山形の美しい冬景色に魅せられたちひろはカメラを買いました。
 
ちひろの買ったカメラ
 
以前から一眼レンズのカメラが欲しかったのです。
 
今日も院長とちひろはセラピー犬Koro(トイプードル、4歳、メス)といっしょに介護施設を回診しています。
 
セラピー犬Koro

院長:「いいカメラを買ったね。見せてごらん」

ちひろ:「一眼レンズのカメラなんですよ。前から欲しかったんです。冬のボーナスと給料で買っちゃいました。」

院長:「値段も高かっただろうね。」

ちひろ:「おまけしてもらって・・・円でした。」

院長:「エッ!」(院長のいつも使っているカメラの2~3倍の値段だったのです。)

ちひろ:「・・・」

介護スタッフ:「今度、老人ホームのロビーで写真の個人展覧会ができるといいね。」

院長:「それはいいアイデアだ。風景写真やセラピー犬が写っていると入所者の癒しにもなるしね。期待しているよ。」

ちひろ:「そうですね。がんばります。」

ちひろは買ったばかりのカメラで、山形の冬景色や山形本部のセラピー犬たちをパチパチ撮影していました。まるでプロのカメラマンのような腕前です。
 
ちひろが撮影した写真をどうぞ御覧下さい。
 
冬の木々(山形市:特別養護老人ホームやすらぎ)
 
冬の松ぼっくり(山形市:特別養護老人ホームやすらぎ)
 
つららの水滴が落ちる瞬間(山形市:特別養護老人ホームやすらぎ) 
 
雪に耐えるはなみずきの赤い実(東根市:特別養護老人ホームおさなぎ)
 
山形本部:グレースとケリー(シーズー)
 
山形本部:後ろを振り向くグレースとケリー 
 
山形本部:ボルゾイXエアデールテリア・ミックス犬たち 
 
山形本部:セラピー犬 未来(ミク)(チワワ、メス)
 
(平成29年1月29日)
AD