Sound Swell in Chikura

テーマ:

ここはWaikikiではありません。。南房総市・千倉海岸。Waikikiよりきれいです。

住所 : 千葉県南房総市千倉町南朝夷1148-1 サンマリーナ


TEL : 0470-44-3698
バリ滞在記

バリ滞在記
いつもお世話になっているSound Swellの金輪さんに会いに行ってきました。ココに来ると都会の喧騒を忘れのんびりできます。

1F:Sound Swell Cafe。ここの「ロコモコ」はめっちゃ美味い。との評判です。。。

濃い目のコクのあるコーヒーは気持ちをいっそう静めてくれる。。
バリ滞在記

2F:リゾートホテル 心地よいBGMを聞きながら・・いつかのんびり泊まってみたい。。
バリ滞在記

ここのオーナーの金輪さんには、、とてもお世話になってます。。

ワイキキでも合流し・・ダイヤモンドヘッドをバッグに・・・。

↓画像右が金輪さん。。。。いけてます。。。

左のカメラを持っているかたは後ほど・・・Before After で。。


バリ滞在記


9月から始まったWaikiki/Hawaiiのミッションもなんとか無事に終了できそうです。

↓カーテンレールの取り付け。画像右が金輪さん。

左の高級腕時計をしている手の方は後ほど・・Before Afterで。。
バリ滞在記
このハワイのコンドミニアムの図面を9月にみてから全ての家具を製作しバリ島からワイキキまでコンテナ配送。

アメリカ国での通関・輸入~配送~搬入業務も奇跡的に問題なくおわり・・・・
バリ滞在記 ピ~ス!!

こんどはニューヨークかロスでもやってみたいなあ・・・ボロボロになってもいいから。


現在、Hawaii在住のかたで家具・インテリアのオーダーをご希望の方は是非ご用命ください。

またインドネシア・バリ島よりお伺いいたします。。。。


AD

5日間のバーガー生活を終え、金輪さんたちと合流した私は、一度は食べてみたかった本場Loco Mocoを

食べた。。。。。。。。。。

やばいっ・・・このソース・・・味が無いような・・・・俺はダメだ。。。おいしくない。。。ショック。。

下:一件目のロコモコ画像。
バリ滞在記

このままハワイを後にしてロコモコの印象をこのままで終わりたくない私は後日、再度ロコモコに挑戦した。

バリ滞在記

ん~・・・見た目は前回と違いなんか美味そうな気配・・。

バリ滞在記

muuuuuuuhhhhhh・・・・そんなマズくないんだけど、全然うまくない・・・。

どうしてもソースがいかん。。2件だけでロコモコを語ってはいけないが・・ちょっとソースが。。。

「金輪さん。。ちょっとショックです。。。全然ロコモコ美味くなイッス。。もうロコモコは2度と食べないと思います」

「本場ハワイのロコモコはこんなもんだよ・・・」

そーなんだ・・・

L&Lのチェリーソーダが美味しかったっス。


AD

まだ若干、仕事を残してしまいましたが、イソラの金輪さんとA社渡辺さんたちより、ひと足お先に東京に戻ることに。朝まで寝ずに一緒に付き合っていただいて、ほんとに感謝してます。「あざぁ~す!」


現地時間 24日 AM 7:00 ワイキキ コンド出発。TAXIを呼び空港まで。。空港に着いてTAXIのおっちゃんに起こされる。。2日で2時間しか寝てなくて、思考回路ゼロ。

DOCOMOのレンタル携帯をJALのカウンターに返却、、しかし中に入れていたSIMを抜かずにそのまま返却・・・・思考回路・・・ゼロ。機内で爆睡・・・・。


成田到着 25日 PM 1:30 到着。。DOCOMOショップへ。。SIMをワイキキから送らず、日本で再発行し

DOCOMOポイントを使い機種変更・・・。日本到着のコンテナの輸入許可が下りるもキャンペーン(強化期間)で

X線検査。。というより日本税関の税収増産獲得キャンペーンと言って欲しい。

私・・怒りまくる・・・。日本の税関はどーしようもない・・・。26日で仕事を終えるな!!国際港はまだ動いてるんだ!!


というわけで、現地時間 24日の早朝出発し機内で寝て、、起きたら25日の午後、成田到着でした。時差の関係でイヴの夜は今年は消えてます・・。

                   


バリ滞在記 バルコニー。
バリ滞在記


バリ滞在記 ソファセット。この絵画、大好きです。。

バリ滞在記 ベッドルーム シングル×2。
バリ滞在記


バリ滞在記 ベッドルーム、クィーン×1.

バリ滞在記 ダイニング。

バリ滞在記 i-pod。。。いい音出てます。。

バリ滞在記 TVボード。。


バリ滞在記
バリ滞在記


バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記


AD

Aloha~Waikiki~5

テーマ:

今回の仕事の流れは・・・・・・HAWAII・WAIKIKIの、この物件に家具・インテリアを図面から設計しバリ島から

持ってきて年内に終了させる事。。。でした。
バリ滞在記 この壁の色は・・・マズイ・・・・。

バリ滞在記 壁の色塗り。

バリ滞在記 Hawaiian boy 頑張る・・・・。

バリ滞在記 イソラの金輪さん・・・カーテン設置・・・指の皮が剥ける・・・・。

バリ滞在記 眺めはサイコーです。。。

バリ滞在記 本日AM11:30コンテナ搬入。。。さすがハワイのコンド。駐車場にコンテナごと駐車お~け~・・・・。
バリ滞在記 また、詳細は紹介させていただきたいのですが、とりあえず、こんな感じに・・・・

バリ滞在記 TVも設置OK・・・・そしてネットもサクサクっと・・・。

バリ滞在記 もう夜になった・・・・腰が・・・・。

バリ滞在記 でもなんとか無事に搬入できて・・・もう夜中の3時に・・・・

イソラの金輪さん・・A社のイケメン総務室長の渡辺さん・・石原さん・・運び屋ヴィンツと3人のマッスルハワイアン・・コンテナドライバーの謎の中国人・・

ありがとうございましたぁ・・・。

WaikikiはもうMerry Christmas & Happy New Yearで賑わっている。

アラモアナセンターでも子供たちが踊り・・歌う・・可愛いね~
バリ滞在記
5日間ひとりぼっちのWaikiki生活も終止符を打ち、今朝、イソラの金輪さんと大手1部上場の芸能プロの総務室長もWaikiki入り。。。あ~苦しかった・・・・。金輪さんとWaikikiで会うのもなんか不思議な感じだ。。

いつもお世話になってほんとに「あざぁ~す!!」
バリ滞在記
この時期はプロ野球選手や芸能人がたくさんいて・・・みなさん、とても幸せそうです・・
バリ滞在記
この5日間、毎日マックを食べて何日我慢できるか頑張っていましたが、、今夜は金輪さんとA社の渡辺さんと

ビールで乾杯!!そしてステーキを。とても幸せな一日でした。

明日のコンテナからコンドミニアムの部屋に家具・インテリアの搬入が終われば私のWaikikiでのミッションは終了し、そして・・・・東京へ戻り東京港到着のコンテナの搬入作業へ移る・・・・。
バリ滞在記

バリ滞在記

Aloha Stadium

テーマ:

土曜日にBusでWaikikiから約1時間半くらいかけてALOHA STADIUMに行ってみた。

土・日に出店が並ぶというのでちょっとブラブラ~っと。
バリ滞在記

バリ滞在記
バリ滞在記 数多くテントの出店が続く中・・・

出会いました・・インドネシア人・・・うれしい・・・・普通に話が出来る・・・・。

ここでATA製品や雑貨を売っておりました。

奥様はスマトラ出身でHAWAIIの方と結婚し7年が経つそうです。ご主人さんは年に3回ほどBALIに買い付けに来るそうなので今度BALIで会う約束をして帰ってきました。


バリ滞在記

結局、ビンボーな私は何も買わずにアラモアナセンターをちょっと寄ってWaikikiにもどった。。。

そして1人夕日を見ながら・・・・
バリ滞在記



Aloha~WAIKIKI~2

テーマ:

12月20日 Waikiki Hawaii

16日にホノルルへ到着後、BL・INVOICEとMaterialやその画像などの説明のため現地Agentへ出向く。。のだが。。

私は初めてのハワイ・・というかアメリカ国自体、お初でまったくわけのわからないままBUSに乗ることにした。

いつもバスの運ちゃんに「ココに行きたいから着いたら呼んでね!」でなんとか。。
バリ滞在記

バリ滞在記


コンテナヤードの近くの事務所、ALA MOANA BLvdにある通関代行の会社へ行きそしてコンテナ陸送の会社のあるN・NIMITZまで。。。。あ~HAWAIIが嫌いになるのが怖い・・・・。

 久しぶりに英語で話すのが、話している途中でインドネシア語で答えてしまう・・。がなんとか・・・終わった。

当然だと思うが、初めてのアメリカ国での輸入通関。しかもインドネシア国からの荷物(思いきり怪しまれる)でまず全量検査だろうとイライラした日々を・・・と思ったら、、、即、、、OK RELEASE・・・。

 で、望み通り22日にコンドの部屋に搬入する事となりました・・・。

アラモアナショッピングセンターに行きたいところだが、、その裏手にあるウォルマートに・・。塗装道具などを買いに・・・。

 帰りはナイキタウンの裏手にあるコンド(まだベッドもテレビも何もありませんが・・)に帰るのだが「Olahana St,で降ろしてね!」で途中の信号で降ろしてくれたりして・・なかなか親切なバスの運ちゃんたちでした。。

 輸入許可が下りれば8割がたこの仕事は終わりだ・・・。

ウォルマートで5$で買ったDVD「A KNIGHT’S TALE」をみてゆっくりした・・・・・。

16日から今までの間・・現地時間で夕方から寝て、夜中の2時に起きて・・・次の日の夕方まで眠れない・・。。

キツイッス・・・。

Waikiki~Aloha~!

テーマ:


バリ滞在記 2日前からホノルル・ワイキキのコンドにいます。

楽しみたいところだけど・・・・通関・・・・搬入・・・・・終わったら即、帰ります。

通信回線が悪いので手短に・・・。


今、Nusaduaで中国武術のジュニア世界選手権大会が行われているそうです。

メダル数は日本がトップで2位中国、3位インドネシア・・

全然、私この大会よく知らないのですが、、、頑張れニッポン!!インドネシアも頑張れ!!

Rasa Roso!! 9090!!
バリ滞在記

Di Bali(Nusa Dua) ada Kejuaraan Dunia Wushu Junior.
Dan sementara Jepang dapat GOLD MEDAL paling banyak,,sekian ja-ya

バリ滞在記

バリ滞在記

バリ滞在記


バリ滞在記


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
リクエスチョンへ

Jembatan putus

テーマ:

12月10日 BALI POST。

ギャニャールの田舎で大雨により橋が倒壊した。(どんな橋だったかわかりませんが・・・)
バリ滞在記

仕方なく仮の橋をバンブーで作りました。親たちは子供たちが学校に行くのに使う橋なのでとても心配しています。揺れるので墜ちてしまう恐れがあるので・・。こういった自然の中で暮らす人たちもたくさんいて、いいですけど、こういう被害があると子供たちはかわいそうですね。。学校に行けなくなる場合があるので。田舎の子供たちは高校に進学する場合はデンパサールの高校に行かせる親もいて子供は高校生の頃から下宿させている家庭も多いです。

田舎の子供たちって目が澄んでて純粋で・・かわいいですよね。

はやくちゃんとした橋ができますように。。。。

バリ滞在記

バリ滞在記

Tanggal 7 December ada hujan lebat, terus jembatannya putus.
Sekarang terpaksa buat jembatan sementara pakai BAMBU.
Katanya anak anak kecil yg sekolah susah jalan diatas jembatan darurat karena bambu ini GOYANG,....orang tua siswa jadi kwatir sama anak anaknya..
Begitu ceritanya.
Mudah mudahan cepat perbaiki ya

バリ滞在記

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
リクエスチョンへ