おちゃのみず温泉♨

ここは御茶ノ水の「秘湯」
癒しを求める、忙しすぎる現代人のための湯「おちゃのみず温泉」
番頭さんとスタッフが、イラナイ情報をたくさんお届けする、
そんな楽しいブログを目指します!!




@おちゃのみず温泉は「御茶ノ水NARU」の公式ブログです

jazzと美味しい食事が楽しめる秘湯「おちゃのみず温泉」」の番頭
「ナルオ」とそのスタッフで楽しいブログを始めました。
音楽ファンの方も、そうでない方も気軽に遊びに来て下さいね!!

テーマ:



どうも。梅雨嫌いで知られている方のナルオです。



久しぶりに御茶ノ水ワテラスの神社。ミスタードーナツに詣ってみた。


別におサボリではない。



ちょっと、大好きなポンデ黒糖を楽しみながら、カフェオレ飲んで、雑誌みて、スマホいじって、トイレ行って、また読んだ雑誌みて、みたいな事しに行くだけだ。



忙しいのだ。


あぁ、忙しい!のだ。





あの、ナントも言えない食感。


オクチの中で、

「ドーナツ界のテンピュールや~!」

ってなりに行く。



楽しみにしながら、ミスドに続く最後の角を曲がる。


「っ!」



つぶれてる!




男は、あまりのショックに膝から崩れた。


すると、神みたいな感じのヒトが、男に声をかけた。






「女子学生に人気の『サラサクリップ』がミスドとコラボ!」






「はぁ?何言ってんの?」


虚をつかれたナルオは半信半疑でスマホでチェック。


「っ!」




文具のゼブラは、ナルオのミスタードーナツとコラボしたボールペンを、数量限定で販売するらしい!

{B0746115-1BDF-4722-8706-1FA7B01E5B41}

インクに甘い香りをつけた

「サラサクリップ×ミスタードーナツ」と、

ボディーと替え芯の組み合わせを楽しむ

「プレフィール×ミスタードーナツ」の2種類。





「サラサクリップ×ミスタードーナツ」は、「ポン・デ・ライオン」「フレンチクーラー」など人気キャラクターがあしらわれた、これでもかと女々しいデザイン。


しかし、インクにはチョコレートやバニラ、キャラメルなど甘い香りがついている。


ナルオの鼻は、ボールペンから離れない。



全8色で各194円だ。


  • 黒[チョコレートの香り]
  • 青[ミルクの香り]
  • 赤[ストロベリーの香り]
  • 茶[キャラメルの香り]
  • ピンク[ピーチの香り]
  • ライトブルー[バニラの香り]
  • ライトグリーン[抹茶の香り]
  • レッドオレンジ[オレンジの香り]



 「プレフィール×ミスタードーナツ」は、5本の芯を入れられるホルダーに、人気ドーナツのイラストがデザイン。

専用芯にもドーナツの柄が描かれており、本体も芯もすべてドーナツ柄にすることができる。ホルダーが5種類(各378円)、替え芯が全5色(各129円)。しかし、替え芯に香りはついていない。


つまり、

「着せ替えボールペン」


丸ノ内のOLちゃんが持っていても、

「カワイイ」ですむが、


ナルオが持っていれば、

女々しさマックスで交通事故だ。



しかし「サラサクリップ×ミスタードーナツ」は欲しいかもしれない。




購入後は、鼻に入れて、御茶ノ水の街をカッ歩したい。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ナルオのはなし」 の記事

テーマ:


どうも。お正月で頭にお花がひらいちゃった方のナོルོオོです。



今年1年をいかに楽しむか。
1年を占いたい。



数年ブリに「うそこメーカー」をひらいた。

まず手始めにナルオの現在の脳内を調べた。

{9169555D-7D68-48F3-9688-563BCAB41B4A}


新年早々ナルオはロマンスでいっぱいだ。


ナルオの気が付かなかった一面を知った。




いよいよ今年1年を占う。


占うアイテムはコレだ!





「ナルオのグラビアカレンダー」






それでは紹介しよう。




ナルオのグラビアカレンダー2017


1

年賀状のコスプレをしたナルオがスキーでゲレンデ直滑降


2

恵方巻のコスプレをしたナルオがチョコレート風呂の中ですき焼き


3

セーラー服を着たナルオが合格発表でガッツポーズ


4

動物の着ぐるみ姿のナルオが大仏の前で笑顔でパンチ


5

着物姿のナルオが虹の下でY字バランス


6

大工の格好をしたナルオが教会の前でわんことじゃれ合う


7

探偵風のナルオがロンドンで短冊に願い事


8

甚平を着たナルオがイルカの上で虫取り


9

戦士のコスプレをしたナルオがプールサイドで花を摘む


10

ハロウィンのコスプレしたナルオが時計台の前でシャボン玉


11

セミヌードのナルオがお花畑でうつぶせ


12

トナカイの格好したナルオがゆず湯の中でストレッチ





………。楽しい1年になりそうだ。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうも。1年の最初に「今年も宜しく。」と毎回嘘をついている方のナルオです。



今年の正月は今までとは違うらしい。

通常の元旦よりも一秒ながいのだ。
午前8時59分59秒と午前9時の間に、「午前8時59分60秒」がはいる。

これを「うるう秒」という。

確かな情報スジだから間違いない。

{90B5A292-E9B4-477C-837E-3CCD5D87A68A}

うるう秒の挿入は2015年7月1日以来。
1年半ぶり。
元日での実施は8年ぶりだ。

原子時計で計る精密な時間と、地球の自転の観測などに基づく時間とのずれを補正するのが狙いらしい。


ナルオは8時59分60秒を楽しんでから眠るとしよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。「サンタさんは、やっぱりいたんだよ⁉︎」でおなじみのナルオです。


12月だというのにこの暑さっ!


額に、にじむ汗。

やがて、アゴから滴る。

背中を流れる汗が、シャツを濡らす。


ナルオはビショビショである。

完全にビッショリンコだ。


喉が渇いた。

完全に水分不足だ。


適当な店で飲み物に手を伸ばす。


{02F3CA8B-291A-4F00-A932-14D69DE11918}


「アップルジンジャー」


りんごのピューレと、すりおろしの生姜。



またまた、身体に良いヤツか⁉︎

またまた、OLちゃんを温めるヤツなのか⁉︎



こちらも、やるな。

オシャレさんだ。



問題は、味だ。


ナルオは敵対心むき出しに、力強く、そして荒々しくクチを開けた。

そこに、オシャレさは微塵もない。



ゴクリと喉を大きく鳴らす。




「・・・・・・・・。」


違和感。


「・・・・・・・・。」



「・・・・・トロピカル感?」




「・・・・!」




「これはっ!」


{D8C39C50-6015-4191-9901-AB893C51FE57}


『本商品で使用している果汁は、りんごとバナナです』?



なにそれ?


バナナ?どっから出てきたの?


急にどうしたの?




会社の忘年会の帰りに、目立たない同僚が

「うぇ~ぃっ‼︎」「ナルオちゃん呑んだ?」

とイキナリ声をかけてきたパターンとおなじだ。



しかし、渇いた喉にはちょうど良かった。

これで、風邪もひかずに年を越せる。

やはり、健康が一番だ。



‼︎  


こちらも、賞味期限がクリスマスイブになっている!


少し早いが、サンタからのクリスマスプレゼントをまたしてもいただいた。



そういえば、お茶の水にあるジャズクラブではクリスマスイベントが盛りだくさんらしい。


24 山口真文4 & 丸山茂雄

オープン記念日でもある。48周年。ジャズLIVEと料理。恒例のビンゴは今年も!


25 加納奈美&村田千紘

才色兼備な2人が素敵な聖夜を彩る!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。「サンタさんはいないよ⁉︎」でおなじみのナルオです。


12月だというのにこの暑さっ!


額に、にじむ汗。

やがて、アゴから滴る。

背中を流れる汗が、シャツを濡らす。


ナルオはビショビショである。

完全にビッショリンコだ。


喉が渇いた。

完全に水分不足だ。


適当な店で飲み物に手を伸ばす。


{3A7EDFCC-C9F1-4F60-9A67-9663C17FF834}


「マヌカハニー&レモン」


マヌカ⁇


なにそれ?



マヌカとは......


マオリ語で「復活の木」、「癒しの木」などを意味し、ニュージーランドの先住民族であるマオリ族は樹液や葉を薬として用いました。

マヌカハニーには特別な殺菌成分が含まれ、大腸菌、腸球菌、ピロリ菌の抑制や殺菌、消化性潰瘍やその他の感染症の治療に高い効果があることが発表され一躍話題になりました。


と、NEVERまとめが言っている。



またまた、身体に良いヤツか⁉︎

またまた、OLちゃんが食べるヤツなのか⁉︎


普通じゃない蜂蜜を有機レモンでさらに栄養価を高める!


やるな。

オシャレさんだ。


{9D07E4CA-B3E4-4900-A712-0E6123249488}


問題は、味だ。


ナルオは敵対心むき出しに、力強く、そして荒々しくクチを開けた。

そこに、オシャレさは微塵もない。



ゴクリと喉を大きく鳴らす。




「・・・・・・・・。」




「・・・・・どこかで?」




「・・・・!」




「これはっ!」



「これはっ⁉︎ はちみつレモンじゃんっ!」




な~んだ。である。



しかし、渇いた喉にはちょうど良かった。

これで、風邪もひかずに年を越せる。

やはり、健康が一番だ。



‼︎  


賞味期限がクリスマスイブになっている!


少し早いがサンタからのクリスマスプレゼントをいただいた。



そういえば、お茶の水にあるジャズクラブではクリスマスイベントが盛りだくさんらしい。


21日高木里代子トリオ

22日ケイ赤城トリオ

23日江藤良人5

24日山口真文4 & 丸山茂雄

25日加納奈美&村田千紘


1224日はオープン記念日でもある。48周年。ジャズLIVEと料理。恒例のビンゴは今年も!

1位はお掃除ロボらしい!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。