{71AB85B1-D5B7-4A3E-AE68-2FF6A7855F4D}
 
9/25(日)は、大分県耶馬溪にある
”音楽教室&珈琲 音猫”さんにて。
開催させて頂きました☆
 
 
 
今回も濃密な2時間!
参加者の皆さまと、笑顔に包まれた時間でした☆
 
 
 
参加者のotonohaさんがレポを書いてくださってます!
ありがとうございます♡
▷▷▷otonohaさんBlog
 
 
 
 
以前、小学校で教鞭をとっていた頃の経験を
このワークショップの中で活かすことができれば…
と、活動案作りからいろいろと思案しております。
 
 
 
個人ワークに加え、グループワークも取り入れることで、
他の人の良さを認め、伝え合い、共に学び合っていく。
 
 
活動案の中では残しておいた余白の部分が、
活動の中でどんな変化を起こすのか…
毎回、私自身の発見でもあります。
皆さん同士の対話や活動の中から、新たに何かが生まれると、
私自身「なるほど〜!」と。笑
皆さんの活動から、様々なことを学ばせて頂いております。
 
 
 
 
当日のワークショップを録音して、
流れのチェックをしたり。
皆さんにお伝えする際の言葉の選び方のチェックをしたり。
また、個人ワークとグループワークの
良さを感じたり。難しさも感じたり。
どんなことでも、反省と発見の繰り返しですね!
 
 
今回の反省点も活かしながら、今後、
更により良い活動になっていくよう、
私自身もしっかり勉強していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!
 
 
 
 

そして。
この方なしでは、この会は開催できておりません!
pf・山田かおりちゃん♡


今回もピアノ伴奏だけでなく、
フットワーク軽く、あっちへこっちへ。
当日もあれしてくれたり、これしてくれたり。
終わったらこんなに詳しくBlogを書いてくれたり。
本当にありがとうございます♡
 
 
 
 
そして、何より。
音猫さんという場所だからこそ、
このヴォーカルワークショップのイメージが
いろいろと湧いてきました。
マスター、いろいろとありがとうございます!
 
マスターの人柄に、皆さん惹かれて、
音猫は、いつもたくさんの笑顔に包まれています☆
 
 
 
 
 
 
 
次回は、11/27(日)に、
音猫ヴォーカル・ワークショップvol.3を
開催いたします☆
 

 

 

次の課題曲は、ジャズ・スタンダードから
『Autumn leaves(枯葉)』です。
 
このヴォーカル・ワークショップは、
音猫主催の三毛猫ライブや音猫セッションへ
参加される方々が増えていくといいな。
という思いもあり始まりました。
 
 
 
ですので、前回に引き続き、
ジャズ・スタンダードを課題曲に取り上げてみました。
また、季節的にも秋に好んで唄われる曲ですので、
季節を感じながら取り組んで頂けたらと思っています。
 
 
 
 
ワークショップに参加ご希望の方は、
事前に次回の課題曲を練習されておくことをお勧め致します。
音源は自分の気に入ったもので構いません。
 
 
 
歌詞は、こちらのサイトよりpdfを
ダウンロードできますので、ご活用ください。
▷▷▷音猫ヴォーカル・ワークショップvol.3
 
 
 
 
 
 
{4C2E4377-87B2-44DC-AE8C-28A36C139574}
 
11/27(日)@音楽教室&珈琲 音猫

『音猫ヴォーカル・ワークショップ vol.3』

◆時間   15:00-17:00頃 

◆参加費  3000円(ケーキセット込)

◆課題曲 『Autumn leaves』 (ジャズ・スタンダード)

◆持参物 鏡・録音できるもの(レコーダー、アプリ等何でもOK)

◆ヴォーカル講師 Ai / ピアノ伴奏 山田かおり

【要予約】音猫・0979-52-2366

 
 
 
 
日曜、午後のひと時、
皆様のお越しを
お待ちしております♡
 
 
 
どうぞよろしくお願い致します!
 
 
 
 
かしこ。
 
 
 
AD