ブログが移転しました。

テーマ:

皆さんこんにちは!
JAVS動物感謝デー協力委員会2015よりお知らせです。

今年から、私たちが運営する動物感謝デーのブログが下記へ移転することになりました!

新しい動物感謝デーのブログ

ブログの更新は新しい方のブログで行いますので、これからは新しい方のブログでお付き合いできたらと思います。
今までこちらのブログを見てくださり、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願い致しします!
AD

こんにちは、あにまる学園祭広報です。

東京は毎日暖かく、桜もちらほら咲き始めている模様です🌸


先週土曜日、3月21日に第二回あにまる学園祭を無事開催することができました。

去年に引き続き、たくさんの方のご来場誠にありがとうございました!!


今回のあにまる学園祭がご来場頂いた皆様にとって、動物のことや獣医学のことを知り、興味を抱くきっかけとなれば幸いです。

今後もあにまる学園祭がより良いイベントとなるよう奮闘して参ります。


来年も皆様の笑顔を心待ちにしております!またお会いしましょう!!

ありがとうございました😸

AD

こんにちは、あにまる学園祭広報です。

あにまる学園祭当日までいよいよあと2日となりました!委員一同より良いイベントを作れるよう頑張っています。

さて、今回のあにまる学園祭では

一般社団法人ペットフード協会 会長でいらっしゃる越村義雄さま

をお招きし、ご講演をして頂くことになりました!!

ご講演タイトルは「笑顔あふれるペットとの幸せな暮らしとペットの健康を守るペットフードの選び方」。

動物と暮らしている方にはとても身近であり、大事な家族の健康のため気を遣うペットフードですが、意外と知らないことが多いのではないでしょうか。
動物と暮らしている方も、そうではない方も、幅広い方々にお楽しみ頂ける講演会です。

大変貴重な機会となりますので皆様ぜひご家族ご友人お誘いあわせの上、3月21日(土)あにまる学園祭にお越しください!もちろん入場料は無料です!


↓講演会企画詳細↓


講演者:一般社団法人ペットフード協会 会長 越村義雄さま

講演タイトル:「笑顔あふれるペットとの幸せな暮らしとペットの健康を守るペットフードの選び方」

日時:3月21日(土)14時開演 (1時間を予定)

場所:日本獣医生命科学大学第1校舎B棟3階311教室


越村義雄さまプロフィール


略歴

1970年4月 NTT系列の日本通信協力株式会社に入社。ヨルダン、バングラディッシュなどの電気通信コンサルティング契約交渉等に従事。

1978年6月 日本コルゲート・パルモリーブ日本支社(現日本ヒルズ・コルゲート株式会社)に入社。

1987年7月 取締役に就任し、1989年代表取締役就任。1994年1月米国ヒルズペットニュートリション インク アジア太平洋地区社長就任。

1997年8月 同社インターナショナル副社長に就任。2010年 日本ヒルズ・コルゲート会長および名誉会長を歴任後現在に至る。

2009年5月 一般社団法人ペットフード協会、ペットフード公正取引協議会の両会長に就任、現在3期目。


専門・研究テーマ

グローバルなペットフードビジネス、ペットフードの安全性と表示の問題、人とペットの共生の重要性、ペットとの暮らしによるセルフメディケーションの推進


主な研究や活動

グローバルペットフード協会の立ち上げ、ペットフードの安全性と表示の問題、インターペット実行委員長、人とペットの健康寿命の関係についての調査の実施、人とペットのセルフメディケーションについてドラッグストア協会と共に推進、「人とペットの健康づくりマーケット研究会」の立ち上げ等。



趣味

ゴルフ


その他

入社した年1億円の企業を社長在任最終年の2009年には、269億円まで成長させる。1995年犬用ドライでNo.1シェア、1999年にはサイエンス・ダイエットブランドでNo.1シェア、2006年にはメーカー別No.1シェアを実現させる。



土曜日は日獣大でお会いしましょう!!お待ちしております!
AD