EAT,PRAY & LOVE

テーマ:

Harian NUSABALI(本日の新聞「NUSA BALI」より)

Artis JULIA ROBERTS sekarang sedang SHOOTING FILM di Bali.
Title film : Eat, Pray & Love
Lokasi shootingnya : Ubud , Pecatu(pantai : Padang Padang),..DLL

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記
.Ini bisa jadi ajang promosi Bali ya,,,,,

sekian,






AD

HARI RAYA GALUNGAN

テーマ:

Hari ini adalah HARI RAYA GALUNGAN

kalau di Jepang seperti hari obon(お盆).

ttg galungan→http://ameblo.jp/jaya-abadi/entry-10038018687.html

yg kemarin jadinya seperti begini.....sepih

tiada orng d jln,,,,,juga toko2 jd libur,,,,,,,,,,,,,,,

お~む、お~む、お~む・・・・・・・・

                 sekian


バリ滞在記

バリ滞在記-galungan2

バリ滞在記-galungan1


ペタしてね

AD

今回の事件の詳細が少しずつあきらかになってきた。

犯人の名は「David」26歳。英語読みは「デイビッド」現地読みだと「ダフィ」。

犯人はジャワ島・マランに妻と子ひとりをもつ妻帯者で出稼ぎにバリ島に滞在していた。

こいつは既に同様の手口で6件の犯行があるらしく、なお余罪を調査している。いわゆる常習犯だった。

現場検証中に犯人は逃走を図った為に警察は彼の脚にピストル一発打ち込んだ。

 酒に酔い、警察の名を語り、女をだまして強姦し金品を盗む犯行を繰り返していた。

今回も最初にまゆみさんの強姦をたくらみ、失敗しサノ リカさんへの強姦・暴行致死へとなった。 

ただ現在、共犯者がいるかどうかも調査中なので詳細がわかったら報告いたします。
バリ滞在記
バリ滞在記


これからバリ島に行かれる方たちの参考になればと思いますが、今回の事件とは全く関係がありませんが。偽者だったので。

インドネシアの警察官(全てではないがほとんど)は信じてはいけません。たとえ本物の警察官であっても。。

現地の方たちはみな、そうかと思いますが私は100%信頼してません、

 少しの時間でも関わりをもたないほうがいいでしょう。。外国ですし日本の警察官と同じような感覚でいないほうjがいいでしょう。

旅行中に関わる事があればその場で2~5百円のチップでもわたしコーヒーでも飲んでと言って済ませましょう。。


 あと今回のような他の島から出稼ぎに来ているインドネシア人はたくさんいます。彼らの多くは普段外国人を見ることも少ない環境(田舎)から来て、「肌の色が白い」だけで欲情する若者も多い。また、日本人が歩いているだけで「金が歩いている」と思っている者も少なくありません。

夜のクラブなどにお出かけの際はボディーガードなる者を同行させる事をお勧めします。

 今デンパサールでもそういった移住してくる人口が増えすぎて、また職もすぐにありつけない事から犯罪が横行することを非常に危惧しています。

 バリ島は危ない島だとは私は思いません。どこの国でもありますから。

今回の事件はただただ残念であった・・相手が悪すぎた、と思う。

ペタしてね

AD

本日現在、インドネシア政府からの報道では500人を超える死亡者を確認。実際は既に1000人を超える死者がでているのは確実視されています。

パダンの死体収容所には数多くの袋が並べられている。。


 ネットの掲示板などをみるとAllah(モスリム教の偉大なる神)をからめてのコメントが多い。宗教上の問題もあるし細かいことは言わないが。。


明らかに原因なのは、これだけの地震大国であるインドネシアの環境において建築基準がまったくできていない。確かに自然の猛威には逆らえないが、それ以上に被害を拡大してしまう問題点を国民は考えなくてはいけない。。神が怒ったとか、神が試練を与えたとか、、、

そんなんで帰省で500人死に、今回の地震のように1000人以上死ぬ。


もうG20でもユドヨノも参加しているのだから、、とにかく人の命を無駄にしないで欲しい。。。。

下の新聞はBALI POST。まだ50人の犠牲の見出し。今は1000人を超えている。
バリ滞在記

ペタしてね



日本折り紙協会(NOA) バリ島に

テーマ:

日本折り紙協会(NOA)の20人の方々がバリ島にきました。

そしてバリ州知事夫人のMrs.Ayu Mangku Pastikaと会いましたー。

これからバリ島でも授業で折り紙を子供たちに教えるそうです。

本日の「BALI POST」の記事から


Ada 20 orang member NOA(Nippon Origami Association) datang ke Bali,
Mereka ketemu sama Istri Gubernur Bali (Mrs. Ayu Mangku Pastika).
sekarang anak anak di Bali juga di sekolah belajar ORIGAMI

gitu katanya,,,,sekian


バリ滞在記

バリ滞在記

ペタしてね

スマトラ島沖での30日に発生した地震で現在200人の死亡の確認とのこと。

西部のパダンがもっとも被害が大きい。

住宅500棟が倒壊しまだ千人以上の人が建物の崩壊などでがれきの下敷きになっているとの報道もあります。

バリ島からみると左にジャワ島→スマトラ島となっておりバリ島に被害はまったくありません。

犠牲者のご冥福をお祈りいたします。。ペタしてね