{5302C851-9993-4CF6-966D-37F1089630A3}

先日、開催された、『平成歌謡劇場~歌酒呑場・再演~』
たくさんのお客様に足を運んで頂きました。
誠にありがとうございます‼︎



第一幕は、ムッシュ・モントーヤ、上村貴子、Aiによる、
ザッツ・エンターテイメントショー✨

演歌、ポップス、オールディーズ、カントリーなど、
ノンジャンルでお届け!

いろいろなネタが満載なステージだったので、
頭の中は常に冷静さを保たねばならないのですが、
皆さんが喜んでくださっている姿を見るたび、
高揚感と充足感が満ちてきて。

皆で踊って、唄って、笑って。
初めて参加された方も、気づけばみなでダンシング!
本当に素敵な時間だな・・・と心から思いました。




そして。
ひと時だけでも、さゆりさんになれたことが、私の一番の想い出。
紅白に出場した気分で唄わせて頂きました。
感無量の境地でございます。
ご声援、ありがとうございました。

今年の紅白も、正座して拝見させて頂きます。
{454716DF-66C2-4004-8627-1B60EC57C6C9}



第二幕は、皆様から頂いたリクエスをもとに、
皆で輪になって昭和歌謡の歌を唄う、笑輪歌謡の会!

今回もいろいろな昭和歌謡の歌がリクエストされ、
皆さんで大合唱することができました。




中には、ご本人さんになりきって登場してくださる方々も・笑
選曲もいろいろ考えてくださっていたり。
事前に練習を何度もしてきてくださったり。
緊張されている方を助けようと、大きな声で唄ってくださったり。
皆様の想いを感じて、またまた感激...
ありがとうございました!



今回の歌酒呑場も、会場には、
笑顔があり。
歌声があり。
手拍子があり。


それは、まさに、
アイルランドで見た光景と
全く一緒でした。


事前に練習を重ねたわけでもないのに、
その曲がなり出すと、自然と皆が口ずさみ、
コーラスし、手拍子がなり出し、皆で大合唱する。


見てきた景色や、歩んできた人生は違えど、
その曲で、その場にいる皆が一緒になれる。


この会を始めたいな…と思った際に、
わたしが思い描いていた光景。



『なんて素敵な時間なのだろう。』



今回も、そんな風に感じました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!




{785E88FC-5892-4004-8B8D-5312E4D47EF2}


私は今。。。
部屋に落ちた、ほくろをひとつひとつ剥がしながら、
苦しい練習の日々と、あの日の夜を思い出し、
心地良い余韻に浸っております。





『平成歌謡劇場~歌酒呑場・再演~』


またまた、一旦、閉幕!!!



また逢う日まで。



さいなら!
さいなら!
さいなら!





かしこ。



AD