夕凪

アニメゲームが好きな主婦です
自閉症の小学一年の息子の母です
アンジェリーク、遙か、コルダ、ときメモ、ドラゴンクエスト、ワールドネバーランド、牧場物語
ネタバレ考慮してませんのでご了承ください


テーマ:
自閉症の息子が二年生になりました。
昨年、入学当初は支援級1人での入学で途中1人編入で同学年の子が入って来て、とてもライバル心が目覚めたのか仲良くも競い合いながら学校生活たのしんでいるようです。
そして、支援級に一年生が何人はいるのかなぁっと思ったら思っていた人数よりも多くてびっくりしました。

一年生入ってきて少しづつでもいいから、1つ先輩になったという自覚を持てるようになるといいなぁ。と思います。

ゲームですが、まず!ドラゴンクエスト11の発売日が決定しましたね!
生放送みてましたw
7/29楽しみにしてます。あっ!予約しなきゃ!Σ('◉⌓◉’)
牧場物語3つの里は、三年目冬になり、秋にヒナタとの娘が産まれました。
いつも産まれて間もなく次のゲームにハマりだしてしまうのですが、今はまだのんびり牧場遊んでます。

ワールドネバーランドのエルネア王国は4代目のラウル君といいますが、ようやく二個下の彼女と婚約しまして、結婚式間近です!

彼女は山岳兵なので、自分も山岳兵入りするのかな?
山岳兵の方との結婚は初めてなのでドキドキです(*´ω`*)
王太子と同年代だから、先々考えて役職つきになるかどうしようかなっと悩みましたが、結局王族入りはまだまだ先になりそうです。

関東の桜はもう桜吹雪となって散り始めてます。
昨日、今年最初で最期の軽〜いお花見を息子としました。
近所の図書館のお庭でw
そして、去年のは春夏服を出したら、案の定小さいです!!
半袖とか、110.だともうピチピチw
急いで、買い足さないといけませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ
このまま私に似て、背が伸びることでしょう…w
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の風邪はなかなか手強いですね。
息子がインフルエンザではないものの、なかなか熱が下がらず学校行けてませんでした。
職場にも迷惑かけてます。

明日には学校行けそうですし、土曜日は学校公開なのでこのまま三学期は元気でいてほしいですね。

特別支援学級に入学した息子はかなりの言語の発達が急成長でおしゃべりがあまり得意ではない私は会話に疲れてますw
息子のためにと頑張ってはいますが、1日喋らない日が欲しいと思ってしまいますw

ゲームは牧場物語3つの里の大切な友達が2年目夏から3年目の春になった。
のと、冬にヒナタと結婚しました!

あと、息子はサンタクロースからのプレゼントにマリオメーカーを貰い、気がつくと遊んでいるので、2人で時間決めてゲームしてるので私も昔ほどゲームが出来る時間が減りましたね|( ̄3 ̄)|
かなりのんびりペースなので、ここにも書くことがなく放置気味でした。

皆さんもお風邪に気をつけてください。
私は息子からもらいましたw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです*\(^o^)/*
8月は毎日の息子のお弁当と夏の暑さにバテバテであまりゲームが進まず、今は牧場物語2年目の夏に入ったとこです。
まぁ、息子とともに妖怪ウォッチ3も遊んでるので進まないのもあるのですが。
進み具合としてはフォード以外の恋愛イベントは、終わったかな?って感じです。
お婿さん悩みますよー(^◇^;)
でも、画像のヒナタのイベントにめっちゃキュンキュンしたのでww
ヒナタとお付き合いしようと、お金貯めてます(^^;;
お金貯めつつ、一応フォードのイベントも起きてくれるとありがたいんだけどね。

ハーバストムーン時代からの牧場物語ファンですが、10年とか長く続けないとトロフィーとれないのとかあるのは、せめて3年、5年経ってから起きるイベントとかも用意してくれないと最初の方に住民イベントも終わってしまって三年目くらいからは本当に作業ゲームになってしまうのが、勿体無いです。
でも、とりあえず冬の更新データも楽しみにして、セーブは1つ開けて待ってます!

息子の学校も始まり、愛の手帳の更新も冬にする予定なので、色々ドキドキしてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。