ほんわか日和 暮らしの中にハーブとアロマ

 茉莉花~matsurica~
★メディカルハーブ ハーバルセラピスト
★TCカラーセラピスト 
★色育インストラクター

講座、各種行っております お問合せくださいませ♪


テーマ:

こんにちは(*^^*)

なんだか、すっきりしないお天気のせいか?
夏至だったせいか??
ネムネム~ぐぅぐぅが続いています


2016-06-23_16.27.50.jpg

庭のハーブたち♡
段々と花を咲かせてくれるように(*^^*)

黄色い花は 『セントジョーンズワート』

サンシャインサプリメント と呼ばれるくらい優れた鎮静効果で

落ち込みがちな気分やイライラを
気分向上・安定させ、心を前向きにさせてくれます


紫色の花は 『ラベンダー』

リラックス作用に優れていて不安や緊張など和らげてくれます
皮膚の炎症を鎮めて組織の回復を助ける働きもあるので
スキンケアにも利用されます

それぞれ、ハーブティーなどで楽しむことができますよ


ですが・・・


黄色い花セントジョーンズワートは 妊娠中、授乳中、お子様への使用はさけてください
                 多くの医薬品と相互作用が報告されているので

                 服用中の医薬品がある方はご使用をさけるか   
                 医師の指示をお受け下さい
                 光毒性があるので直射日光には気をつけて下さい


hana(purple)ラベンダーは       妊娠初期の方、乳幼児への使用はさけてください

と、ちょっと気をつけていただきたいことも




詳しくは、また~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハーブ」 の記事

テーマ:

朝から降っていた雨もやんできました

小さな庭の住人達はこころなしかキラキラキラキラ

うちの小さな庭にいる子たちは
食べることができるものがほとんど

どんだけ、食いしん坊一家なんだか(笑)


2016-06-17_13.31.06.jpg


早く赤く色づかないかな?o(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^^*)

雨がシトシト・・・降っています

次女が自転車通学できない朝は
お弁当も早くに作らないと間に合わないので
朝からバタバタ(;´∀`)




『最強のパーソナルセミナー』に参加してから
一週間!!
まだこの熱い思いにひたってます


そして
少しずつできるとこから
ちょこちょこと進化中~音譜

でね
他の方のブログでよく見る「囲み枠」
使ってみたいなぁと思いながら
今一歩進まずにいましたが

囲み枠といえばこの方川上先生♪
のブログをみたら

できちゃった(*^^*)


ジャジャジャジャーン♪

ショコラの森フェスタvol.3
日時 6月20日(月)10時~16時30分
場所 デンソーショールーム
札幌市白石区南郷通21丁目南4-15

ベル出店内容ベル

ハンドメイド作品・ビューティーコーナー・占いブース・フードブースなど盛りだくさん♪


FBイベントページはこちら




できることが増えて
嬉しくって、楽しくなってきた♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(^O^)

めったにない時間にブログアップ!!

なぜなら。。。。。
熱い想いが伝わってきたから
早くにブログに残しておきたいと
 で、細切れ時間を使って書いてたらこんな時間に(;'∀')

 

ここから本題です

知る人ぞ知る?! パソコンやネットの仕組み?なんかが
まったく苦手のわたし

でも、このままじゃだめだな!!と一大決心して
セミナーに参加してみることに

それが『最強のパーソナル発信セミナー』でした


こんなわたしなので「何が最強なの?」って
何もわからないまま参加

 

終わったらわかりました
最強の意味が!!

 

講師の皆様のおひとりおひとり

それぞれが
知識、経験で得たことなどなど
盛りだくさんに教えてくださる

たとえば
難しいことはわからないこんな私でも(;'∀')
ざっくりとながらわかったのは

プロフィールって大切だよ


タイトルのつけ方って意識した方がいいよ


左から順に重要だよ


こうやってSNSを連動させてるよ


SNSを整えていないとだめだよ


基本は相手が何を求めているかだよ

などなど


時に裏話なんかも聞けたりニヤリ

なにより一番に感じたのが


参加者みなさんのために!!という熱い想い

 

講師の皆さんからすごく伝わってくるんです


そしたらさ

もう、やるしかないよね

ほぼ放置だったTwitter
写真をアップするだけのインスタ
今から始めようと思っているOwnd

言わないとやらないで終わりそうなので
整えます!!と宣言(笑)

 

 


こんな素敵なセミナーの講師陣の皆様❤

 

第一部
パソコンが好きになるブログ
パソコンの先生 川上雄大先生

 

第二部

ブログは楽しく・面白く
SSPBふえるさん

 

ツナギスト Little piease
最強サポーターの桃世さん

 

heal‐wings 色の通訳士
花緒里ちゃん

 

アメーバオウンドマイスター
加藤敦志さん

 

 

第三部

美しく生きるはイバラの道
Webライター 空条れいれいさん

 

 

第四部

マスコミに取材される方法
メディアコンサルタント荒川岳志先生


そして
癒しサロンspring
たかさかみやさん


FB_IMG_1465234417025.jpg


素敵なセミナー
ありがとうございました

これから
色々テコ入れ頑張ります♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは(*^^*)

朝、次女ちゃんが学校に行く頃には
小雨が降っていて
しかたなくバスで学校に向かった次女ちゃんですが
今は、青空がちょっと見えてきましたよ

次女ちゃん、残念がっているだろうなあ( 艸`*)ププッ




ここ数日、次回の講座で製作する
 

「日焼け止めクリーム」のレシピ作りの改良中音譜

だいぶ、まとまってきましたチョキ


ご興味のある方(*^^*)
こちらのイベントにどうぞ~

6月28・29日
Amipanおやつ作り体験と日焼け止めクリーム作り

それぞれ午前中は満員御礼(ありがとうございますドキドキ

午後は残席2名となっております




プライベートレッスンも開催してます
ゆっくりとハーブティーを飲みながら
つくってみたいわぁという方はお問い合わせくださいね♬

 


2016-06-01_11.19.17.jpg

 

とある神社に行った時
木々の間から見上げる青空がとってもキレイだったよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。