名古屋の bcs です

更新はほとんど無いと思いますが、、、
(訂正) 上記の予定だったんですが

NEW !
テーマ:

本日のパスタはシーチキンと野菜で作りました。

水が少なかったですが、6分間茹でます。




同時進行でソースを作ります。 野菜とシーチキンを炒めて 出汁で味付けします。



少し多めの 130g で満腹 大満足なパスタでした。 インスタントより満足感があります!!!  まいうぅ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソースを絡めるだけのパスタも美味しいけど、やっぱ あんかけスパには勝てませんね。 という事で 野菜を炒めての あんかけスパな昼食です。

 

ゆで時間 6分 時間を正確に守れば ゆで加減の試食は必要なくなりました。 プロフェッショナルな世界です (笑)




茹でてる間に炒めます。



フライパンに市販のソースを入れ、茹で上げたパスタと絡めて出来上がり。 熱いのが好きなので レンジで 20秒ほどチンします。 まいうぅ でした!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

全日空の株主優待券です。 黄色のが昨年使用した券で、緑色は今年のです。 昨年は 16枚 今年は 20枚ぐらいになりそうです。

 

この券を使用する事により、航空券が半額で買えます。 家族旅行は、搭乗の2ヶ月以上前に買う、激安航空券 (10.000円ぐらい) しか買いませんので必要ないんですけど、、、 いったい何に使うんだ (+_+)

 

わかる人 いたら表彰します (笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のスーパーで買ってきたパスタソース バジルです。

 

バジルの葉っぱの香りが口の中で広がりました。 薬草のような香りで好き嫌いが分かれるんでしょうが、美味しかったです。 でも、自分的には ペペロンチーノが一押しですけどね、、、 (笑)




皿の上でソースを絡めるので見た目が悪くなります。 別の鍋とかボールを使用すれば解決ですが、洗い物が増えるので改善予定はありません (笑)  まいうぅ~ でした ∠(^。^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日の夜、スーパーで半額でゲットした天ぷらを入れて 美味しくいただきました。 同居人は うどんに天ぷらを入れずに 別々で食べてました。 天ぷらの衣に うどんの汁が染み込んで、絶対に美味しいと思うんだけど 「せっかく焼いたからパリパリのほうがいい」 との事、、、 別々に食べたら天ぷらうどんやないんですけどね (笑)




材料代 100円ぐらいでしょうか。 節約(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルが全てです。

500円でも 食べたい天丼が 毎月18日は 390円でいただけます。 という事で行ってきました。






味噌汁が付いて 390円はお得ですよね。 天ぷらも美味しいです。



次回から使える 100円引きの割引券が頂けるのもポイント高いです。 6品 (6名) まで割引きしてもらえます。 また行こ (笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日限定の安い 『ライトランチ』 です。

あっ、いつもの 新梅田食道街 です!

 

600円 (税込) ですが、 6.000円で 11枚 のランチチケット利用で 545円になります。 安いでしょ!!!




スープの おかわり はできません 。 ガストとちゃいますからね (笑) ご飯は少なめですが、私には丁度良い感じです。



平日で書いてあるんやけど、土曜日もやってました。 何でやろう ??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンションの水道水をためる貯水槽です。 地上に設置してあり、ここに水を貯めて屋上のタンクにポンプで揚げます。 このタンクと屋上のタンク (高置水槽) の掃除が毎年、義務付けられてます。 今回はその作業 ではなく、作業の監督です。 見てるだけよ (笑)




貯めた水を屋上まで揚げるポンプの制御盤です。 マンションにお住まいでも 見られた事がある方は少ないと思います、、、



2個のポンプが設置してあり、制御盤により、交互に動作します。 動作音でモーターの劣化がわかるそうです。 今回は問題ないみたいでした。 作業自体はタンクの水を抜いて中を洗うだけですので 自分でも出来そうなんですが 大変そうです (笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

尼崎のライブハウスへ行く時は必ずと言っていいほど寄っている お好み焼き屋さんです。 阪急塚口駅の近くにあります。




店員さんが焼いてくれます。 関西は焼いてくれるお店が多いですね。 自分で焼くより 美味しく焼き上がりますので お任せ!



「鰹節はかけますか」 と聞かれました。 嫌いな人もいるんでしょうね。



ソースは普通味と辛口がテーブルに準備してあります。 焼き上がったタイミングで「甘口が必要ですか」 と聞かれました。 僕は普通と辛口をブレンドして食べてます。

 

豚玉で 680円ぐらいで、梅田価格より 安くて美味しいです!! また行きたい って行きますけど、、、(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルが全てです (笑)

 

ポテトが付いたレギュラーセットだと 800円以上しますが、朝のメニューなら喫茶店のモーニング+ 100円程度で、バーガーが非常に美味しかったです。 10時すぎに行ったらお客さん、誰もいませんでした (笑)




アップで、、、



コーヒーは普通の喫茶店のレベルです。 100円バーガーのお店よりは美味しい (^-^)  また行きたいですね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。