物件紹介~15

テーマ:


彼の名前はMr.Mark。オーストラリア人。インドネシア人の奥さんと犬と一緒に暮らすOrang yg baik。今日はこの売物件を紹介します。マークはこれから新しい土地に新築し引っ越すため、この物件を売り出すことになりました。

 雑誌の1ページみたい・・。
場所:KUTA地区(でもCanggu寄りです)

広さ:500㎡(5are) うち建物220㎡です。

   3ベッドルーム(うちエアコン付は2部屋)+3バスルーム(うち1バスルームはバスタブ付)

  +2リビングルーム(1F・2F)+2バルコニー+ガーデンポート。

※価格等の詳細はこちらからどーぞ→http://store.jaya-abadi.com/?no=34

※その他画像52枚あります。こちらからどーぞ→http://photo.ameba.jp/user/jaya-abadi/070602P52107342226tt2h/



この物件はとても素晴らしいと思います。








屋外シャワーとトイレ。屋外のトイレって気持ちいいんですよね~。

開放感あふれる2Fリビング。ソファベッドがサイコーです。









2Fバルコニーからの景色。ビーチもすぐ近くです。











人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
AD

2つの性をもつ赤ちゃん??

テーマ:

ちょっと驚きの記事です

Klungkung(クルンクン)で39歳夫と36歳妻との間に生まれた赤ちゃん。まだ名前がありません。

2つの性をもつ(punya penis dan vagina)。 どーゆーこと???????
手術が必要だがお金が無くてまだこのままの状態だ。

寄付が集まり早く手術ができる事を願います。

Aduh,... kasian dia,...
Dia dari keluarga miskin,...makanya tidak punya uang untuk operasi,,,gitu katanya






人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
AD

ヘリコプター墜落

テーマ:

昨日ヘリコプターが墜落しました。ギャニャールで。

アメリカ人4人が乗っていましたが死亡せず怪我ですみました。よかったですね。

原因は機械の故障(たぶんエンジン)。
私は絶対乗りたくない。。メンテナンスが心配で。。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

AD

バリ州知事選挙

テーマ:

今年の7月9日のインドネシア・バリ州の知事選挙を前に3名の方(正・副知事のセットです)が立候補しました。

1.Cok Budi Suryawan + Nyoman Gede Suweta
この人はUbud出身。前のGianyar(ギャニャール)県知事。

それ以外の事はよくわかりません。でもいい人みたいです・・。


2.Mangku Pastika + Puspayoga
この方Pak Mangku Pastika は、前のバリ州警察署長。よくバリの空港で入国審査時に「バリに何しに来たんだ?」と聞かれ「Pak Mangku Pastikaに会いに来た」と言ってました。通りやすかったので。勿論、会った事ありませんが・・。ある意味お世話になってました。


3.I Gede Winasa + I Gusti Bagus Alit Putra
この方は元々は歯医者さん。昔は日本の学校で勉強してました。

現在はJembrana県知事。この方は、日本のシステムを導入している事で有名(バリでは)で、バリ州知事になったら全ての人に就学の機会を、ということで高校生まで授業料を無料にすると、頑張っています。

 個人的には私はこの人に州知事になってもらいたいと思ってます。

インドネシアの子供たちは全員が平等の教育機会が未だ与えられてなく、行きたくても学校に行けない貧困層の子供たちがまだ、沢山いるからです。

Om Nama Shiwa Om Nama Shiwa Om Nama Shiwa.




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

物件紹介~14

テーマ:

場所:UBUD(ウブド)地区

広さ:220㎡ 3ベッドルーム+バスルーム(バスタブ付)+LDK+テラス+ガーデン
この場所はGoaGajah(像の洞窟)の近く。ウブド中心部から約5kmほどの場所です。この建物はまだBali人の方が住んでいます。
結婚してまだ子供に授からず、この物件を売って新しい場所に移り、環境を変えて早く子供が欲しいとのことでた。この辺りも外国人が住みVillaが立ち並んでいます。お隣はオランダの方でした。

の~んびり暮らしたい方やウブドが好きな方にはいいのではないでしょか・・。

価格等の詳細はこちらからどうぞ→http://store.jaya-abadi.com/?no=34

その他画像が数枚ありますのでご希望の方がいらっしゃいましたらメール下さいませ。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

生卵

テーマ:

朝の移動中、生卵を運ぶ黒い排気の汚い車。

「あ~そういえば、近頃、生卵のぶっかけアツアツご飯を食べてないな・・・」

通常、インドネシアでは生卵を食べる習慣は無く、私たち日本人がこの市販の卵をブッカケて食べたら

サルモネラ菌やら何やらのウィルスで死ぬ思いをする。

テンケルなんかは筋肉増強のため、生みたてのたまご食ってるけど。

日本食専門の店で売ってる生卵は大丈夫だそうだが、ここバリでは食べる気はしない。

鳥インフルエンザの死亡者世界第一位だし・・。

でもちょっと食べたいっす。生卵ぶっかけアツアツご飯・・。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

物件紹介~13

テーマ:

場所:SEMINYAK(スミニャック)地区

広さ:200㎡

   2ベッドルーム+2バスルーム(バスタブは1だけ)+LDK

   +スイミングプール+カーポート+ガーデン

 

 その他画像が37枚あります。

 こちらからどーぞ→http://photo.ameba.jp/user/jaya-abadi/0762baa327am948ao6P1o5/

 価格等はこちらからどーぞ→http://store.jaya-abadi.com/?no=34

 この物件は家具・TV・エアコン・その他電化製品などすべて完備されています。

 完成したばかりの物件です。

 場所がスミニャックで価格がちょっと高いです。この辺はほんとに高い。人気の場所です。

 が今後もっと上がると思います。個人的にはデンパサール地区がお勧めですね。。

       

デザインは最高にいいです。

キッチンも使い心地よさそうです。



このバスタブは気に入りました。







これからまだまだこの場所は家が立ち並びます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

Jl.Legian dah lancar

テーマ:

見出し:「タクシードライバー喜ぶ」(koran : Radar Bali).

3日前からレギャン通りは駐車禁止となった。いつも駐車する車が多く渋滞する事が多かったが、今は

常に流れるようになった。gitu katanya...

いつまで続くことかと、疑ってしまいますが、TAXIの運転手もいらいらせずに嬉しいみたいです。

前は(SARIクラブ爆弾テロの前)いつでも渋滞してたような感じでしたね。

最近はその渋滞も以前とは違っていて、たまに寂しい気分にもなったけど・・・・・。

 それよりも下水の工事もうちょっとなんとかなんないですかね。ここ数年、工事してたけど効果なし。と思う。

雨季には必ず洪水になる。「あの工事はなんだったんだろう・・・穴掘って埋めただけか・・」みたいな感じです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活



新聞によりますと・・

このジゴロ・・・。ブタ君。。。GIGOLO BABI。。デンパサールのジゴロです。
画像右のおっさんではありません。

メスのブタちゃんを飼ってるひとは、50,000RP(560円くらい)を支払い、このジゴロをかりて子を増やす。

頑張ってます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

バリ島の病院

テーマ:

バリ島も前に比べてかなり病院も良くなりました。とはいえ地元の病院は日本人から見たらひどいところが多いので行く気もしませんが・・というか行かない方がいいかもしれません。

その中でも以下に紹介する病院は、RSU Sangkah(サンラ国立病院)を除いてはお勧めです。ただしサンラ国立病院は総合病院ででかいし日本の協力があってできた病院だそうなので、お勧めできないのは個人的な感覚でのものです。私自身はこれらの病院にかかったことはありません。友人のお供で付き添ったくらいです。


①Surya Husadha International Hospital.

場所:Jl. Pulau Serangan No.7 Denpasar
Tel:0361-233787

デンパサールにある私立病院。日本人看護婦がいます。ここは評判良いです。このほかクタ・サヌール・ウブド地区にクリニックがあります。

詳細はこちらからどーぞ→http://www.shihbali.com/


②Klinik SOS Medika Bali

場所:Jl.ByPass Ngurah Rai 505X, Kuta, Bali

Tel:0361-710505

このクリニックはバイパス沿いにあるのでご存知の方も多いかと思います。日本人常勤してます。

詳細はこちらからどーぞ→http://www.sos-bali.com/japan/index.php


③RS Prima Medika

場所:Jl.Pulau Serangan 9, Denpasar

Tel:0361-236225

ここはホテルか高級マンションか!?っていうくらい綺麗な建物です。。もし私が入院するならココがいいなあ・・。と外観を見ての感想です。

詳細はこちらからどーぞ→http://www.primamedika.com/


④BIMC( Bali International Medical Center)

場所:Jl. Bypass Ngurah Rai 100x Kuta 80361

Tel:0361-761263

ここもバイパス沿いにあるので知ってる方も多いかと。オーストラリア・イギリス・ニュージーランド・日本そしてインドネシアのスタッフが24時間体制で。日本人常勤。

詳細はこちらからどーぞ→http://www.bimcbali.com/content.asp?n=33


⑤RSU Sanglah

場所:Jl.Kesehatan, Denpasar

Tel:0361-227911

ここは国立の総合病院。いつも混雑して、あっち行っちゃあ、こっちに行ってみたいな・・疲れる・・。

あまりお勧めできません。衛生上・・。感じただけなので。

専門医も沢山いるので、良いとか悪いとかはあまり言ってはいけませんね。かかる医者によって印象も違いますので。

友人のお供で耳鼻科に付き添った事がありました。当時の状況をお話しますと、、、、

友人は耳を打撲し膿みが出てました。そしてサンラ病院へ。

最初は耳の専門医がいなくて違う科の先生がその友人の耳を見たんですけど「これは膿じゃない。水だ」と・・。

わたしは「色が黄色っぽいし膿だ」と主張。。どうも怪しかった。専門医じゃないからなおさら不安が募る。

しまいにはピンで耳の中をほじくりだした。すごく友人は痛がった。

私は言った。「ここはドアの鍵じゃないんだから、そうやってほじくるの、やめてください。。いたそーじゃないか・・。」

結局、この日は帰り専門医がいる日に再度行った。。やっぱり膿だった。

という、いやな想い出があります。


全体的にここバリ島は医療施設に関してかなり良くなりました。

海外保険などに加入していないと心配なので必ず加入はしておいた方が良いですね。何かあった後じゃ大変ですから。。。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活