おはようございます

、、、えー、夜にメイク記事を更新すると言っておきながら完全に爆睡したのは私です

ちゃんと夜10時に目覚ましかけて寝たのに起きたのが12時30分。。。
そこから更新してしまうと夜中の更新通知になってしまう、、のと、とりあえず焦ってもう一度寝ようと結局今になりました。。。

楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません






ということで、朝から昨日のメイク記事を更新させていただきます



{A27E5C10-70AB-4843-ADF4-A91B09DCDCE0}

マリブビューティー
ナチュラルアイズ
MBNE-04

ヴィセアヴァン
シングルアイカラー
018 NEO ANTIQUE

エチュードハウス
プレイ101ペンシル #49

ホリカホリカ
ジュエルライト
ウォータープルーフアイライナー
#13 ポイズンレッド





今回はヴィセアヴァン シングルアイカラーの018 NEO ANTIQUEを使って単色グラデをメインにメイクしました
とっても綺麗なカラーなので単色でもバッチリ使えるアイシャドウだとおもいます







{F8D58CD5-2108-4B99-819D-E11EB39C4FCD}

今日はラメ感を抑えたメイクがしたかったので、ベースはキャンメイクのアイシャドウベース スキンベージュを使いました

そして、眉下を指1本分あけてマリブのナチュラルアイズ左から3番目のカラーでセットします。


二重幅に018 NEO ANTIQUEをガッツリいれ、エッジをしっかりとブレンディングして単色グラデにしました
もし、ブレンドしにくいときはベースに使ったナチュラルアイズ左から3番目のカラーを少しブラシにとって重ねる感じでブレンドするのも良いかもです

そして、目尻にホリカホリカのポイズンレッドでポイントになるラインを少し入れてから目頭側からブラウンのラインを入れて境目を馴染ませます
先にレッドを入れてからの方が綺麗に境目が馴染みます


眉下にはナチュラルアイズ1番左のカラーを入れます







{3F70D8C0-BCC8-4ED0-96FD-13489695CDBA}

下まぶたにはナチュラルアイズ1番左のカラーを、目尻には018 NEO ANTIQUEを入れて完成です








{78979751-A4C3-4B4E-B0ED-DCC0168205F7}

今回はラメ感をかなり抑えたメイクになった、、、昨日と比べるとより伝わるかと思います
こちらの方がやっぱり上品というか、大人な雰囲気になるかもしれないですね

昨日はかなりお天気も悪くて寒かったので、、、秋先取りなレッドメイクをしてみました


はぁ、秋が待ち遠しい、、、







{7DE4B2CB-D63C-4FB5-8772-F1ADE3238BAB}

{1C07EDEF-31DA-48E1-9D75-1471240D3511}

やっぱり018 NEO ANTIQUEを使うと目元がグッと大人っぽくなる気がして本当に大好きなカラーです

レッド寄りなカラーではありますが、ブラウン味が強いので普段使いにもってこい
単色グラデでも綺麗だし、他のカラーの締め色としても使えるし、、、持っていて損は無いカラーだとおもいます



先行発売もされていますが、8月21日全国発売なのでその時にテスターなどで見ていただくのが1番かなぁと思います










さてさて、今日もお弁当作ってお仕事の準備をしたいと思います

今日も皆様にとって素敵な1日となりますよーに