日本人女性殺害事件

テーマ:

9月25日から行方不明であったサノ・リカさんが昨日28日に腐乱死体で発見された。

場所はPapaya Bakery横の空き地。

 この事件はちょっと凝っていて本当のことが明らかになるまで状況は報告しないでおきます。


警察と名乗ってホテルにまできて連れ去ったのはだれか?

なぜ彼女たちのホテルを知っていたのか?

麻薬がらみか、怨恨か。

ただの夜の遊びで知り合ってだまされたのか。

犯人と思われるバイクが港で発見されたと。。島外へすでに逃亡か?


今は全くわかりません。。。ペタしてね



AD

9月20日のラマダン明けの大祭も終わり・・

そろそろ今週から普通の生活にもどる感じです。。。

実際は10月に入ってからかな。。

下の記事は9月24日「Bali Post」の記事。

ジャワbanyuwangi(バニュワギ)港の風景。。

Bali島ではジャワからの移動者が増えそうだ。。。

毎年こんな感じですが、、

例えば、バリ島に出稼ぎにきていた人がひとりで田舎に帰り、また田舎から戻ってくるときはバイク4人乗りでバリ州に帰ってくる。

つまり仕事を求めてくるわけです。

そう簡単には仕事にはありつけないので浮浪者が増えるのです。

バリ州警察はKTP(身分証明)などでチェックを強化している。
バリ滞在記













バリ滞在記

バリ滞在記
あと驚くのは20日の断食明けの大祭に帰省した際の前後10日間に交通事故で死んだ人・・・

たった10日間で、、なんと472人も死んだ。。

インドネシア交通省によると1人あたりの帰省にかかる時間が15時間だそうです。疲労による事故だそうです。

あ~そうなんだ・・・って思えないなあ。。。

ペタしてね


AD

Jenggala Keramik

テーマ:

BALIでは周知の通りですがJenggala Keramikの食器。

最近、ダイニングといっしょに「持ってきて」のご要望がおおいので簡単にご紹介します。

ダイニングセットオーダーのお客様・・どぞ。

常にデザインは変わっていきます。。。
バリ滞在記

これ昨年のハワイ・ワイキキのコンドに設置したダイニングセット。バリ滞在記









TeaPotセット
バリ滞在記

バリ滞在記
TeaCupセット

と定番

葉っぱのお皿。
バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

また行きたいなあ。。またBALIとは違ったよさがあります。

バリ滞在記 またハーレーに乗って・・・・

バリ滞在記
金輪さん・・・元気かなあ・・・











ペタしてね

ホノルル食堂―ハワイごはん常夏メニュー32 (LANI HAWAII BOOKS)/藤沢 セリカ
¥1,575
Amazon.co.jp

FRaU Hawaii―ただいま!ハワイ (講談社MOOK)
¥950
Amazon.co.jp


AD


バリ滞在記

9月19日、

ラスベガスでバリ滞在記

Rocky Juarez

と12回目の防衛戦。

相手とは2回目の対戦となる。

今年2月28日にWBAボクシングタイトルマッチがテキサス州

ヒューストンで行われたが、このときはドロー。

ChrisはKOすると意気込んでます。。。


彼のステップは素晴らしく、調子さえよければ間違いなく防衛するとおもうけど・・敵地だから、どうでしょう。。


彼の勝利の後の

「terimakasih semuanya!!」のインタビューを聞きたい。。

バリ滞在記

ペタしてね
311 地球の歩き方 リゾート ラスベガス (地球の歩き方リゾート)
¥1,722
Amazon.co.jp




BOXING BEAT (ボクシング・ビート) 2009年 10月号 [雑誌]
¥920
Amazon.co.jp


スマトラ島の北部にあるアチェ州でイスラム教に基ずくといっていたが、すごい条例が可決された。

14日に全会一致で可決されたたしい。



内容は婚姻関係にない相手と性交渉を持った場合、独身者にはむち打ちの刑100回、

既婚者に対しては

石打ちによる死刑を公衆の面前で執行する。


 これは州条例だけど・・・・すごいな。。。江戸時代か。。。。

ペタしてね

TSUNAMIをこえて―スマトラ沖地震とアチェの人びと/藤谷 健
¥1,365
Amazon.co.jp

アチェの声―戦争・日常・津波/佐伯 奈津子
¥1,890
Amazon.co.jp