{46337734-2267-415D-8379-866B4C2AD259}

4月にライブをさせて頂いた、
大分県中津市耶馬渓にある素敵な喫茶店・音猫さんにて。
ヴォーカル・ワークショップをさせて頂きます☆

中津市在住のピアニスト・
山田かおりさん
今年の冬くらいからこういった話をしていて。
ようやく開催決定しました~
(かおりちゃん、いろいろとありがとう♡)

私が通常行っているレッスンは、
個人でのヴォイストレーニングが中心なのですが、
今回のヴォーカル・ワークショップは、
テーマ(その日に重点を置く歌う上でのポイント)を決め、
それに関して私がいろいろとお伝えしていく中で、
個人やグループ活動を交えながら取り組んでいきます。
そして、最終的にはその回のテーマを意識しながら、
その回の課題曲を仕上げていく予定です。


個人個人で歌ったり。
皆さんで学び合ったり。
聴き合ったり。
個人レッスンだけではできない、
”学び合い”の要素も取り入れていきます。

そして!!!
音猫さんでのワークショップの楽しみ☆
ワークショップの最後には、疲れた体に糖分チャージ!
音猫さんのケーキセットを食べながら、皆さんで音楽談義☆
その日の感想や、普段、唄う上で悩まれていることなどを皆さんで雑談し、
頭もお腹も満腹になれたらなっ!と。


過去に、小学校にて教壇に立っていたことのある私は、
いつも、授業内容を考えるかのように、
あれこれと考えライブ構成をしているのですが、
今回もあれこれ考えながら、現在、
ワークショップに向けた指導案作りに勤しんでいます(笑)
(性に合っていて、楽しい☆)



どんな風に伝わっていくのか...
どんな風に余白部分が広がっていくか…
どんな風に学び合いが行われるのか…
私も一緒に学ばせて頂いております!
かおりちゃんともいろいろ打ち合わせしていて、2人でわくわく☆
当日が楽しみ!!!


今回のヴォーカル・ワークショップを何度か続けていくことで、
音猫さんで行われている『三毛猫ライブ』や
『音猫セッション』へ参加されたり、
地域のイベント等にも参加されたりなど、
そういった場で、歌われる方々がどんどん増えていくといいね~
と、かおりちゃんと話しています。



歌い始めて間もない方も!
歌うことに悩まれている方も!
今から人前で歌ってみたい方も!
ぜひ☆ぜひ☆



7/10(日)
音楽教室&珈琲 音猫(大分県中津市耶馬渓) 

『ヴォーカル・ワークショップ』
●ヴォーカル講師 Ai / ピアノ伴奏 山田かおり
●時間 15:00-17:00
●参加費  ¥3000(ケーキセット込)
●持参物  鏡、録音できるもの(レコーダー、アプリ等)
●課題曲  「見上げてごらん夜の星を」
●定員      12名(ご予約は音猫まで・0979-52-2366)

今回、人数限定で開催しますので、
ご興味のある方は、早めのご予約をお願い致します。




日曜午後の昼下がり。
音猫さんにて。
ほのぼのとした雰囲気の中でお届け致します。
ご興味のある方は、ぜひ☆
ご参加、お待ちしております~




かしこ。
AD