「今日、一度も売れてないんだ。」

「Pak Tolong bantu ak~」

と、いうことでアラトが自分の分と、友達の分を買ってあげることにしました。

彼はジャワはSOLOから来た2児の父。

「子供は何人?」

「2人だよ~」

「じゃあ奥さんは?」

「1人だよ、でもあと2人ほしいんだ・・・」gitu katanya・・・・・

「・・・・・・・・・・・・」

「子供2人いて食わせるのに大変なのに、あと2人奥さん作ってどーやって暮らして行くんだ~?????」


と、いうことで記念撮影。

「Enaklho~!!」

AD

パプア州出身。前回紹介したサイモンの近況。


昔、コテカ(チン筒)とヤリを持ち生活していた男が

今はクタビーチでヤリからボードに持ち替え、日々サーフィンの練習。


メインの仕事はビーチでのジュース・ビール売り。


最近の口癖は「bangkurut~bangkurut~・・・・」


じっとしていると、相変わらず、ぬいぐるみみたいだが何か考え事をしている様だったので聞いてみた。


「最近どーなの??」


「bangkurut~bangkurut~」


3日ほど前に彼の住むkostから大家に追い出されたそーだ。

理由は家賃の滞納。



御手玉、じゃなく御足玉。

うまいなあ・・・・

背筋の延びたところがプロを感じる・・。


家を追い出されたサイモンは今はビーチ暮らし。


たくさん飲み物を売って早く家賃を払い、戻りたいところだけど

今は観光客が少なくて大変なんだって・・。



サーファーズガイド・バリ―サーファーが知りたいバリがつまった最新版ガイドブック
¥1,575
Amazon.co.jp

AD

耳に挟む花

テーマ:

ARATOはバリ人でバリヒンズー教。

本名は I gusti Made Ratnaka 

毎日のsembayangは欠かさない。で、耳に挟む花について聞いてみた。

「なんで、お祈りのときに、いつも花を挟んでるの?」

「それはね、いい香りがするでしょ。神様がそれに気がついてご加護があるからなんだよ・・」

「お祈りごとも聞いてくれる gitulho」

「あ~そうなんだ・・だから、みんな男女関係なく挟んでるんだ・・」

「そ~なんだよ~」

「でもさ。。。。すごく汚くて髭生やして髪の毛もボサボサで花を耳に挟んでる人いるじゃん?

俺はこの道究めてるゾ!みたいな人いるじゃん?!」

「花以上に髪の毛が臭くて神様も舞い降りてこないんじゃないの??」

「・・・・・・・・・・・。」

神々の島バリ―バリ=ヒンドゥーの儀礼と芸能/吉田 禎吾
¥2,625
Amazon.co.jp


神々の島バリ―バリ=ヒンドゥーの儀礼と芸能
¥3,045
Amazon.co.jp



AD

ヒヨコ売りのおっちゃん

テーマ:


なつかし~・・・・今、こういうの日本であるのかなあ・・・



色とりどりのヒヨコ。





近所の子たちが、一気に集まってきました。


一匹 1000 RP(約13円)



うれしそう。

昔を想い出すなあ・・・・











人気のラテックス製 コミュニケーションおもちゃ ヒヨコのタマゴ
¥504
クロス


新しいスタッフの紹介。

名前はBlacky。(そのままやん・・・・・・名付親:ARATO)


100,000RPで買ってきました。


最近バリ人も犬をちゃんと飼うようになってきました。

食ってばかりじゃなくなりました・・・。


イスラム圏じゃ考えられないけど犬好きの日本人には嬉しい。。




同僚のBOBOHOと2ショット。

一緒に暮らすことになりました。


Arato bilang sama boboho,

tolong hati-hati ya, karena anjing ku cewek, kamu jangan cium dia ya,

Arato bilang gitu,
terus boboho bilang,

okey no problem....gitu katanya


まあ、問題起きないように仲良くしてね。。。「腹減っても食うなよ!」

ak kwatir.....kalou km lapar,jangan makan itu !!

tolong Arato bilang ama dia itu.

dulu dia bilang,,,dia suka sekali makan anjin,,,,


Bobohoが言ってたことを思い出した。

「ねえ ボボホー、、食い物でなにが好き?」

「おれ~犬食うの大好きぃ~!!」




【輸入品】 クリスマスツリーハットS 帽子 小型犬用
¥1,260
ヴァリアスインタラスティングプレゼンツ