明日のTBSスペシャルドラマ

「トリプルキッチン」

夜9時~

家具・インテリアなど所々に当店の品々が置かれてます。




この画像は緑山スタジオ。

なんか整理されてない部屋だけど・・・実際どんな感じなんでしょうか・・・


どこかの部屋にインドネシアの国章が飾ってあるはずなんだけど。




AD

nama toko Cinderella di Jl legian

テーマ:

この二人。遠距離恋愛を実らせて、昨年結婚しました。

彼女はスンバ人。彼はカリマンタンで仕事をしていたが出身はスラバヤ.(だったと思う)。

今では子供が一人。幸せいっぱいカップル。レギャン通りで「Cinderella」という名の店のボスだ。」

二人とも日本人みたい。何年も前の話だが、まだこの店が爆弾の落ちた場所辺りにあった頃、彼女(名はフィフィ)にはインドネシアの歌をよく教わりました。


で、彼女たちは、この店のスタッフ。

全員スンバ出身。クリスチャンです。

右上の娘は、今、日本人の彼がいて愛を育んでいるみたい。

 私はその子の相談役で、ポストマン。

毎回、帰国する度に彼女から手紙を預かり、彼宛に送ります。

郵便局で送ればいいのに、心配なんだそーだ・・・。

ほとんどの子がスンバに帰るが、たまに現地で知り合ったジャワ人かバリ人と結婚することも。

みんな幸せになりますように。


AD

ミスユニバース2006の準ミスに選ばれた知花さん王冠1

今日の夜にでもBaliに到着するんだって。おつかれさま~ブーケ1

ゆっくり休んでね~カクテルグラスおめでとう。

7月26日 JAWA POSTで、でっかく載ってました~。

AD

Tak ada Tsunami di Bali ~BALI POST

テーマ:

7月26日~バリポスト

写真の女性はジャカルタ在住の有名な占い師。

オランダ人のローレンティアおばさん。


Katanya・・・・・・・・


 この人の言うことは何でも当たる。

だからみんな、このおばちゃんの事、信じるんだって。


で、今回のご発言。

「バリに津波は来ません。でも小さな地震はあります。地震があっても震度4程度でしょう・・・・。」

夏に入り既にバリ旅行を計画の皆さんは、このローレンティアおばちゃんの事を信じて安心して行って下さいませ。

占い師だからね。絶対じゃないけど・・・。Gituloh!

Gorilla jalan kaki

テーマ:

                            バイクのガソリンが切れ、ヘルメットをかぶったまま歩く この男あし

最近、Monyet besar から Gorilla へ

名前が変わりました









幾度もの難局を乗り越えてきたクパン人トイレ





















現在、嫁さん募集中。グッド!

宮崎市にお住まいのFさまからのオーダーの品。

「ウォーターヒヤシンスのソファベッド」です。

幅210 奥行き150cm の超大型。こんな大きなソファはなかなか置けないですね。


すばらしい寛ぎの空間が出来ました~。


バリから東京への輸送はいつも通りだったがその先が大変でした。名鉄運輸の石井さん、ありがとー。


集荷の日は雨で2人でトラックに積んだのですが足を滑らして、このソファの下敷きに・・・・・。





後日、F様から画像を送って頂きました。

こういうの見ると、すごくうれし~~。



Selamat mimpi indah.

今日はサヌールの浜辺で凧あげ大会晴れ











集団でコレだけ集まるとチョッと怖いんだよね。

なんか大人たちは、楽しむというより殺気立ってるんだよメラメラ



りらっくすしてよ~かお







上がってます。。。。。











さすが、ふぇすてぃばるぅ~














「凧いかがっすか~・・・・凧いかがっすか~・・・」みたいな。


誰もいません。買う人が・・・・・。

みんな凧あげに夢中で上向いちゃってます。

kasihan dia・・・・。




Bali Post dan Jawa post

テーマ:

上がBali Post

下がJawa Post。


昨日もジャワで地震があり津波のガセネタでパニックになった。

昨日の統計で450人の死者。

今日の昼のBali TVでは526人になった。


いつになれば海底プレートは落ち着くのだろう・・・・。


日本も中国・韓国も台風で被害が大きいし・・。


現地ではいくばくかの援助をし、

あとは祈るしかない。


O~M O~M O~M・・・・・・・・・・


Mudah mudahan di bali tidak ada gempa & tsunami.

Di Indonesia ama juga.

Bali Post ~7月19日

テーマ:

7月19日 Bali Post

「Korban  Tewas 369 Orang」

「死んだ犠牲者 369人」の見出し

Kasihan dia...


これ、昨日の数字でいまは既に400人を超え、未だ不明者100人以上。


Ak tak mau menderita begini

Mudamudahan ini hanya mimpi.........

Jawa Pos 7月18日

テーマ:

昨日はバリ島の住民もみな怖かったらしい。

ジャワポストの見出し。「津波が南の浜辺を掃く」。

不確定だが、だいたいお昼時点で280人死んでるとの報道。

Baliは被害はありません。