運転免許証について

テーマ:

バリ島での運転免許証は試験(筆記を含め)はありません。買います。

短期での旅行でもすいてればすぐに作ってくれます。ちなみに国際免許なるものは通用しません。

が、この免許証はバイクのなのですがもう3年くらいまえのもので今は私、持ってません。

10万ルピア払って、免許証をプリントしてパウチっこしてくれた警官に1万ルピア払って出来上がり・・。

実際は持っていたほうが絶対にいいのですが・・。万が一、事故を起こした場合に面倒なのでもっておいたほうがいいのですが・・ついつい。
免許証 理由は普段バイクや車を運転していて警察に止められた場合、免許証を持ってても持ってなくても、さほど変わらないから、ついつい免許証を取りにいくのが面倒くさくなってしまって。警官は「なんだ外国人か・・ちょっと、タバコ代ちょうだい・・」みたいなかんじなので。
こんな感じで。

 最近はかなり取締りが厳しくなったので面倒でももっておいたほうがいいですね。旅行でバイクをレンタルしようとお考えの方は車のレンタルをお勧めします。。バイクは危ないし警官に停められやすいから。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
AD

物件紹介~6

テーマ:


場所:デンパサール地区 広さ:3are(1are=300㎡)

1F:2LDK+バスルーム(バスタブ有)+テラス

2F:2L+バスルーム(バスタブ無)+バルコニー+小倉庫

日本人が暮らすにはちょうど良い感じです(ヴィラ使用ではありません)ほど良い庭と池があります。デンパサール市内であり病院その他公共機関も近く安心して生活できる場所といえます。値段もクタ・レギャン地区と比べると安いと思います

その他画像はこちらからご覧下さい→http://photo.ameba.jp/user/jaya-abadi/0797t1a40Pom240t255eA0/

価格等はこちらから→http://store.jaya-abadi.com/?no=34

<ご参考>http://www.youtube.com/watch?v=8cDAAuOwwe0&NR=1 バリ移住体験記

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活
AD

berita bali post tgl24


おとといの日曜日、長期の休日(Hari raya Maulud Nabi Muhamad SAW(islam)を迎えていたインドネシア。一時、ジャワに里帰りしていた人たちが一斉にBaliに戻ってきました。ジャヤ島とバリ島を結ぶ港は満杯。みなバイクで込み合った。いつも思うけど、かなり尻が痛いはず。長時間にわたるバイクでの移動。
AD

VILLA物件紹介~5

テーマ:

385 M2 ubud6 Ubud地区の物件の紹介です。

面積:385㎡(うち建物面積:248㎡)

1F:2LDK(バスタブ有り)+ガーデン+メイド用部屋+メイド用トイレ・有り

2F:3L+バスルーム(バスタブなし)
ここの階段の壁にある照明がよかったです。
『385 M2 ubud6』

その他、画像46枚ありますのでこちらからどうぞ→http://photo.ameba.jp/user/jaya-abadi/0725Pb880ehh24m8o80271/
この地区が大好きな方が多いですが、そんな方にお勧めですね。

http://www.youtube.com/watch?v=o2onprAzrTo&NR=1 →ウブド移住記の動画です。(ご参考)

価格等の詳細はこちらからご覧下さいませ→http://store.jaya-abadi.com/?no=534

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

Home stay in Ubud

テーマ:


ホームステイの紹介。

場所はUbud(ウブド)。Pasar Ubud の近く。

場所の名前;Nyoman House

オーナー:I gusti Nyoman Oka(イ グスティ ニョーマン オカ)

バリの文化(cooking,painting and danceなど)を、生活しながら体験できる。滞在日数は自由。

ホテルではないので朝・昼・夜食はつくけどBiasa2。宿泊料金も格安となります。

自分で勉強(体験)してみたい文化によって別途のお支払い。(1時間単位)

オーナーの話では女性二人などでよくここを利用するとのことでした。

部屋もそこそこきれいですし、Balinese Styleの体験(初心者向け)にはとても良いと思います。

年齢制限などもちろんないので、ここで2週間~1ヶ月くらい住んでみるといい体験となる。部屋は3つあり2人部屋、1人部屋。シャワーは給湯あり。エアコン無し(扇風機のみ)。でもウブドだから必要ないと思います。








人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活


いもご飯(nasi campur ketela)。サテイカン(sate ikan)。カンクン(sayur kangkung)。ドリンク付きで8000RP(約90円位)。

アラトは小さいころお米が高くて買えずに、お米に芋を混ぜて、というより芋にほんの少しのお米を混ぜて作ったNasi Ketela(芋ごはん)をよく食べてたそうだ。画像のご飯は米に程よく芋が混ざっているが昔はほとんどが芋だったそうだ。

話を聞いてると日本の戦時中の話を聞いてるみたい。バリではまだ25年くらい前の話です。

20日から約1週間、インドネシアはお休みに入ります。今バリ島はどこもホテルは満室状態。

イスラムの休日とクリスチャンの休日があります。

そのためインドネシア国民が休暇でバリに旅行に訪れるのです。

orang domestik datang k Bali dari surabaya,jakarta dll

Karena tanggal 20 Hari raya Maulud Nabi Muhamad SAW(islam) dan Tanggal 21 : Wafatnya YESUS Kretus (kristen).

slmt hari raya.

素晴らしい物件を紹介します

出来立てホヤホヤの3戸建てVilla.

場所:KUTA地区 広さ:12 are(1are=100㎡)

Total Villa : 3 unit.
Villa 1 : one bed room, bath tub, shower
Villa 2 : one bed room , bath tub, shower
Villa 3 : 2階建
* 2F : one bed room, bath tub, shower, balcony
* 1F : one bed room , bath tub, open shower, terrace
Villa3は個人で使用し残り2戸はゲスト用としてでもいいかな・・。

とにかく出来立てで何をみてもグゥ~GOOD。

画像が80枚ほどあるので後ほど公開ページのフォトの欄80枚載せますので興味のある方は見てみてくださいまし。こちらからどーぞ→http://photo.ameba.jp/user/jaya-abadi/075320060P2t842o858mAh/





左のおわんみたいのはバスタブです。

どれも出来たてのホヤホヤです。
その他の物件はこちらよりご覧下さい→http://store.jaya-abadi.com/?no=28

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活

Villa物件紹介~3

テーマ:

場所:クタ地区(クロボカン近く、レストランLaluciola近い)

広さ:3 are(1are=100㎡) 

内建物=190㎡ この他画像38枚あります。こちらからどーぞ。→http://photo.ameba.jp/user/jaya-abadi/07222om91bAe4450268A2o/

1F:1LDK(バスタブ付・前後2箇所テラス)

2F:2L+shower room (前後2箇所テラス) エアコン・給湯・カーポート完備


年契約でのレンタルも可。

海岸も近く、laluciola(レストラン)でサンセットを見ながら寛ぐのは最高です。

生活するには最高の場所だと思います。





その他の物件はこちらよりご覧下さい→http://store.jaya-abadi.com/?no=28

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活


場所:seminyak(スミニャック)

広さ: 8are(1are=100㎡)

サンセットロードの近く。この場所は豪華なVillaがかなり増え、インドネシアのアーティストが多くいる(みたい)





プールは大きくガゼボ付で

内装は白でいろんな色の大理石を使って。



その他の物件はこちらよりご覧下さい→http://store.jaya-abadi.com/?no=28

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 移住生活