
      テーマ:

プロフィール

福島ミサト

お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
ジャズライブ活動をしています。 2012年新潟ジャズボーカルコンテスト銀賞 岡崎ジャズストリート...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
61783 位
総合月間
80121 位
奮闘記
668 位
夢への道のり
766 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。