foto ini dari Bali Post

昨日バリ・サヌールビーチにて凧揚げ大会が開催されました

日本からも来てたそーです。

チームごとに鬼の形相で(顔がこわい)凧あげてます。

そのチーム数・・なんと・・540チームだって・・・すごいっス。

この新聞の画像はカエル・・好きだな。。カエル。(私も好きです)

カエルは雨を呼び、雨が降ると農作物が豊かになる。から縁起物です。gitu kaytanya



AD


昨日、アジアカップ予選、Stadium Jakartaに98000人のサポーターが集結。すごいっス。。Presiden Yudoyono も旗を振り応援しました~。

残念ながらKoreaに0-1で負けてしまいました。ドローなら予選突破だったのに・・・。


AD

石垣島へ

テーマ:

先週、石垣島へ行きました・・・・日帰りで・・・。

8時55分(忘れた)頃、羽田発~那覇空港~石垣空港へ

18時頃、石垣発~那覇空港~羽田空港(22時半ころ着)

石垣島では石垣消防署へ消防法の確認のため訪問

設計事務所へ打ち合わせのため訪問

そして・・・帰った。。。



こんな風景を次回は満喫しよう・・。


イヌ食ったろ~!!

テーマ:

久しぶりに事務所に行くと、いつものお迎えがいない・・・。

「あれ・・??Blackyは??」

彼女はうちの事務所に来て以来、数匹のオスイヌと恋に落ちbercinta banyak。

そして5匹の子を持つ母となっていた。


テンケル「good by my love・・・」

「え??男とどっか行っちまったのか??」

テンケル「good bye my love・・・」


飼い主のアラトに聞いた「Blackyは?」

アラト「いなくなっちゃった・・・・たぶん食べられた・・・」


「・・・・・・・・」

「うそでしょ・・・・・。」


今事務所には常駐のテンケル以外に子分のメントス(Mentos)とアマ(Ama)の2人が住んでいる。

2人ともSawu島出身。Suku Tengkerだからテンケルが面倒を見てやっている

2人は無職だ。雇ってやりたいが、これといって仕事がない。だから毎日食事などはテンケルが

面倒をみているのだ。


ある日、テンケルが私用で3日ほど帰らない日があった。

帰ってきたら、もうBlackyはいなくなっていたらしい・・・。


「テンケル・・ほんとはどーなの??食っちまったんじゃねーか??」

「たぶん・・・3日間帰らないときがあった。お金も置いていかなかったから

食べるものもなかったから、、たぶん食っちゃったと思う・・。」

「でもメントスは肉は食べない。菜食主義者だから。アマは昔からイヌは

大好物だった。。」


「まじかよ・・・。」


「はい。ボス。だから、たぶんもうblackyは帰ってこない。」


私は、この話はこれで終わりにしようとおもった。(頭の中で押し問答)

腹が減って仕方なく食っちゃった。しかも大好物だった。

飼い主のアラトも怒ってない。諦めてるみたい。

Blackyはとてもかわいかった。子供も、もっとかわいかった。

冗談で「食うなよ」と言ってたのにほんとに食っちゃった・・。

でも食うものがなく仕方なかった。

アマはすごくいい奴だ。コメディアンみたいに見ているだけで面白い。

追求して怒ってどーするんだ??「腹が減ったから・・」でおしまいだ。