蔵王温泉にある愛犬同伴宿(最上高湯 善七乃湯(旧大平ホテル))を訪れたちひろとセラピー犬Koro。そろそろお腹が空いてきました。

 

施設内のレストランはもちろん犬同伴可能です。

 

レストラン

 

椅子には愛犬用のカゴが準備され、テーブルの近くには愛犬をつなぎ留めておくことができるようになっています。

 

ペット用のカゴ、留め具

 

 

愛犬といっしょにおいしい料理を楽しむことができます。

 

当日の人間の昼食のメニューは山形名物の芋煮付きでした。

 

人間用の温泉付き日帰り昼食

 

ペットの食事のメニューは選択でき、どれも豪華なものばかりでした。

 

ペットメニュー

 

ペットメニュー

 

ペットメニュー

 

次に、ペット専用客室を見学しました。

 

西館廊下

 

愛犬といっしょに泊まることができるように、客室内には愛犬用のトイレなども準備されていました。

 

ペット専用客室

 

ペット専用客室内の愛犬用品

 

西館1階はペットホテル(P’s Spa & Hotel 「バーニーズ」)になっています。大自然の中を散歩し、遊んだ後にはペット用の足湯を利用できます。

 

ペット用足湯

 

また、雨天時のために、室内ドッグランも用意されていました。

 

室内ドッグラン

 

様々なペット用の設備があり、至れり尽くせりのおもてなし。この施設は今年も表彰されています。

 

表彰状

 

(平成28(2016)年10月1日)

AD