Bomb di Jakarta

報道によりますとJW Mariotte Hotel に朝7:47

Ritz Carlton Hotelに7:55、爆弾が。

その約2時間半後にジャカルタ北部商業地区で自動車が爆発したとの事です。

現在の発表では死者9人、負傷者50人超との事です。

19日からリッツカールトンに宿泊予定だったイングランド・プレミアリーグ、マンUの訪問とインドネシア選抜チームとの親善試合も中止となりました。数ヶ月前からみんな楽しみにしていたのに・・。

 しかし・・・ダメですね・・

私はユドヨノ大統領になってからのテロ組織撲滅の行動はとてもよくて、資金源も塞ぎテロリストも爆弾を作るにも作れず、テロ首謀者もことごとく逮捕または殺しバリ島爆弾テロも昨年ついに死刑執行までした。

 最近のバリ島では海岸や夜のクラブなどをみてもすっかりお客さんは戻っていた。逆にローカルの観光客も増え以前に増して混雑していた。。。。

 今回の大統領再選も喜んでいた。これから教育問題を解決すればインドネシアもかなりよくなるのではと思っていたのに。。
バリ滞在記

 許しがたい・・。

AD

本日、午前9時ころジャカルタ・ホテルリッツカールトンとその近くの2箇所で爆弾テロがあった模様。9人の死亡と50人くらいの負傷者がでたとの報道。

このホテル(リッツカールトン)(ジャカルタです)はサッカー・マンチェスターユナイテッドが19日から宿泊する予定でいた。そしてインドネシア選抜チームと20日に試合を予定していました。。

 これ以上の詳細はまだわかってません。。

AD

Iseh

テーマ:

デンパサールから約50km。村の名前はISEH。

ライステラスがずっと続く景色の素晴らし村。

ここは近代バリ芸術の発展に活躍したドイツ人WALTER SPIESで知られている。。

彼が当時描いたISEH。
バリ滞在記


バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記


バリ滞在記



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
AD

朝、早起きしたときはたまにBubur(おかゆ)を食べる。おいし~。

体の調子もよくなる(気がする)

この画像のBuburはKacang hijau & Ketan hitam。

黒コメ、ピーナッツ、砂糖、コオナッツ、そしてお湯をかけて出来上がり。うめ~っす。

いつもはBubur Ayamを食べるんですけど。。早朝に食べるにはとても健康的でとても美味しいです。

お値段はPR2500-(約25円)。
バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記


バリ滞在記



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

Amed Beach

テーマ:

バリ島東部に位置する夕方のAmedBeach(Jemeluk Beach)。

ダイビングスポットで知られている場所です。浜は黒い砂や石できれいではないが、潜ればサイコーです。。きれいな珊瑚礁とそこに戯れる魚たちにあえます。
バリ滞在記
のんびりとできてKUTA BEACHとはまた違った癒しがあります。。
バリ滞在記

ここから北へ・・LOVINAへ・・・行きたい・・・・・。

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

↓バリ島ホテル予約・オプショナルツアーはこちらからどーぞ


バリ滞在記



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

Di bawah Gunung Agung

テーマ:

現地旅行会社のスタッフの弟の結婚式がありアグン山の麓にある家まで・・・走ること3時間半・・・。
バリ滞在記

バリ島では一番高い山。Gunung Agung(3142M)

この山は、火の神が住んでいるといわれ、信仰されている。この山に向かう方位が「聖なる方角」とされている。

麓にはプサキ寺院がある。
バリ滞在記

バリ島北部に位地しているので私はめったにいかないのですが・・やっぱり1週間くらいゆっくりと時間をかけて

探検したいとおもいます。。。いつになることやら・・ですが。

バリ滞在記

バリ滞在記
で・・・行ったのは、この5人衆。。。お疲れ様でした。
バリ滞在記

↓バリ島ホテル予約・オプショナルツアーはこちらから


バリ滞在記



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

VW SAFARI

テーマ:

今年の夏からは・・このVW SAFARIでお客様たちと、いい旅を満喫したいと思います・・・。

よく途中で止まってしまうのですが・・・台数多いので常に交換の用意してますので・・・。

気持ちいいですよ~・・・。
バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

↓バリ島ホテル予約・オプショナルツアーはこちらからどーぞ


バリ滞在記



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

Helm

テーマ:

このヘルメット、よくバリで売られてますけど・・・。

最近、日本でハーレーに乗っている方にお土産で買おうかと迷ってます・・・。
バリ滞在記

「アラト君、ちょっとかぶってみて~」

バリ滞在記

なかなか、かっこい~ス。。


↓バリ島ホテル予約・オプショナルツアーはこちらからどーぞ


バリ滞在記


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

Lomba Layang Layang di Pantai Padang Galak

テーマ:

7月2日からSanurのPantai Padang Galakで凧揚げ大会(Kite Festival)が開催されました。

バリの人たちは凧揚げが好きで、ここデンパサールの町中でもちっちゃな子供たちがいつも凧揚げをしています。毎年このFestivalやるけど、ほんとでかいよね・・凧。
バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

↓バリ島ホテル予約・オプショナルツアーはこちらからどーぞ


バリ滞在記



カーテンフック d Melia Bali

テーマ:

Nusaduaにあるホテル「Melia Bali」の入り口の通路の両端の柱に付いてるカーテンフック。

おもしろいです。。日本でも取り付けてみたい。。
バリ滞在記

バリ滞在記


↓バリ島ホテル予約・オプショナルツアーはこちらからどーぞ

バリ滞在記


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活