(元)ぶらんじぇ☆★わさびのパン日記

ぶらんじぇを辞めた、わさびの、さまよいながら生きてる、日々のできごとについての日記です。


見習いぶらんじぇバケット
わさびの、習ったパンのこと、日々のできごとについての日記ですアップ


ぶらんじぇパン屋

わさび大学の時のあだ名です…


Perfumeかしゆか推し♡♡

moumoon

Saori @destinyとみー推し♡♡


わたしの根底は、クラシックと、m-floです。

キラキラ派手なもの、可愛いものが好きです。

お気軽に、ペタ&コメント残して行ってくださいねキラキラ






テーマ:
8月入って2日間夏を満喫した感じあります^^;

1日は、築地に買い出しに行きました。
初めてだったので勝手がわからずキョロキョロしてしまいましたがなんとか買えて良かった!
{C2818855-AE9E-488B-906A-D2407224270E:01}

安いんだか高いんだか、でもとても美味しかったことはたしかです!

{107F34F6-3543-4638-B857-FFE572701778:01}

有名な牛丼も食べましたが、期待値をはるかに超えたおいしさでびっくりしました。


築地から帰ってお昼寝してから、近所の花火を見に行きました。
{8B0A6284-2B42-4A16-8886-EDF2F337F86D:01}

{40A0F388-691A-4942-A14A-5CB1125FDBEE:01}

動物の花火が可愛かったし、意外としっかり迫力あって、しかも、河原で全然スペースがあるから、直前でも余裕で座ってみれて、良かったです。

そして、2日は、豊洲でバーベキュー!
{9C2E9C59-7F6E-4E2C-9E60-E143E755DBF7:01}

これこれ!よくみるやつ!
食材ちょっと買いすぎた感じありましたが、一応全部調理しました^^;
{345BEC06-A368-48C6-B84C-80B074EAB837:01}

{7D59B767-0077-460D-9E4B-05FD06F5570A:01}

ポップコーンと野菜。
野菜は、築地で甘唐辛子とか茄子とか買ってきてあって、それをプラスしてちょうど良い感じでした。
{B2562D4B-25F7-4FA4-AA3E-767577FAEC14:01}

お肉は、プラン内のと、うちからスペアリブとサイコロステーキもってきて、あと、築地で買った貝いろいろを焼きました。
焼き枝豆やりたかったので、枝豆も買いました。
枝豆とても美味しかった!

{4A25F5EB-723D-4DBA-8338-7BE606D3509D:01}

{FDB005B2-A8C8-45A4-8242-267368E5C01F:01}

パエリアをやりたいというリクエストがあったのですが、お米からやるのは時間かかるので、フィデウアにしました!
最初に、野菜を炒めて見えてないけど、イカとかエビも入ってます。
魚介の美味しさを吸って、とても美味しくできて、安心しました^^;

{73340628-3332-494E-A822-EE26D21022A0:01}

ビア缶チキンとかいって、ビールで蒸し焼きにする感じ?
ビジュアルがすごい(笑)
これはお腹いっぱいで食べれませんでした(笑)


熱中症なりかけみたいな感じでみんなバテバテでした^^;
でも楽しかったですーもう少し涼しくなったらやりたいな♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。
更新しない間にいろんなことがありましたが、この歳になってもかわいいものは止められないし、むしろ今の流行りが羨ましくて髪の毛ピンクにしたいなーっていうのが近況です^^;


診察に行ってきたので更新を。


症状としては、金曜日に朝起きたら唇がボコって一箇所膨れていて、全体的にピリピリして、細かく膿んだりしてます。
あとは、座り仕事が多くなって、太ももの裏側が荒れるようになったこと。


唇は、今流行りの手足口病でした。
流行りの病気は一通りかかってしまうことが多いので、予想通りという感じ。

太ももの裏側が荒れるのは、冬にたまったよごれが、夏に汗と一緒に出ようとするんだけど、座っているから、1番汗をかくのが太ももの裏側でそこから老廃物と汗とが出てしまって、荒れてしまうとのこと。
冷房の中寒い中にいるから、太ももの裏側だけ汗かいて荒れてしまってるんですね…
お風呂に入って汗をかきましょうと言われました。

やっぱりなーがんばってお風呂入るようにしないとなー


今日も保険適用診察だったので、とんでもない高額にはならず。

保険診療か自由診察かはやっぱり選べるようでした。


あんまり先生に頼らずに過ごせるようにがんばりたいですね。
でも先生の診察はバッチリ効くからなー頼ってしまうよなー(笑)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミラコスタへの道の続きです。



そのまま道なりに進むと入り口につきます
{A3AEDD0D-25D0-4C6C-AD80-5813DD56BC40:01}

入り口入って正面です
{D2A5C285-80E1-4B4F-872B-1870FDBABAE7:01}

いろいろ可愛くて気を取られますが、右手に進みます
{813FF124-850E-4E82-ACEA-1EE629DD317C:01}

廊下をまっすぐ奥に進みます
{A152DAB2-F4E0-478D-8A8D-3B447303DD1C:01}

まっすぐ進むとクロークにつくので、荷物預けたりしましょう
{EAF5A713-F5E8-42EA-9582-CE0722CFD03F:01}

クロークの左手まっすぐ奥がチャペルですので、集合時間までにチャペルへお越しください
{D3B9E8B9-E35C-4FAA-96CE-01656659E797:01}

このルートが最短です。
よろしくお願いしますm(__)m

注意‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

帰りは、同じルートで帰れません。
改札が一方通行なので。
帰りは、下の乗り場から乗ってください。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開催日時が迫った、例のアレにご招待中の皆様へ、ミラコスタまでの行き方をこちらでご説明させていただきます。
写真が逆光ばっかりで見にくくてすみませんm(__)m

舞浜駅の南口にでます
{D35947CD-9BC7-48F0-B6AA-162D60E317CA:01}

改札を出て左手にむかいます
{36C5241C-DBFC-47E4-A876-8C17C2F2A758:01}

イクスピアリ方面です
{8F9FB89B-EF5D-4F7A-B143-9005C04B749F:01}

イクスピアリの左手にリゾートライン乗り場があります。フリー切符は可愛いですが、スイカパスモがつかえます
{10E039E1-19AA-4363-BFFC-71B2BADDCA79:01}

せっかくなので記念撮影しましょう
{905ED0B9-DF06-499F-8A8D-265E063DF94E:01}

エスカレーターが二箇所ありますが、手前に乗ります
{FC9C9773-6E0C-4819-8F86-9773447D171E:01}

リゾートラインの先頭に乗ります
{CD5353AB-7F44-435B-ABB0-9F380D0FC0ED:01}

待ってる間に隠れミッキーを探しましょう
{9306482F-8B4F-44AC-8C35-DFEB2BD7FEB6:01}

3つ目の駅が東京ディズニーシーステーションです
{04E06364-1D79-4529-8442-C82E61B9878F:01}

東京ディズニーシーステーションで降りたら、すぐ右手の改札を出ます
{7BDA92F9-D996-460A-9CCC-53717774ECA5:01}

階段をひとつ降ります
{FAF84A73-D334-43E6-A72A-B532531AFA3A:01}

階段をひとつ降りると、二手に分かれます
{80680DFB-B8DE-4223-8BF5-91C0B75AB18D:01}

階段は降りずに、通路に向かいます
{5AA118D9-4E83-4B45-AA0D-144DC3C305D1:01}

シー感が出てきてテンションあがります
{AE1A7324-4CAB-41DC-821B-A14D4E979761:01}

そのまま道なりに進んで行くとミラコスタにつきます
{26731AAA-2366-4F4B-84B4-3DE6C053A7DA:01}

つづく…
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間を見つけてはたまに行っている、ままねの湯という温泉に、初めて泊まりで行ってきました。
湯治場として有名らしく、特に皮膚病に良いそうで、地元の方もそれを知っているので、症状があってもあまり嫌な顔されず、逆にいろいろアドバイスいただいたりする事が多かったので、行きやすい温泉です。

来週から、新しいお仕事が始まるので、その前にゆっくり行きたいと思って。

突然思い立って、前日に予約したのですが、快く受け入れて下さりました。
電話の際に、確認したのですが、チェックインは21時にお風呂が閉まっちゃうからお風呂済ませられるようにきてくれれば良いわよーと言われ、チェックアウトも10:30から11時くらいかしら?と言われました^^;

お願いすればご飯も用意して下さるようでしたが、今回は素泊まりでお願いしました。
14:30くらいに宿に着き、お部屋に案内していただきました。
お茶を出していただき、少しゆっくりしてから、温泉に行きました。
お部屋は畳で、テレビと鏡台とテーブル、ハンガーと服をかけられるようなとこはありました。

洗面用具とパジャマは用意してきてくださいねーと言われましたが、ドライヤーがなかったです^^;
聞けば貸していただけたのかもしれませんが…

あと、部屋に鍵をかけるのとかなかったです。

温泉出てからテレビをつけましたが、テレビも電波が途切れ途切れだし、スマホも電波弱かったです^^;

朝も7時からお風呂に入れると言われましたが、のんびり寝ていたので、のんびり入りました^^;

素泊まりで、3390円でした。
合計で6時間くらい温泉入ってたし、のんびりできたので、全然良いかと思います。
立ち寄り湯だと1時間200円なので。
とっても熱い温泉なので、休み休みしか入れないし、上がったあとも休憩が必要な温泉です。
でも、肌が柔らかくなってツルツルになるので、好きな温泉です。

神経質な人とか休暇!みたいな目的な人には向いてないかもしれません(笑)温泉に入れれば良くて安く泊まりたいって人なら充分かと思います。

今度は、エルルカン・ビスとキッチンイトウスタイルにも行きたいし、ブレッド&サーカスも定休日だったので、行きたいなー

私は、また泊まりに行きたいなーと思います( ´ ▽ ` )ノ♪


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。