HARI RAYA TUPEK LANDEP~鉄の日

テーマ:

HARI RAYA TUPEK LANDEP。鉄のお祭りの日。

今日は鉄に感謝を捧げる日。


最初にナイフや刀など鋭利なものを磨いて、感謝をする。

この意味は、いい考えが頭に浮かぶように・・、とか頭が良くなるように・・みたい・・。

その次は自分の身の回りのもの。車・バイク・PCなど。

きれいに磨いて感謝を捧げる日です。


Begitu ceritanya, katanya

Om nama shiwa om nama shiwa om nama shiwa

AD

モンキーバナナ

テーマ:

ついに、食える状態になりました、モンキーバナナ。

うまそ~。



テンケルの弟が食べてます・・。

多分1日でなくなるだろ・・。


なんか自分がいる場所でこんなのが実になるのをみてカンドーしていまス。。





Monyet dari kupang makan pisang monyet.

Enaklho--!


mungkin dia makan semua........



tapi masih ada monyet lain di kantor.


ada monyet yg kecil,monyet yg kumis dan monyet yg besar dari kupang.


he heeeeee・・・・・・・




AD

9月24日からイスラム教徒の「断食」が、まる1ヶ月はじまります。

とはいえ、夜は食事できますからね。仕事も3時頃終わっちゃうし・・・。でも大変だね。

ムスリムの人は頑張ってください・・。

これから12月まで何も起きませんように・・・・。

うちの家具を作っているのはほとんどがジャワから来たイスラム。

ちょっと,お昼時にキャップをお借りして・・・・敬意を表して。

「Halo!」「Nama saya I Gusti Made Ratnaka」


















「Halo !」 「Nama saya Tengker Wrangler」







後藤久美子 JAAバリ島
\3,000
有限会社 カードショップトレジャー
AD

Laundry Service

テーマ:

最近利用しているランドリーサービス。

朝出して夕方には出来上がり。結構ちゃんとやってるんですよ。出来上がりはビニールで包装してるし・・。

出来上がりを着るととても気持ちイイ・・。MOLTO(モルト)の香りでいっぱいです。

前に使わずに日本に持ち帰ったらスゲェ~ニオイ!!強すぎる・・。バリだと感じないんだけど。

ちなみに御値段は長袖のシャツで1,500RP(19円くらい)。ジ~ンズやズボンは2,500RP(33円くらい)。

SELAMAT HARI RAYA SARASWATI

テーマ:

今日16日は Hari Raya Saraswati の日。

美・知識・芸術の神「サラスワティ」にお祈りを捧げる日です。ヒンドゥー教徒は家・会社・学校でみんなお祈りをします。

本をきれいにしたり、読んだり、芸術品を磨いたりと感謝をし神にお祈りを捧げます。210日毎にこの日は来ます。

楽器を持ってます、この石像。これがサラスワティの石像です。きれいだ~。次はそろそろ「鉄の日」かな・・・・・

KAYU JATI(チークの木)

テーマ:

でかくなりました。チークの木

ちょうど1年になりました。植えてから。。

こんなにでかくなりましたー!

右はうちの事務所に植えたもの。実はこれ、、、、枯れちゃったのですよ。(/_;)/~~

同時期に友達の庭に植えたのがココまできました。

ま、ひとん家の庭だけど、植えたのは私たちだから、、、愛情も沸くってもんだチューリップ黄

インドネシア・ボルネオ島 植林体験ツアー【2006年11月21日(火)~11月25日(土):4泊5日】
\178,000
ビーボコーポレーション


お葬式

テーマ:

先日お友達のおばあちゃんが死んだ。お葬式の画像。家から火葬場までの途中。

道は封鎖される。もしこの葬式の進路を車が妨害すると、その車はボコボコにされる。前に一度やられたことがある。

お神輿みたいに担いで火葬場まで。

このおばあちゃんは90歳くらい。

ネシア人としては長生きしました。おばあちゃん、元気でね。ありがとーーー。

ヒンドゥーの儀式はとても多く、一日では終わらない・・・。そしてお金もすごくかかる。

日本人の私はいつも疑問符がたくさん頭の中に出てくる。



おかあさん がんばって!

テーマ:

朝の移動中。このお母さん、ものすごい速さで自転車こいで走ってます。

腕と眉に力強さを感じます。

車から声かけたんですけど子供はカメラ目線で、お母さんは運転に夢中。

顔はスンバ系だけど子供見るとバリ人かなあ・・。

気をつけてがんばってくださーい!

Mr gampang 作品その1

テーマ:

これ、自信作の一品。

素材はもちろんチーク材。最近は液晶大画面が多いから高さも35センチと低め。(画像サイズ:W200D45H35)

製作者は、Mr Gampang。

引き出しの下段はDVDが収納できるサイズにしてあります。中央上下の棚の背面はコード穴付。

詳細は http://www.jaya-abadi.com/

Mr.Gampang

テーマ:

「ya-!gampang!」

「yes boss! gampang!」 「Ok deh! gampang!」 「Iya--! gampang!」 「bisa-,bisa-.....gampang!」

彼の名は「ミスターガンパン」

ジャワ島マラン出身のイケメン。

うちのオーダー家具のなかでも細かい部分をやってくれるTukang(大工)だ。

「この部分をこうしてね。あと、これはこうやって、それでもって・・・・・・」ada macam2

彼の返答は決まっている

「あ~簡単!」 「出来るよ~簡単!」

「じゃあ、明日までにやっといてね」

「Ok ボス!」

で、次の日はたいがい出来ていない。 忘れちゃってるから・・・・。

理解してくれるのもGampang。忘れるのもGampang。だから彼の名はMr.Gampangになった。

やることは遅いが腕がいい。たしかに彼にとってはGampangだ。