Happy New Year from JAPAN | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

新年明けましておめでとうございます
2016年もCardwellをどうぞよろしくお願い申し上げます

さてさて、かなり間が空いてしまいましたが、12月14日にサンディエゴを出発し、マイケルの実家、ペンシルベニア州はクレスコという町を目指し相棒のDODGE君を東北に走らせること一週間
大好きなトニーラマ・ブーツの聖地、エル・パソはテキサス州に立ち寄り、同じくテキサス州はフォート・ワース/ダラスでステーキを喰らい、アーカンソー州の州都であるリトル・ロックを経由し、テネシー州のメンフィス、ナッシュビルを通過して、ケンタッキー州のマンモス・ケーヴ国立公園(世界遺産)へ立ち寄り、ウエスト・ヴァージニア州はチャールストンを越えヴァージニア州を経由し、ワシントンDCで弾丸観光を済ませ、ペンシルベニア州に入りマイケル実家に無事到着

かなり足早な移動でしたが、12月21、22日はマイケルの実家でのんびりと、家族水入らずで過ごし、23日からママとパパ恒例のマンハッタンでクリスマスを迎える休暇に便乗させてもらっていました ニューヨーク、活気があって大好きな街だけれども、街の汚さは本当に残念で幻滅...テロの懸念もあってか、例年よりも人出が少ない気がしました。


さてさて、マイケルがこの冬、ダッジ君の内装を終わらせる計画があるため、手持無沙汰になってしまうであろうことが予測できた私は、一時帰国を懇願快く日本行を許してくれたマイケルに感謝し、渡米して以来4年ぶり2度目のお正月を日本の家族とのんびりと過ごしています

実はニューヨークを27日に経ち、28日には成田着、東京は新宿界隈に潜伏し、久しぶりに一人の東京滞在を満喫していました誰にも知らせず、特に家族には内緒のドキドキサプライズ帰国決行


ニューアークの国際空港、スカイツリー、東京のホテルからの夜景


噂の治郎丸へ一人焼肉に行ってきた 和食に舌鼓~


ソラマチにある和食レストラン、國見(クニミ)。凄~く美味しかったぁ~


しばらく音沙汰のなかった私の状況に心配&不安になっていた家族は、突然の帰国にそりゃ~ビックリ、そして凄く喜んでくれました
帰る場所があることへの感謝を改めて感じ、ジ~ン


久しぶりに過ごす日本のお正月は感無量です 和は良いよの~~~
完全に人をダメにする "こたつ"に入りびたり、妹と完全にグデグデだったお正月なんだかそれが凄く心地よくて幸せで、ほっこりな元旦でした
昨日は家族全員で父の実家、静岡県へお墓参りと96歳になったおばあちゃんに会いに、そして決まって立ち寄るお食事処、納涼亭で鰻を美味しく頂き、まだ時差ボケ状態の私は早々の就寝... まだ時差ボケが抜けていなくてダメダメです...

正月三が日も今日が最後。多くの会社や企業は月曜日の明日が仕事はじめなのかな
今年も無理をせず、"living our dream, living our journey..."で、ブログは多少無理をしてでも更新頑張ろうかなと思います

2016年も、何が起こるか分からないAdventure Lifeを通して、私目線のアメリカを、そして新たに見る世界を、ブログを読んでくださる多くの皆様に、分かり易く、ユーモアを交えながらお伝えできれば光栄に思います

Let's get party started 2016