aquarium cafe 宙〜sora〜

テーマ:
プチ同窓会⁉女子会⁉

お店は、沖縄をイメージした感じ[みんな:01]
お店の中に小さな水族館が・・・。 可愛いCafeでした[みんな:02]

ソファー席が奥にあったっぽい...。


皆、カフェご飯セットを注文。自家製Sweets付き[みんな:03]

ラフテー丼、ぺペロンチーノ、鶏飯をそれぞれ注文[みんな:04]

飲み放題が1000円で種類が豊富[みんな:05]

久々に鶏飯食べたー[みんな:06]

鹿児島の味って感じ!!(笑)


写メのご飯の隣はスープじゃなくてホットゆず酒
自家製Sweets[みんな:07]のガトーショコラは美味しかったけど、シフォンケーキが・・・・汗


急遽決めたお店だったけど、トータル的にはよかった[みんな:08]


photo:01


aquarium cafe 宙~sora~

鹿児島県鹿児島市東千石町7-10米沢ビル2F
AD

FUKU+RE / DINIZ CAFE

テーマ:

FUKU+RE

元々カメラ屋さんがあったビルをリノベーション⁉してできたお店[みんな:01]

ビル自体がなんだかオシャレさんになってた[みんな:03]

昔の面影なし……。[みんな:02]

お店は、鹿児島の郷土菓子"ふくれ菓子"をモダンにアレンジした新感覚の蒸しケーキやランチができるよん[みんな:04]


オーガニックなど厳選した食材を使い、添加物、保存料を使ってないから安心☆(≧∀≦*)ノ
ランチもカレーによって、玄米だったり、赤米⁉だったりこだわりが感じたなぁー[みんな:05]

お店の雰囲気も私好みでした。

1人でも入りやすくていい感じ。

インターネットでも注文可能だから、是非のぞいてみては……。


DINIZ CAFE

石蔵作りの中は、カウンター席と2階は二人席が…。
珈琲とチョコの専門みたいで焙煎機⁉もありましたぁー[みんな:06]


ここで、ビックリしたのがメニューが電子版⁉って言えばいいのかな?

150件近くカフェ行ってるけどこんな店初めて[みんな:07]

小さいお店だからできるのかな?(笑)

後、季節限定なのか、メニューに、かぼちゃのカプチーノ[みんな:08]

これは頼むしかないでしょ(笑)
で、勇気をもって頼んだらふつーのカプチーノだった[みんな:09]

若干黄色だったけど、どこがかぼちゃだったのか謎 (*≧艸≦)

粉⁉が入ってたのかなぁー[みんな:10]

こちらのお店には、我が母校の先輩、沢村一樹さんも撮影時、来店されたみたいですよー。

photo:01


鹿児島県鹿児島市名山町2-1 レトロフト千歳ビル 2F

DINIZ CAFE
http://diniz.synapse-blog.jp/

鹿児島市城山町2-30 石蔵


















AD

Treduno / Trombone Coffee

テーマ:

Treduno

お店はキャパルボの近くだよ[みんな:04]

土曜日の昼だったけどヒト少なめ。



すっきりとした感じの店内[みんな:04]オープンしてすぐ入ったかな?

スポーツ観戦とかよさそう。

ランチはドリンク、デザートが付いて950円とお手ごろドキドキ

味も美味しかった!!


3階のテラス(ガーデン)が良さそう(ノ≧∀)ノわぁ~い♪


Trombone Coffee

トロンボーンは鹿児島では有名みたいだね。

知らなかった(*≧艸≦)


まったりハニーラテに、ベリーのショートケーキ[みんな:07]


photo:01

photo:02


Treduno


鹿児島市東千石町3-32 2F


Trombone Coffee

http://www.trombonecoffee.com/

鹿児島市東開町7 イオンモール3階中央

AD