リュブリャナ/ スロベニア共和国 | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

ウィーンはオーストリアを後に、スロベニア共和国の首都、リュブリャナへやってきましたニコニコ

旅のお供で唯一「地球の歩き方 ヨーロッパ」を持っているのだけど、そこにも載っていないガーン(細かいのには載ってると思うけどね)
スロベニア、あまり馴染みのない国だし、首都のリュブリャナ、「Ljubljana」まず読めないし、調べて初めて知りましたガーンマイケルも初入国の国とあり、前日に色々下調べして街へ足

インフォメーション・センターにて情報を得ようと立ち寄ったら、日本語のパンフレットがあったので貰いましたおねがいかなり役立ち大感激笑い泣き

国の大きさが日本の四国と同じくらいと来たもんだびっくりいかに小さな国なのかが分かりますねニコニコ

お隣は西側にイタリア、南側にクロアチア、北と東側はオーストリアに面しています。

スロバキア同等、スロベニアもこれが首都なのーびっくりというほどこじんまりとしていて静かポーン一日歩いて、ほぼ網羅出来てしまうほどの大きさの都心ニコニコ

中世の街並みは他国同様美しいけれど、特にこれだーグラサンというメインスポットはないらしき所ニヤニヤ

それでも街の可愛らしさと、人々の親切さ、特に多くの人が英語が堪能(都心を離れた田舎でも)でとても助かりました!!英語教育が徹底されてるのだなぁと関心ニコニコ
英語が通じれば問題なしグッ英語が話せる人は絶対にどこの国にもいるからねキラキラ

首都リュブリャナの写真をどうぞキラキラ

金曜日の11時くらい。とってもひっそりびっくり

でも、街並みはとても美しく、街中は綺麗でゴミなどは落ちておらずウインク

龍の橋という観光スポットのひとつ

トラムに乗って丘の上の旧協会まで行き、街を望むー
南京錠がかけられてる橋がヨーロッパには沢山あるなぁ。愛の証かねラブラブ

レストランへ行ってみた

スロベニアの郷土料理とまではいかないけど、変り種を試してみたニヤリ
左上:馬の燻製ジャーキー
右上:バッファローのカルパッチョ
左下:イカ墨とサフランのリゾット
右下:子馬のステーキ
どれも美味しく頂きましまラブ
スロベニアは、何気にワインが結構有名みたいよ!!

VIGOという所のアイスクリームがめちゃくちゃ美味しかった。気温30℃にアイスクリームは嬉しいラブ

夏のヨーロッパ、お花が咲き誇り綺麗です

変な銅像が沢山ありましたガーン芸術は爆発です

店頭のマネキンがちょっと怖くて撮ってみました笑い泣き


広場にてコンサートが開かれていましたルンルンスロベニア音楽だったっぽいニコニコ

次のブログはスロベニアの世界遺産を紹介しますニコニコ

Thank you for stop by and reading my blog チュー