30年前の話

テーマ:


こないだメモリースティックにウイルスが入り(どこで入ったかまったくわからん)画像後方ののパソコンにも感染してしまいました。撒き散らした犯人を軽蔑のまなざしで見るARATO。

パソコンを後ろにしてこんな顔しているが、30年前はというと・・・・

 彼は毎日夜、勉強を一生懸命していたらしい(ARATO談)

しかし、まだ電気は通っていなかった(バリでも田舎だから・・UBUDの先)

だからみかん箱にランプです。

翌朝には鼻の穴がススで毎日黒ずんでいたらしい。

そして3人の妹がいて一生懸命働きみんな高校まで行かせたらしい。

よく私の父からは昔この類の話は聞いた記憶があるが、年下の彼からこんな話を聞くなんて。。。。

 米の収穫の時期jには田んぼに行き収穫時に道にこぼれた米をかき集め、それを売った話なんか涙チョチョ切れぽる


AD

フィットネス

テーマ:


最近テンケルと一緒に体を鍛えに30分~1時間ここで汗を流す。

いま私は左の肩が上がらず、右手の甲を骨折中。。。
約2年前に首が右を向いたまま動かなくなり、骨折はここ5年で3回目。いずれも手首1回、手の甲2回。体の手入れをきちんとしなければいけない年になりました。

AD

Bali舞踏

テーマ:

早朝、子供たちがバリ舞踏の練習をしている風景。姿勢よくって顔の表情や指先の動きがとてもきれいでした。こういう時はとてもバリ人女性が美しく見えます。

kembasari 火事に

テーマ:



朝TVを見るとデンパサール・クンバサリが火事に。

数日後に寄って見た。ご覧の通り。3F以上が全焼。(大型店2店だけは、なぜか被害なし・・)

新聞によると、これは不審火。今年でこの土地の使用権が切れインドネシア政府に返還しなければならず・・・3F~5Fが全焼も、なんで2件の大型店だけ無事なの~???

Gitu katanya・・・

ここに出店してたチッチャなお店の人たち、かわいそーだよね。

SIMON ご満悦


職を失っていたSIMON。

元気にクタビーチで頑張っていた。未だちゃんとした仕事につけず、お手伝い。でもちゃんと生きています。

以前撮った画像をプリントしてプレゼント。とても喜んでいました

「お~俺、かっこい~じゃん!」

「まだサングラスにレンズも入っていたし、ヒゲも今みたいに汚くないしな・・・」

前回、職を失った原因は酒の飲みすぎだったらしい。

彼の腹は前回よりもふっくらしていてオヤジ腹になっている。

「あまり酒ばっかり飲んじゃダメだぞ」

「じゃあ他に何すればいいんだよ・・??」

「サーフィンの練習でもしなさい!!」

SIMONの近況報告でした。。