テレビ朝日は16日、深夜番組やインターネットを通じて販売した財布が、紹介した仕様と違っていたため、購入者に製造し直した商品を送ると発表した。

 同局によると、商品は「蝶々プロデュース CHOCHO デコ財布」(9800円)。3月6日未明放送の情報バラエティー「お願い!ランキング」などで財布のチェーン部分に天然石を使用していると紹介したが、実際はアクリル樹脂を使用していた。また表面のクリアストーンの数も異なるものが見つかった。商品は今月12日までの期間中に445個を販売。購入者の指摘で分かったという。

 同局は「メーカーが下請けに出す際、仕様が徹底されなかった。再発防止に努めます」とコメントした。

【関連ニュース】
注目ドラマ紹介:内野聖陽「うっとうしい男を演じます」1年ぶり検視官に テレ朝「臨場」第2弾
テレビ朝日(9409) タイム収入にも底打ちの兆しが出ている点を評価。(JPモルガン証券)
テレビ朝日(9409)は反発 スポット収入の回復基調で10年3月期営業利益予想を再上方修正

宝塚音楽学校 タカラジェンヌ卵たちが第一歩…入学式(毎日新聞)
<掘り出しニュース>東京・調布に「鬼太郎公園」誕生 看板は水木さん筆(毎日新聞)
活動境界あいまい…橋下知事陳謝 府資料を“維新の会”が流用(産経新聞)
仙谷氏の「同日選」発言に閣僚ら非難(産経新聞)
堺1歳死亡 同居男「何度も暴力」 3病院、児相へ通告せず(産経新聞)
AD