SUNSET di pantai kuta

テーマ:

久しぶりにクタビーチでのサンセットをボーっとみながら・・・

こんなところで溜め息だしてちゃいけませんね・・・・・・ADUH・・・・・。
バリ滞在記

 

↓ホテル予約・オプショナルツアーはこちらからどーぞ


バリ滞在記



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
AD

マレーシアへの出稼ぎ禁止

テーマ:

この画像、マレーシア・クアラルンプールのインドネシア大使館で保護された女性。

この女性はジャワからマレーシアにメイドとして出稼ぎにいっていたが、給料も少ししかもらえず、そのうえ画像のようにボコボコにされ、頭から熱湯を浴びせられ以前の本人の画像と比べると別人のようになってしまった。

 雇用していたマレーシア人(女性)は逮捕されTVで放映されていたが憎たらしい人相だった。

このインドネシア人のマレーシアにおける虐待はこればかりでなく以前よりTV報道で数件、目にしていた。

ついにインドネシア政府は一時マレーシアへの出稼ぎ労働(主にメイド・建設・農園など)の渡航を禁止した。

家族のために1人外国へ出稼ぎに行ったのにほんとに腹立たしい。。

 で、、SIMONは今週マレーシアに行くといってたけど。。。どーなったんだろうか、、、、。
バリ滞在記



バリ滞在記

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
AD

朝4:30頃のDenpasar・Sesetanの市場。

魚・肉なんでも売ってます。まだ太陽の出る前から人が動き出しています。

この市場は魚にもハエが集っていないので比較的、衛生面ではいいみたい。。
バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記


↓ホテル・オプショナルツアーのご予約はこちらからどーぞ
バリ滞在記




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
AD

お昼に

VILLA物件捜しもほんとに疲れ果てたある日。

ARATOと私はお昼も食べずに午後3時を過ぎた。。。レストラン「ラルチオーラ」前の駐車場で

ナシブンクスを探すもぜんぜん売ってなく。。。独りだけ座り込んでいる女の子がいた。
バリ滞在記

「全然売れないよ~~買って~!」と悲痛な叫び。

彼女はカランアッサムから売りに来ているらしいが全く売れてない。。

バリ滞在記

腹が減っているがどうも美味しそうにないのでとりあえずARATO君、実験台に。食す。

バリ滞在記 一切れもらう。。全然。。。旨くない。。いや、、まずっ!


↓ホテル予約・オプショナルツアーはこちらかどーぞ
バリ滞在記




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

バリ島内でのレンタカーおよびレンタルバイクのご案内です。

ご希望の方は、宿泊先ホテルまたは到着時の空港までお届けいたします。

レンタルご希望の方は

(バリ島)JAYA ABADI BALI OFFICE 

住所:Jl.Raya Pemogan Gang Wisata No,1 Denpasar Selatan,BALI

日本から現地へ予約(+62)81ー338ー437-981 担当:ARATO

バリ島内にてご予約    081-338-437-981

日本国内にて事前予約 03-3545-0668 担当:中野まで

※料金は現地にて直接お支払い頂きます。
バリ滞在記 SUZUKI(APV)→RP200,000/day(約1870円/日)

バリ滞在記 DAIHATSU(TERUNA)→RP175,000/day(約1640円/日)

バリ滞在記 DAIHATSU(XENIA)→RP175,000/day(約1640円/日)

                            TOYOTA(AVANZA)→RP175,000/day(約1640円/日)

バリ滞在記 DAIHATSU(FWROZA)→RP125,000/day(約1200円/日)

バリ滞在記 HYUNDAI(AtoZ)→RP150,000/day(約1450円/日)


※保険(レンタカー)は別途1日25,000RP(1日 約236円)負担となります。またアクシデントにより保険適用の場合は別途US$100-をお支払い頂きます。事故には十分気をつけてください。。

バリ滞在記 バイク(約110CC)

YAMAHA(MIO),HONDA(VARIO)オートマ→RP45,000/day

                          (約430円/日)

               (SUPRA)マニュアル→RP40,000/day

                            (約380円/日)


↓バリ島ホテル予約・オプショナルツアーはこちらから
バリ滞在記

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

特選の物件でした。。

Seminyak地区 380㎡  3ベッドルーム(いずれもバスタブ付)

。キッチン・ダイニングルーム・プール。全てよしでした。。

価格は約3000万円。ほんとにこの辺りの物件は高いですね。
バリ滞在記

この地区の物件はほとんどが外国人居住物件が立ち並んでいます。

オーストラリア・シンガポール・フランスなどなど。。

バリ滞在記
バリ滞在記 寝室×3。

バリ滞在記

バリ滞在記 広々としたダイニングキッチン。

バリも変わってきましたね。エアコンの発電を使ってお湯にするシステムを導入していました、もちろん日本製。

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記 各部屋の目の前にプール。

バリ滞在記 バスタブ付浴室は各部屋(3室)にあります。

バリ滞在記 屋外シャワー×2。

↓バリ島オプショナルツアー・ホテル予約はこちらから
バリ滞在記




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

tidak ada izin kondotel

テーマ:

ちょっと古い記事になってしまいましたが6月22日付「BALI POST}

kondtel(コンドミニアムとホテルの合体名称)の許可がない。。の見出し。

記事の中で問題とされている物件は

1.Best Western Kedonganan

2.Aston Kuta

3.Sapta Petala

4.Bali Kuta Residence の4件。

この先どういった方向になるのか見守っていかなければならないのですが、建築物の高さ制限を超えているとか

色々と問題を抱えている。

先日、知り合いのかたが購入されたので調査し、現地に出向き現場の人間に情報収集したが、その物件はホテルとしてのマネジメント以外に個人所有となる物件が20室ほどあり、いずれも契約問題でもめているという。。。

最近kondotelの建設が多くすすみ、建築物を見ただけでも高さ制限などはるかに超えているのがわかる。

バリ島の魅力を失っていくのか、、ハワイ・ホノルルのような景観を目指していくのか・・どーするのでしょうか??

 裏で金の取引が見え隠れしその場その場で推し進め行き着く先は。。。。。。。


バリ滞在記

バリ滞在記

インドネシア国内の航空チケット予約・ホテル予約・オプショナルツアーetc


バリ滞在記



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

interview di pantai kuta

テーマ:

子供たちの5~6人のグループがクタビーチを訪れ欧米人を中心にインタビューをし写真を撮る。

学校の課外授業か宿題で一生懸命です。

滞在目的は、、とか、どこの国から来たかとか、、色々インタビューしてまた次の人を捜し、、内容をノートに記しながら頑張っていました。
バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記

↓航空チケット・ホテル・オプショナルツアー・ETC

バリ滞在記



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
インドネシア共和国・大統領選挙ももうすぐです。
今、私のインドネシアで一番のお気に入りの歌。
毎日TVでコマーシャル放映されています。一緒に踊りながら歌ってます。
「え~すべ~いぇ~~、え~すべ~いぇ~~ぷれーじでんくぅ~~♪♪」


バリ滞在記人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村 移住生活

今回のお客さまからのmissionはVILLA捜し。条件は主に下記のもの。

①海から歩いていける場所

②seminyak,legian,oberoi地区

③問題のない土地

この地区はほんとに価格が高い。。車で2~3分くらい奥に入ると4ARE(400㎡)の物件でいうと2000万円位の価格差がでることも。。。。。約3000万円前後~5000万円前後まで。

問題を抱えている物件も多く土地はバリ人所有、、建物はブラジル人所有でトラブルがあり売却したいとか。。。

介入したくない物件が多く、なかなかいい物件に会えません。。

捜すこと約1ヶ月。。。Oberoi・ラルチオーラ(レストラン)から徒歩約4~5分の新築物件。。。


バリ滞在記 レストラン(ラ・ルチオーラ)前の駐車場。

バリ滞在記 徒歩約4分の物件。

バリ滞在記 屋上から海が見渡せて。。。

バリ滞在記 プールの管理はしっかりと。

バリ滞在記 家具類はオーナーがとりあえず設置。

引渡し時は撤去されます。。

バリ滞在記 広い1Fリビング

バリ滞在記 外階段の中2階と屋上にはガゼボがそれぞれ1個ずつ設置予定。

オーナーはジャカルタの中国系のおじちゃん。。。

 今、バリではKondotel(コンドミニアムとホテル)の建設が多いですが、まだ国からの許可が出ていなかったり建築法で高さ制限を超えているとか・・外国人の所有のことで契約に関する問題が起きたりで、、どうなることやら、、、といった感じです。

 間違いなく、いえることはもし購入をお考えの方がいらっしゃるとしたら、出来ている物件をよく精査して購入するのが一番いいですね。。簡単ですから。。

私の知り合いもKUTAの建築中のKondotelの1室を購入しましたが、、問題盛りだくさんです。


バリ滞在記 ←バリ島ホテル予約・オプショナルツアーはこちらからどーぞ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活