JI(ジェマ・イスラミア)~イスラム過激派組織の幹部であり2002年10月のバリ島爆弾テロの首謀者とされる

ドゥルマティン(Dulkmatin)をジャワ島西部のバンテン州で銃撃戦の末、射殺した。

3名射殺し、うち1名がDNA検査の結果、Dulmatin本人であることが確認された。。

2002年の10月、クタのサリクラブで爆弾テロがあり202名が死亡した。(うち日本人は2名・鈴木さん夫妻)

当時の話が思い浮かぶ。あのレギャン通りが、肉片が飛び散り血の匂いで満ちた話を・・。

 今回、射殺されたDulmatinはテロ実行後、フィリピンに潜伏し爆弾技術をテロ組織に伝授していたとされる。


Bali post.

ttg TERORIS dah di tembak MATI.
kemarin ada 3 orang yg tewas.
katanya 1 orang itu namanya : DULMATIN.
Dia adalah orang yg paling dicari(WANTED)


バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

ペタしてね

AD

日本人サーファー死亡

テーマ:

本日のBALI POST

日本人男性「Nonaka Shatoru」(新聞では)たぶんノナカ サトルさん(38)が

ウルワツのサーフポイントで大波にさらわれ死亡した。。

デンパサールのサンラー病院に運ばれたが既に死亡が確認されている。。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。


Bali post hari ini.

Katanya ada Orang Jepang yg meninggal waktu main SURFING,,,,ada ombak besar,,,
seperti itu. sekian ,,,,,,a~min

バリ滞在記
ペタしてね

AD

日本人女性・マチコさん(33)。。。どうしちゃたんでしょうか????

新聞ではフルネームで載ってますけど・・

10年前くらいによく聞いたこの手の事件ですが、久しぶりにやってくれました約127万円のトランプ詐欺事件。。。

 たぶんイケメン??に誘われてトランプ遊び。。あれよあれよと負け続け

支払った額・約127万円也。。。え~!!泣

理解しがたい。。。

みなさんも気をつけてくださいって・・言うような内容ではないくらいアホな話ですが・・・

いるんですよね~結構・・・・・・・・


untuk teman indo...slkn baca ini

Ini berita di Bali Post yg kemarin

Ada cewek Jepang diajak main judi,..terus uangnya habis : Rp. 127.500.000,- uangnya habis.....

.dulu(kira kira 10 tahun yg lalu) sering ada masalah seperti ini.
tapi kenpa masih ada ya ????
Sy jadi tidak mengerti,..kenapa tamu itu mau pergi sama cowok lain(mungkin IKEMEN..wkwkwkwk),..dan diajak main judi ya ,..???
bodoh sekali.....gi~~~la gitulho~~~
kasian ya cewek itu...

sekian,

バリ滞在記

バリ滞在記

ペタしてね

AD

2人目が逮捕され、1人はジャワから、もう1人はロンボクからの出稼ぎの大工。

 はじめは金絡みの怨恨と思ったのですが、どうやら違うみたいでした。。まだ、、なぜ殺害まで至ったのかわかっていません。BALI州警察にて取調中。。


berita di Bali post hari ini :
Yg membunuh Shimada Hiromi dah di tangkap lagi 1 orang.
1 orang dari Lombok dan 1 orang lagi dari Jawa.
mereka itu adalah buruh bangunan
kenapa dia membunuh,...belum tahu,..sekarang polisi di Denpasar masih interview mereka
.
sekian,
バリ滞在記 ペタしてね

Dah di tangkap 1 orng ,,ms ada 1 orng lg

テーマ:

「NUSA BALI」
バリ滞在記

バリ滞在記 1人逮捕、さらにもう1人犯人がいるとして現在、追っています。

殺した理由など現在、逮捕した犯人から聴取中。。。もう1人はまもなく(二日後?)逮捕されると思われます・・・。

もう1人が逮捕されれば、全容解明する模様。。。

dah di-tangkap 1 orang.
semuanya yg bunuh katanya 2 orang,...1 orang lagi masih di kejar ke Jawa.
Sekarang polisi masih interview orang ini di kantor polisi Denpasar.
Tapi belum tahu motifnya,..kenapa dia membunuh,..masih belum tahu,....
katanya target polisi 2 hari lagi bisa tangkap lagi 1 orang dan bisa jadi tahu motif pembunuhan,....
seperti itu cerita hari ini d Nusa Bali Post,

sekian....


続編

テーマ:

この話は確実性がありませんが・・こんな感じで話があります。。。


ini ttg Balipost hari ini.
ttg cewek jepang yg di-bunuh : Hiromi Shimada(41 years)

katanya :
Dia dulu dah pernah nikah sama orang jawa,...tapi dah cerai.....
katany dia suka bercinta sama anak anak muda,...dan suka ganti ganti cowok.
Katanya biasanya dia bayar Rp. 300.000 ~ 500.000,-
Dia tinggal di Bali dah lama,...dia dah punya KITAS,..tapi sekarang KITAS nya dah mati.
Sekarang dia tidak kerja di Bali,...ttg uang dia biasa dapat kiriman dari neneknya di Jepang.
Dia suka DUGEM(dunia gemerlap) maksudnya suka pergi malam malan,...mungkin ke discotique dll.

Dan kalau uangnya jd habis biasanya dia jual Hp Baju.. Dll , dan kadang2 dia pinjam uang,..katanya sekarang dia juga ada hutang Rp. 3.000.000,-

gitu katanya....cerita ini blm pasti,..kenapa dia di-bunuh,..BELUM TAHU !!!!

aduuuuhhhh.............seperti itu ceritanya
.ペタしてね

また日本人女性がバリ島・クタで殺害された。名前はH・SHIMADA。犯人は逃走中、詳細は不明。

 バリ州警察の刑事からの情報によると彼女は長年バリ島に滞在しており現在、VISAが切れており

不法滞在。

 また数件から現地では多額の借金をしており生活にかなり困窮を極めていたようだ・・・。

バリ島で、こういった生活を送っている日本人女性は少なくないと思うが殺人事件までに及ぶとは・・・

ペタしてね


今回の事件の詳細が少しずつあきらかになってきた。

犯人の名は「David」26歳。英語読みは「デイビッド」現地読みだと「ダフィ」。

犯人はジャワ島・マランに妻と子ひとりをもつ妻帯者で出稼ぎにバリ島に滞在していた。

こいつは既に同様の手口で6件の犯行があるらしく、なお余罪を調査している。いわゆる常習犯だった。

現場検証中に犯人は逃走を図った為に警察は彼の脚にピストル一発打ち込んだ。

 酒に酔い、警察の名を語り、女をだまして強姦し金品を盗む犯行を繰り返していた。

今回も最初にまゆみさんの強姦をたくらみ、失敗しサノ リカさんへの強姦・暴行致死へとなった。 

ただ現在、共犯者がいるかどうかも調査中なので詳細がわかったら報告いたします。
バリ滞在記
バリ滞在記


これからバリ島に行かれる方たちの参考になればと思いますが、今回の事件とは全く関係がありませんが。偽者だったので。

インドネシアの警察官(全てではないがほとんど)は信じてはいけません。たとえ本物の警察官であっても。。

現地の方たちはみな、そうかと思いますが私は100%信頼してません、

 少しの時間でも関わりをもたないほうがいいでしょう。。外国ですし日本の警察官と同じような感覚でいないほうjがいいでしょう。

旅行中に関わる事があればその場で2~5百円のチップでもわたしコーヒーでも飲んでと言って済ませましょう。。


 あと今回のような他の島から出稼ぎに来ているインドネシア人はたくさんいます。彼らの多くは普段外国人を見ることも少ない環境(田舎)から来て、「肌の色が白い」だけで欲情する若者も多い。また、日本人が歩いているだけで「金が歩いている」と思っている者も少なくありません。

夜のクラブなどにお出かけの際はボディーガードなる者を同行させる事をお勧めします。

 今デンパサールでもそういった移住してくる人口が増えすぎて、また職もすぐにありつけない事から犯罪が横行することを非常に危惧しています。

 バリ島は危ない島だとは私は思いません。どこの国でもありますから。

今回の事件はただただ残念であった・・相手が悪すぎた、と思う。

ペタしてね

日本人女性殺害事件

テーマ:

9月25日から行方不明であったサノ・リカさんが昨日28日に腐乱死体で発見された。

場所はPapaya Bakery横の空き地。

 この事件はちょっと凝っていて本当のことが明らかになるまで状況は報告しないでおきます。


警察と名乗ってホテルにまできて連れ去ったのはだれか?

なぜ彼女たちのホテルを知っていたのか?

麻薬がらみか、怨恨か。

ただの夜の遊びで知り合ってだまされたのか。

犯人と思われるバイクが港で発見されたと。。島外へすでに逃亡か?


今は全くわかりません。。。ペタしてね