BLOG JAWEYE

ロックバンドJAWEYEのBLOG


テーマ:

今日はドラムの日。
素晴らしい日じゃないか。

思い返すと、人生の半分以上の時間をドラムと一緒にすごしてきたわけだ。
すごい事だよね、自分で言うのもなんだが…笑


そんなに長く続いてることって生きてることくらいしかないもん笑


ドラムを叩くこととかバンドをやることにある種否定的な見られ方をした時期とかあった中で、自分の中に核を持ってやってこられたこと、その間にいろんな人に刺激をもらったり支えてもらったりして続けてこられたことに、誇りと感謝を感じます。


そろそろバンドやめようかなって考えた時期も正直あるし。
でもその度に自分を引っ張り上げてくれるような出来事があって、こうやって今でも続けていられてるのよね。
近いところで言えば、ライブなんて毎回そう。
毎ライブ毎ライブ、本当にバンド、ドラムっていいなーと今でも思う。
心から楽しいって思える瞬間って生きててそうそうあるもんじゃないけど、ライブの瞬間瞬間で本当に楽しいなーって思えるから。
綺麗事ではなく、本当に毎回感謝しています。


思い出せばバンドを始めた時に「こうなれたらいいな」って願った山ほどある願いのいくつかは叶えることもできたし。


例えば
ワンマンライブをやってみたい!
とか、
音源出して全国回りたい!
とか。
ドラムメーカーのカタログに載れたり、ドラムを始めた時からの憧れである大先輩のドラマーと知り合えたりとかね。
叶えてこられたことを振り返ると、本当にドラムやっててよかったって思うし、周りの人たちに本当に感謝だなと思う。


でもまだ叶えられていない事もたくさんあって、その目標を追って今でも自分の人生の大きな部分をバンド、ドラムっていうものが占めてるわけで。
これも今の自分がいる生活環境の周りの人たちのサポートがないと本当にできないことで、あんまり普段表さないけど感謝しまくってます。


本当にありがとうございます。


今はJAWEYEっていうバンドに属させてもらっていて、信頼できるメンバーとバンドをやれていること自体が本当にありがたすぎることだしね。
今までいくつかバンドをやってきたけど、気が付いたらJAWEYEが一番長いバンドになった。そうかそうなのか。
上田浩平という人間がバンドが無くなった俺をJAWEYEに誘ってくれて、JAWEYEを辞めようとした時に引き止めてくれて、今でもケツを叩いてくれて笑
思い出すと、20代後半から今までバンドを続けてこられたのは、浩平のおかげな部分が大きいんだね。再認識…笑
コースケもすすむも原も、色々ありながらも一緒に進んできてくれてありがたいね。色んなことを思い出して一言にまとめると、みんないいやつだな笑
こんなメンバー、思い入れもひとしおです笑
これからもJAWEYEをよろしくお願いします笑


さて。
これからのドラマーとしての目標。
うまくなること、かっこよくなること、どちらもすごい大事なことで、当然追いたい目標。
あとは自分らしいドラムをどんどん見つけていきたいなと今は思います。
うまい人、かっこいい人は俺の中で挙げきれないほどいて、その中で自分の個性をしっかりアピールできるドラムになりたいと。
俺が大好きで尊敬しまくっているドラマーの先輩方は、本当個性が強いしオンリーワンでしかないので、そういうドラマーを目指したいなと思う。
めっちゃ大変だけど笑


あとは何より続けること。
続けることが難しいって言うのは歳をとればとるほど感じざるを得ないことだと思うんだけど、それでも続けていくことっていうのが本当に色んな意味で大事だなと思う。
バンドももちろんだし、ドラム単体でもそう。
バンドが無くなっちゃったからドラムをやめなくちゃいけないかと言ったらそんなこともないしね。
自分が突き詰めたいものがあるのであれば、一生懸命それを続けるっていうことがドラム以外のところにも活きてくると思うし。
趣味でもいい。
仕事でもいい。
何かしらのサイクル的なものでもいい。
生きている色んなところで、続けててよかったって思える瞬間がきっとくるはずだし。
だから俺は【バンド・ドラムを続けること】を大事にこれからも活動していきたいと思います。


ドラムの日。
なんと素晴らしい日なのでしょうか。
今回こうやってドラムに関わる自分の人生を振り返るきっかけをくれたのは、ドラムの日の動画企画への参加を持ちかけてくれた俺が尊敬するスーパー感情ドラマーであるUZMKのダッチさん。
ドラムのプレイに関することももちろんだし、バンドを続けることでもそうだし、バイタリティ溢れる毎日を過ごすっていうこともそうだし、様々な面で刺激を与えてくれまくるダッチさんに感謝。


というわけで、これからもJAWEYE共々よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

es4sの歌詞が知りたい!というお問合せをいただきまして、そういえば載せてなかった!ので、掲載しておきます。ライブで一緒に歌ってほしい曲の一つです!

 

---

es4s

Take away and stay away.
The phrase I said is crying into my head.
I pray, The image’s not change.
and killed myself.
The day goes on and leave me alone.

 

大事なものを なくしたこと
その記憶さえも 失ってしまうなら
いっその事 希望も不安も持たなくいいかい

 

ただ漂って
深い海に沈んで

また彷徨って

ここじゃないとこへ行きたくなってさ

 

欲しがっていいんだって
知らない いらない ふりしないで

 

ここじゃなくていいんだって
見えない 行けない その向こうへ


言葉にも声にもならないそれが
他にないただ一つ それぞれのes

 

Take away and stay away.
The phrase I said is crying into my head
I pray, the image’s not change.
But future will be change.

 

ただ足りなくて
暗い夜を過ごして
また朝になって
ここじゃない場所へ行こう

-----

 

 

ライブでやってほしい曲とかあったらお気軽にTwitterとかLINE@とか言ってくださいねー。善処しますので!

 

JAWEYE 上田浩平

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月14日、Ago,Me,Jill Vol1無事に終了いたしました!
シルエットとの共同企画ということで、Seishiroxとあれこれアイデアを出し合って文化祭のように作り上げた一日でした。

MCでも言ったけど、ライブや曲作りだけじゃなく、こういう企画事を楽しんでやれるってこと自体が、バンドを続けていくモチベーションになるのです。
結果、本当に良いイベントになってよかった!Vol2もまたいつか!お楽しみに!

※追記:
当日体調不良なので来れなかった方など、プレミアムチケットをお持ちでしたら、次回以降のライブで見せてもらえればCDお渡しします!なので、チケットはお手元にとっておいてくださいね。

※追記の追記:
顎目汁 Tシャツ何枚か余っているので、しばらく持ち歩きます。ほしい方は物販で買ってください!あと受注パーカーのキャンセル分も何枚かあるので、物販チェックお願いします。

Split CDには歌詞カードが付いていないので、歌詞を書いておきますね。

----
[Rays]
Stepping, Breaking, Handling and Going the dawning.
明滅 洗礼 流星 放物線を描いて

I found the universe.
It is the good riddance.

Feel it! See it!
The night is over.

Run away Run away Run away from the dark.
過去何千回繰り返した日々から手を伸ばせ 踊り足りないだろう
 
Run away Run away Run away from the dark
培ってきたのは敗北感だけじゃないだろう
You gonna strike back everything.

Feel it! See it!
Beat it! Squeeze it!
It is the good riddance.
Trust yourself.
(We can see.)
The light is here comes from the far.

Run away Run away Run away from the dark.
今無い何か 引き換えにした
強さって呼べるもの持ち合わせてんだろう

Run away Run away Run away from the dark.
失って尚 探し求め続けてきたんだろう?
それ自体が光だろう

----

[Chair]
長い夢 溺れた魚が 宙に舞う
まがいものばかりの世界にたった一人 うつむく

使い捨ての問いなら そつなくこなしてきた
選んだように思ってた 選ばされていた

分かってた 暗闇を照らした結果
そこに何も無い事が怖かった

徒然なるまま 答えを探した
揺れる揺れる心は見ないふりしてきた

最後の最後それが 今だとして
駄々っ子みたいにしたって 変わらないかな

たわいのない話に 裏があったりして
当たり前とかいくつもないんだな

分かってた 暗闇を照らした結果
そこに何も無い事が怖かった

徒然なるまま 答えを探した
揺れる揺れる心は見ないふりしてきた

最後の最後それが 今だとして
終わったらどんな顔していられるかな

くたびれた今日にもたれかかったまま
明日には進めないな

徒然なるまま 答えを出したさ
これでいい じゃなくてさ これがいいってやつをさ

最後の最後笑って 終われたなら
空っぽになって それはそれでいいかな
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。