Bagian atas Hotel Anantara di pangkas

テーマ:


地上からの高さが17,4メートルのため2,4メートルを壊すことになった。(9月4日 BALI POST)suminyakにあるこのホテル「Hotel Anantara」

Bali州では建築基準で高さ制限がある。椰子の木(ココナッツ)の木を超えてはいけない。または地上15Mを超える高さの建築はダメなのです。。。。

かわいそうに・・このホテル・・・アンダーテーブル効かず・・でしょうか。。

Di Bali tidak boleh ada bangunan yang tingginya melebihi batang pohon kelapa atau 15 meter.
Kalau ada bangunan yg lebih tinggi akan di-pangkas gitulho.ttg pohon kelapa lucu deh







ブログランキングとブログ村タグ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
リクエスチョンへ
AD

ホワイトローズホテル SASTRO

テーマ:

こんにちは。ホワイトローズホテルでいたずらばかりしています。サストロです。こないだバイクの事故で歯が欠けてありません。顔もまだキズだらけです。

最近日本人のお客様が来なくて日本語も下手になりました。

 こんな顔でも受付でがんばっていまーす。どーぞ宜しくお願いしまーす。

AD

バリの朝

テーマ:

毎朝、私は6時半頃起きる。こんな鳥が何匹もチューチュー鳴いて起こしてくれるのだ。全然逃げない。気持ちのいい朝だ。この頃アラトから必ずSMSが入る。

「OM SWASTI ASTU slmt pagi bos」「skrng ada matahari banyak」

アラトは子供と朝5時くらいから遊んでいる。早いんだよ、朝が。

「Slmt pagi Jigus ,ak bangun baru, mau air besar gituloh」

「Skrng ak mau bicara ama matahari,ak dtg ke ktor jam 9 30」

ウンコしてプールサイドで1時間くらい寝そべって、シャワーを浴びて9時半くらいにオフィスに行く。

バイクで30分くらいだ。最近は雨が降るから大変だ。未だにレギャン通りが河にに変身する。2年前くらいだったか??あの側道の下水道工事みたいのはナンだったんだ???たしかあの工事の金、日本から流れて来た金じゃない??

オフィスに来たらCICAKにあいさつ。「いつも守っててくれてありがとねー」


AD

Risata Bali Resort & Spa

テーマ:

空港から車で約5分ほどで到着するホテル。朝食の場所がとてもきれいで清潔さを感じる。GMに部屋を案内してもらい見せてもらった。全137室のうち20室がリメイクされており、かなりきれいだ。もし予約するときはリニューアルしている部屋、とリクエストした方がいい。GMと話した後、私はコーヒーを飲みたくなり、ちょっとここで、、、、。

GM「是非、朝食も食べてください」

私 「残念だけどさっき、食べてきちゃったからコーヒーだけで・・・」

GM「ここのABFは本格的で美味いんだよー」「食べてって!!!」

私 「じゃあ見るだけ」 と品々を見た。

GM「是非食べてって!!」

やけに、勧めるので断るのが面倒だったが、、実は本人が食べたかったりしてー???

あとでアラトに聞いたら、どうやらそうだったらしいい・・

 部屋は45$~。値段のわりに設備よし。すごくきれい(リニューアルされた部屋に限る)

5点満点中。満点。

 日本人観光客が非常に多かった。ように感じた。海・ショッピングにも近く活動しやすい。セキュリティーもまずまず。人のカバンばかり凝視していた。テロの後だからね。特にリュックなんか背負ってたらビクビクしちゃうよね。

White Rose Hotel 朝食後、1時間ぐらいプールサイドでホテルのスタッフ(名前はパルグナ)と話をしていた時、長く滞在しているおばあちゃんがやってきた。

おばあちゃん「昨日はクーラーが壊れて、おまけに蚊が部屋にいっぱいいて眠れなかったよ」、

パルグナ「だいじょうぶだよー、バリの蚊は肉を食べないよー、ベジタリアンだからねー」、

おばあちゃん「ブーシェッ、ブーシェッ、、、、」


と笑いながら部屋に帰っていった。

NUSA INDAH HOTEL

テーマ:
NUSA INDAH クタスクエアのすぐそばにある小さなホテル。若者や低料金でのお客様にはおすすめ。クタビーチも目の前だし活動しやすい。テンケルの後輩(クパン出身)がここでセキュリティとして働いていて、ちょっと覘いてきた。彼は今年のニュピでお客さんが明かりをつけろとか、食事を出せとかで大騒ぎになって、大喧嘩になり刑務所に2日間入れられた話をしていた。ホテルのオーナーがチョッとお金を払いすぐ出してもらったんだって。このホテルはプールも小さくて、フロントにあるバーも小さい。部屋は1Fがデラックスで2Fがスタンダードルーム。意外と部屋の中がきれいだったのでおすすめ◎あとオーストラリアから来ていたおばーちゃんが各部屋の前に置いてあるチェアに座っていてにっこりと笑いながら手を振っていたので5点満点中2点のところ3点。画像はパンフレット。通常料金は一泊デラックスルーム45ドル、スタンダード35ドル。

RAMAYANA RESORT & SPA

テーマ:

RAMAYANA 場所はクタスクエアから歩いてすぐのところ。夜遅くチェックインして朝9時にはチェックアウトしたので、批評をするのはチョッと引け目を感じるが5段階で1。なんかエレベータ~があったりで雰囲気がいまいち。ホワイトローズが満室で一晩だけ泊まった。朝の朝食もナンだったか覚えてないので、多分たいしたことなかったのだろう。ただ同じホテルでも部屋のタイプがコテージとか色々あるので

。でもエレーベーターはなあ・・・。

GLAND MIRAGE

テーマ:
ここはタンジュンべノア岬にあるグランドミラージュホテル。空港から約20分。クタからは30分くらい。だったと思う。だいぶ前に行ったのでちょっと忘れてる。この辺のビーチは白い砂浜がきれいだ。ここを利用したときに初めてタラソスパを体験した。ん~気持ちよし。そのあといくつかのコースから私はオイルマッサージを選択した。服をバスローブを脱ぎ紙でできたパンツを2枚はかされた。そのあとは気持ちよすぎて寝てしまった。そのパンツがやけに気持ちよく、私はそのパンツを持ち帰って使用した。たぶん私だけではないだろう。あの紙パンツ、、、きもちい~。朝食も美味しかった。値段の割りに満足感あり。言うことナシ5点満点中5点。

PATRA BALI

テーマ:
patra bali 空港から車で約3分にあるホテル。旧パトラジャサ。日本人スタッフが1名常駐。昨年アメリカのジョージブッシュが立ち寄ったホテルということで試しに宿泊してみた。ホテル内は最高にいい気分に浸れる。やたら台湾人観光客が多いのが難点だ。台湾人は日本人に対して好意的であるので私は好きだが、昔の日本人観光客みたいに、ほとんどが団体で訪れる。はっきりいって、うるさい。あと海がきれいでない。それ以外はかなりいい。朝食は美味い。2Fには日本食レストラン「天空」がある。「うまそう」だけど経験なし。日本人スタッフの古屋さんも、なかなか面白い人だ。同じ千葉県出身ということで好感が持てる。値段はUS70ドル~。観光の方は夜ふらっと散歩、という場所ではないのでタクシーかホテルの車を利用することになる。5点満点中3点。

ホワイトローズホテル

テーマ:

White Rose Hotel ここは私の常宿。欧米人の宿泊者、またはローカルのジャワ島から訪れる人が多い。日本語を話すスタッフが一名。名前はトム・クルーズ。本名はParguna Sastoro。彼はいつも左の鼻の穴からブットイ鼻毛を一本出している。面白くていい男である。沖縄空手のインドネシアチャンピオンだったそうだ。おばあちゃんが日本人とのハーフだそうで、彼に日本人の血が通っている。彼はよく言う。「昔、ひ~おばあちゃんが、戦争で日本人の兵隊と出会い、ひ~おばあちゃんも我慢できなくてセックスしちゃって、、それで今の僕がいま~す(笑)」60歳を過ぎた老人に戦争時の話をよく聞く。バリ島での日本人が侵略したことについては寛大な意見が多い。その前のオランダ軍のやり方が、だいぶひどかったようで、「日本人が侵略してこなかったら今のバリ島はなかった」と言うひとは少なくない。最初にバリ島内の道路を作る為に色々と指導してくれたのが日本人で規律が厳しくよく日本兵に殴られた。と言う話もよく聞く。その話をする老人たちは楽しそうに想い出しながら話している。しまいには「い~ち、に~、さん、し~、、、と朝の体操までしだす。こうして日本人にやらされたんだよ、と。日本人の60才台は元気だがバリの60歳代はもう老人だ。あまりやることもなく毎日、庭でのんびりしている人が多い。

 ホテルの紹介に戻ろう。ここはクタ。レギャン道りにあるテロ爆弾のあった場所(今は慰霊碑)を進行方向を向いて左に曲がる細い道を入っていくと1分ほどで到着する。便利な場所です。スタンダードの部屋で50ドル(一部屋)ほど。どこもそうだがスタッフもフレンドリーでとくに私はここが好きだ。テロの影響が大きいと思うが経営は悪くなりオーナーは私が利用し始めてから3回以上変わっている。今は銀行がオーナーだ。でもサービス等は変わっていないのでご心配なく。困ったときはトム・クルーズが助けてくれる。