http://maimai.com

オフィシャルブログです。
お久しぶりです!!
初めてのブログになりますね。
日々のこと書いていくので、
良かったら読んでくださいね+゚
(o´ω`o)グラッチェ グラッチェ(o´ω`o)


テーマ:
トトはもちろんモンの成長過程も更新していこうと思いきや、うちには3匹目がおります笑
チワワ好きすぎて3匹目のワンコちゃんもチワワです(。◡̈。)そしてやはりロングコート(。◡̈。)

クリームの毛色なんだけど、日増しに色が濃くなってクリームというよりはミルクティー色(。◡̈。)なのでその毛色にちなんでミルという名を命名しました!

日々犬3匹に囲まれて犬まみれになっておりますー(≧∇≦)

そんなこんなで現在ミルは7ヶ月とちょっと。ついこの間避妊の手術が済んだところ。
お腹の傷口もすっかり塞がってトトモンと元気に遊んでおります(。◡̈。)




ミルちゃんはオンナコです。

カッポレ カッポレ
(ノ-o-)ノ (ノ-o-)ノ
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1/5 モンは1月4日に我が家に来ました✨その翌日に撮った写真。なんか懐かしいなぁ。


今までの色んな2ショット写真を載せたいと思います😍スマホで気軽に撮れるからいつのまにか写真データがパンパンに❗️❓ワンコの写真しかない!笑
1/6 隣に並ぶとトトが大っきく見える!チワワでも小さめのサイズのトトなのに、、モンが赤ちゃんサイズ過ぎて可愛い💗


1/15 ケージに入って隣どおしちょこんっとお座りしていますが、トトはモンにビビリ気味…笑


1/23 ベッドの上で日向ぼっこしながら遊んだ日☺️💓可愛く撮れて飼い主のわたしも大満足🎵まだこの時はモンの涙やけが治っていない時で困ってたな💦


1/25 ドンブリもんもん💗なんとミッキーのドンブリに入っちゃうモンにメロメロだった1日( *´ω`* )3ヶ月を迎えたばかりでまだ小さかったので、その極小ボディーを活かしてこんな写真が撮れました✨となりのトトくんはもう収まらない程たくましく成長したのでこの可愛さはモンの特権です✨💖


2/11 今までトトくんのお部屋だったケージは、モン姫のお部屋となってしまいました。でも隙をみては潜り込むトト。もんのベッドの上でくつろぐトト。そんな一枚(●´-` ●)


2/18 ソファーでのお遊び🎵すっかりこのころには仲良くなってきました( *´ω`* )トトはおっとりしている性格だけど、モンのお転婆なところに影響されて?部屋中をドタドタと走り回ってます🎵



可愛い2ショットの続きは後編へ❗️

カッポレ カッポレ
(ノ-o-)ノ (ノ-o-)ノ
AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は犬の涙やけについてです
現在三ヶ月になった2頭目のモンの涙やけがなかなか良くならず、試行錯誤したお話うちに迎え入れるその日から目と目の間が涙により濡れている状態でした。涙やけとは言っても、やける状態にまではなっていないものの、常に四六時中、目と目の間の部分が濡れている。。。なんとかしたいっ!と思って調べてみました

涙やけは、流涙症ともいうようです。
涙やけをそのままにしておくと、バクテリアや細菌が増えてしまうようで何とかしなければとネット検索したところ、健康通信『愛犬の涙やけについて』←こちらの記事に、【ナチュラルな食事を心掛ける】【運動をさせてストレスをためさせない】などわかりやすく載っていたのですが…もっと的確に簡単に自宅で対処する方法はないものかと更に検索をかけ調べてみました。
{02ECE7DE-D863-426D-944B-0169BD6C45F8:01}
(チワワの女のコ、モンちゃんこのお写真は二ヶ月のときのもの。目と目の間が涙で濡れています)

Yahoo検索で【犬 涙やけ】と検索すると、上位に出てくるほんとうに涙やけが消えるの!?←こちらのサイトにモンの涙やけを解決するその答えがありました

こちらのサイトには、涙やけクリンという商品を使用してみたところ今まで悩んでいたことが嘘のようにお顔が綺麗になったと紹介されているのですが、、
この商品ではなくて、その記事の下の方の【涙やけQ&A】の項目の[涙があふれ出る原因はなんですか?]というところに解決の糸口が載っており注目してみました

そこに乗っている記事の文を引用して載せますね↓↓↓

目頭の内側に生えている毛を抜く だけで改善する場合もあります。 この毛を伝って涙が外に流れ出やす くなります。 (簡単にカンシで抜けます。 抜かれる痛みはほとんどないようです)

そうなんです、この文がモンの涙やけをいとも簡単に解決してくれました
目頭の内側に生えている毛がモンにはなかったのですが、目頭の近くに生えている赤マルのこの部分の毛。この部分の毛からから涙が伝って常に濡れているようです!
{9B692694-8968-450A-9156-334750936FCE:01}

毛を抜かなくても(怖くて抜けない)ハサミで出来るだけカットしてみようと試みてみました。カットするところは、で囲った両目の毛のほかに、濡れている部分の毛を短くカットロングコートといってもこの部分てそんなに毛が長くはないので長さにして、1㍉くらいかな。。チョキチョキ!!チョコレート色の毛が濡れているので重点的に濡れている部分の毛を切りました

{7FA1B57D-9A6B-4A6C-A86F-AC8F3C48F573:01}

切ってから、2日~3日するとすっかり治りましたやはり、毛を伝って涙やけを起こしていたようです
{BC7767AD-0983-449E-BB93-D33072025352:01}

↑この通りとてもよくなりました毎日綺麗なお顔でより美人さんに見えます
{F0ADD3E1-18B1-47B8-AB11-A8050ABE06DB:01}

{B57C9565-73CA-4215-8D71-841F2BEBE2E4:01}


普段与えている食事をかえたり、涙やけ改善商品使わずともうちの子は涙やけ(というか、涙が溢れて常に濡れている状態)がすぐに改善しました。ハサミ一つでお金もかからずに症状を改善することも出来ますので、ぜひ参考にしてみてください


カッポレ カッポレ
(ノ-o-)ノ (ノ-o-)ノ
AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。