安宅陽子 a thousand miles

安宅陽子のblog

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,





     はじめまして、


 安宅陽子(やすみようこ)です。 





 女優として活動しています。




    Blogを見に来てくれて、


    ありがとうございます!




  $安宅陽子 a thousand miles





    twitter @jasmine_yoko




    よろしくおねがいします虹




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:



テーマ:
どうも。
こんばんわ。

気づいたら、3月です。


季節の区切りを付けるのがむずかしくて
ついつい曖昧なまま過ぎて行くことを選んでしまいます。


だからかな、
前よりも季節のイベントを行う様になりました。


その時期に会う人に何かあげたり、
その時期の物を食べたり、飾ったり、


ほんとそれだけですが。


無視してる方がかっこいいと思っていた四季。


でも季節に逆らわず、
普通の事を普通にやれることが
1番えらいんだよなって思いました。


なかなか全部はできないけれど、
1つずつはじめて、1つずつ終わらせよう。


3月3日。
お花も買って、

{2815BFD9-DD3C-4396-80DB-8982B67599BF}


ちらし寿司も用意しました。


{01F8738D-C4C1-4B2D-A3E5-6670D7D151DD}


あと少しの寒さとバタバタを乗り切って、
桜を、待つ。


そんなこんなで


昨日から新しい挑戦をしているのですが
それまでの時間、
しっかり充電させていただきました。


映画 ラ・ラ・ランドも早速。

見終わったら華やかで幸せな気持ちになると、
勝手にそう予想していたけど、

違う形で特別な作品になって、
今も所々を思い出しています。


本当に欲しいものを1つ選ぶ代償に
大切なものを1つ手放す。

はじめての種類の涙が流れました。


頭から離れないあの曲を弾きたくて
久しぶりにピアノに触れる時間。


楽器に触ると一瞬で4、5時間経つ。。。


子供の頃、この世で一番嫌いだったものが
今の私の感性の基盤になっているのだから、
不思議なものです。


好きと嫌いは、
何かを強く意識するという面においては
同じなんだなぁ。




あ、最近ね
また写真撮ってます。


{A3CB181E-92FE-4DF8-A8DA-A33BB8FBCC6D}

{D502D096-EE77-452B-B53B-52E0342B1D2A}

{25CE3B73-E9E0-4FD2-B9C3-025ADBD6AEAB}

{7AE14729-2F6C-4354-8DBC-77E8E85553AF}

{0CFFEE14-B107-41C9-8145-AA5E467DC878}



この辺のはインスタに載せてるよ。

insta→jasmine_yoko





最後に、

髪をねばっさり切りました♡



{F6D29BE2-2B7C-481A-B1F9-BFAC891067C6}


これが1番の近況報告かな!



みなさんはお元気ですか?

先日の件、説明できなくてごめんなさい。

わたしは、ちゃんと、元気です。




ブログ付き合ってくれてありがとう。
また書きますね。




{87EBD95B-B49D-410F-B9CF-2237DA416B4A}




jasmine
Twitter@jasmine_yoko

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつも安宅陽子を応援してしてくださって、ありがとうございます。

大切なお知らせが御座います。

この度、
3月2日〜12日まで出演予定でした
舞台「SAFARING THE NIGHT/サファリング・ザ・ナイト」を
諸事情により降板する事となりました。

チケットの払い戻し詳細は
下記公式サイトをご確認の上お手続きをお願いします。



楽しみにしてくださっていた皆様、
本当に申し訳ございません。

安宅陽子



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

むかーし。



「人生は選択の連続だ」



そう教わりました。



こりゃもうダメだ…と

心が折れてしまいそうな時も



「自分で選んだのだから」



そう言い聞かせて、立ち向かってきました。



何かを選ぶということは、


自由で楽しいだけじゃなくて

悲しくて悲しくて

涙が止まらない選択もあるんだと知りました。



でも



選べない時もある、という事も知りました。



そうしたかった訳じゃないのに、

そうなってしまう事もあるんだと知りました。



こっちの方が

何百倍も心が痛いんだと知りました。




台本を読みながら、

そんなことを思い出しました。




今、サファリングザナイトというお芝居の稽古をしています。



「正しい」道をAIが教えてくれる、


「選択をしなくていい」未来の話です。



痛みを伴う事もない選択です。



誰にとっての「正しい」なのか、

もう判断はできないのかもしれません。



もしそうなった時、

私には何かを選ぶ力が残っているのだろうか。



何を思うのか、

お稽古で日々想像するのです。



朝ごはんに何を食べるか

着たい服はちゃんと選べるか


選びたいものを

ちゃんと自分で選べる様に、

つよくなっていたい。



選べなかった事を

選んだ事にしてやるのが


私の野望です。


私が、自分で選んだ事です。





ぜひ!



 
【タイトル】
ぴあ株式会社 & 舞台芸術集団 地下空港 共同公演
 
SAFARING THE NIGHT/サファリング・ザ・ナイト
 
【出演者】
原嶋元久 鈴木勝大 山下聖菜 逢沢凛 /
野田孝之輔 奈良坂潤紀 荒木秀行 林貴子(演劇集団キャラメルボックス)/
鎹さやか 大塚由祈子 直井よしたか /
 
青山光太 雨宮舞香 今泉玲奈 大和田あずさ  小澤翔太 梶泰三 勝又絢子 キベハルカ
北島達朗 兒島利弥 小谷友吾 関根翔太(演劇集団キャラメルボックス) そのださえ
徳永翔太 中尾綺夏 奈良原大泰 長嶺一生 中村ことえ(空間製作社) 浜口奈菜 
林有実 平山裕子 水澤綾太 水野駿太朗  宮島はるか 宮田智佳 安宅陽子 山内貴人 
渡部真央 (あいうえお順)
 
田代絵麻(映像音声出演)
 
【タイムスケジュール】
2017年3月2日(木)19:00開演
3日(金)19:00開演
4日(土)18:00開演
5日(日)18:00開演
6日(月)19:00開演     
7日(火)19:00開演      
8日(水)19:00開演      
9日(木)19:00開演     
10日(金)19:00開演       
11日(土)18:00開演     
12日(日)18:00開演   
※開場は開演の30分前
※着席ではなく、上演中、観客も各会場を移動して観劇するパフォーマンスとなります。
 お一人での歩行や階段の昇降などが困難なお客様はご参加が難しい場合がございますので
 予めご了承下さい。車椅子のお客様は、必ず事前にお問い合わせ先までご連絡下さい。
※ 屋内外を移動する公演ですので、必ず防寒対策の上、歩きやすい靴でご参加ください。
 
【会場】
すみだパークスタジオ特設会場
 
【チケット料金(税込)】
オベロンゲート/特典付プレミア 7,800円
タイタニアゲート/特典付プレミア 7,800円
オベロンゲート/通常 5,500円
タイタニアゲート/通常 5,500円  
※「オベロンゲート」は、「すみだパークスタジオ内『倉』」集合、
 「タイタニアゲート」は、「すみだパークスタジオ内『SASAYAギャラリー』」集合となります。
 
【チケット購入URL】
 
【備考】
・未就学児童入場不可
・雨天決行(屋外を移動しますので、傘などの雨具をご持参下さい。パフォーマンスが見えやすいように、透明なビニール傘をおすすめします。)
・ 座席に座って観劇するスタイルの公演ではなく、会場内を移動しながらご観劇頂く公演となりますので、お一人で歩行や階段の昇降が困難なお客様は、ご参加が難しい可能性がございますので、予めご了承下さい。車椅子のお客様は、必ず事前にお問い合わせ先までご連絡下さい。
・ 屋内外を移動しながら参加する公演となります。必ず防寒対策の上、歩きやすい靴でご参加下さい。
 
【お問い合わせ】
チケットぴあインフォメーション(10:00~18:00) ‪0570−02−9111‬
 
【公演ウェブサイト】
地下空港ウェブラウンジ http://www.uga-web.com
 
 
 
【『SAFARING THE NIGHT/サファリング・ザ・ナイト』の楽しみ方】
⓪大冒険に出かけるつもりで、寒さ対策を万全にして、歩きやすい靴で(雨天の場合は雨具持参)すみだパークスタジオへGO!(荷物は少なめ、リュックなどがオススメ!)
 
①本公演は、なんと入り口がオベロンゲートとタイタニアゲートの2種類!
 しかも特典付プレミアのお客様は、さらにディープでプレミアムな体験もできます! (※席数限定)
 
②2月末リリース予定の当公演専用のスマートフォンアプリを無料でダ ウンロード頂き、
 公演をお楽しみいただけます!(公演前に何かが始まるかも!)
 (※通信料はお客様のご負担となります。)
 
 ③公演当日(3/2(木)~12(日))、オベロンゲート( すみだパークスタジオ『倉』)あるいはタイタニアゲート( すみだパークスタジオギャラリーSASAYA)の入り口で、 アプリで専用QRコードを読み込んでご入場ください!
 
④未来のとある夜に巻き起こる大事件に、オベロン側、 あるいはタイタニア側からダイブしましょう!公演中、 公式アプリを駆使して、未来のサファリをサバイバル! あなたの決断が、未来を変えることになる!?(※充電、 通信容量にご注意下さい。)
 
 
 
【公演専用スマートフォン用アプリ<サファリング・ザ・アプリ> 】
 
2月下旬、地下空港ウェブラウンジより無料ダウンロード予定!
(※ダウンロード、 アプリ使用のための通信料はお客さまのご負担となります。※ スマホアプリなしでもお楽しみ頂けます。)
 
動作環境・対応OSなど
お客様の4G携帯通信回線を利用します。(会場にwifi環境は ございません。通信容量、充電にご注意ください。)
# iOS     iOS8以上のiPhone
# Android   Android5以上
※iPadなどタブレットを除く 
 
 
【特典付プレミアの詳細を遂に発表!】
 
お待たせいたしました!『SAFARING THE NIGHT/サファリング・ザ・ナイト』特典付プレミアの詳細を発表いたします!
 
 
<<特典付プレミア詳細>>
 
 
1◎あなたの未来を熱くする!
  特製<サファリング・ザ・カイロ> 当公演専用のオリジナルカイロです!未来に持ってゆくか、 今を暖めるかはあなた次第!
 
2◎ときめく未来をキャプチャする!(舞台写真)
  特製<サファリング・ザ・ブロマイド(3枚入り)>  会場にて2種類からお選び頂けます!
 
こちらの2点セットとなります!!
 
さらに、特典付プレミアのお客さまは、 移動参加型公演内部のコースがプレミア仕様となります! よりディープな未来体験をご希望の方は、 ぜひ特典付プレミアにてお楽しみくださいませ。(特典付プレミアはオベロン・ タイタニア共に数に限りがございます。 あらかじめご了承くださいませ。)
 
 
 
 
【配役発表!】
 
オベロン:世界2大AIの一つ。 全権代表シシアスらによって開発され、オベロンは統合国家システム体として急激に拡大。大規模な防衛オペレーションを行い、 世界約90カ国がオベロンにその主権を移譲する。
 
タイタニア:世界2大AIの一つ。 オベロンの拡大と防衛的侵略に対抗する国連加盟国83カ国によっ て立ち上げられた。ヒポリタを議長としたタイタニア連盟を形成し、 オベロンと激しい戦争を行う。
 
       国籍     役職
原嶋元久   タイタニア  エンジニアチームの青年 ライサンダ役
鈴木勝大   オベロン   公安部特務課      ディミトリアス役
山下聖菜   オベロン   イジアスの娘      ハーミア役
逢沢凛    タイタニア  ヒポリタの秘書     ヘレナ役
野田孝之輔  タイタニア  エンジニアチーム主任  ボトム役
奈良坂潤紀  オベロン   全権代表        シシアス役
荒木秀行   オベロン   インフラ局次長     イジアス役
林貴子    タイタニア  連盟議長        ヒポリタ役
鎹さやか   タイタニア  書記長         ブロソム役
大塚由紀子  タイタニア  エンジニアチーム    スナッグ役
直井よしたか オベロン   ヘッドエンジニア    フィロストレイト役
 
オベロンユーザー・グループリーダー
青山光太 雨宮舞香 大和田あずさ  小澤翔太 勝又絢子
兒島利弥 関根翔太 そのださえ 中尾綺夏 平山裕子
 
タイタニア連盟市民・グループリーダー
梶泰三 奈良原大泰 長嶺一生 中村ことえ 浜口奈菜 
宮島はるか 宮田智佳 安宅陽子 山内貴人 渡部真央 
 
イグザミナー
今泉玲奈 北島達朗 キベハルカ 小谷友吾 徳永翔太 水澤綾太 林有実
 
水野駿太朗




{3D474EE5-9130-4383-BD39-38264C291B60}



最近、スタンスミスばかり♡
早く春にならないかなー(^^)




jasmine

Twitter@jasmine_yoko

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
--------------------------------------------------------

新しいリップを買いました。


{6A1104DB-9DE9-46E2-BA3D-10144CB06FCA}


 
新しい香水も。


 
{ED2CB3C3-3396-4FC4-A17E-5A37B1C43F56}





綺麗になりたいなって思ったんです。


洋服とかじゃなくて、
纏う空気が綺麗な人になりたい。
 

新しいリップを塗って
新しい香水シュッてして
それだけで立っていられるような
新しい自分になりたい。


そう思える様になったし、


そうやって頑張りたい事ができました。


新しい何かを求めるということは、
まだ手にしていない幸せに
近づく事なのかもなぁー。



失くしたり、壊れたり、
似合わなくなったり、飽きてしまったり、
「それまで」から卒業したってことかなぁ。


「新しい」という言葉は
たくさん期待を背負っている気がしました。



 
今は3月の舞台のお稽古の日々です。




これも、新しい事。


 
たくさんのキャスト、スタッフさんで過ごす時間です。

 
新しい事を真剣に考える方々からは、
夢や理想だけじゃなくて
その人が何を大切にしてきたのか
生き様まで見える気がします。


私も恥ずかしくなくない様に、
かっこわるくない様に
とことん誠実に向き合おうと思いました。


白か黒か決めつけるのではなく
「まんなか」という色もあるんだと

ぜーんぶの可能性を知った上で

白か黒かを優しく選べるような、
そんな深みのある選択をできたらいい。



本当に大事なことは
人に委ねちゃいけない


昔、そう教わったことを思い出しました。


{BAAD09BF-772A-4738-8A0D-5673DF0DAEB0}

 
お天気という気まぐれな演出が
演劇にとって新しい可能性になるといい。



jasmine
Twitter@jasmine_yoko
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お稽古始まりますっ。


かなり新しい試みの舞台なので、

みなさんと直接絡める(?)ことも多いのでは!?という作品。


お会いできるの楽しみにしてますね♡


【公演詳細】

チケットぴあ➕地下空港 共同制作

SAFARING THE NIGHT/サファリング・ザ・ナイト

【出演者】

原嶋元久 鈴木勝大 山下聖菜 逢沢凛 /


野田孝之輔 奈良坂潤紀 荒木秀行 林貴子(演劇集団キャラメルボックス)/

鎹さやか 大塚由祈子 直井よしたか /


青山光太 雨宮舞香 今泉玲奈 大和田あずさ 小澤翔太 梶泰三 勝又絢子 木部遥 北島達朗 兒島利弥 小谷友吾 関根翔太(演劇集団キャラメルボックス) そのださえ 徳永翔太 中尾綺夏 奈良原大泰 長嶺一生 中村ことえ(空間製作社) 浜口奈菜 林有実 平山裕子 水澤綾太 水野駿太郎 宮島はるか 宮田智佳 安宅陽子 山内貴人 渡部真央 (あいうえお順)

 

田代絵麻(映像音声出演)

 

【タイムスケジュール】

2017 年 3 月 

2 日(木)19:00 開演 

3 日(金)19:00 開演 

4 日(土)18:00 開演 

5 日(日)18:00 開演 

6 日(月)19:00 開演 

7 日(火)19:00 開演 

8 日(水)19:00 開演 

9 日(木)19:00 開演 

10 日(金)19:00 開演 

11 日(土)18:00 開演 

12 日(日)18:00 開演

 

※開場は開演の30分前 

着席ではなく、上演中、観客も各会場を移動して観劇するパフォーマンスとなります。 

※上演時間:2時間20分予定(休憩なし)

 

【会場】

すみだパークスタジオ特設会場

(〒130-0003 東京都墨田区横川1-1-10) 

※すみだパークスタジオ内の「」と「SASAYAギャラリー」の

2箇所のどちらかが受付会場となります

お間違いないよう、

事前に券面をご確認の上、集合下さい。

  

【チケット料金(税込)】

安宅陽子扱いチケット

↑こちらからお申込みください。


{62B44AF8-1E19-4553-9A5A-E89C854014CC}

ゆっこさんと(*⁰▿⁰*)


jasmine

Twitter@jasmine_yoko


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、『キセキ-あの日のソビト-』
という映画が公開されます。

歌手のGreeeeNさんが生まれるまでの
リーダーHIDEさんと
プロデューサーであり、
HIDEさんのお兄さんであるJINさんの
その家族の、仲間の物語です。


あ、私は一切出演していません。


でも


この作品が公開されることは
私にとって夢が叶う瞬間でもあります。





兼重 淳 さん




この映画の監督です。



私の、この世界の父です。



初めて会ったのはCMの撮影でした。
とても大きな規模の有名なCMで、
私は主役の女優さんのアンダーでした。


右も左も分からない緊張してる私の側で、
ずっと楽しい話で笑わせてくれたのが


助監督の兼重さんでした。



あれから5年くらい。



殆どの舞台を観にきてくれます。
仕事の悩みもたくさん相談します。


しげさんの話を聞くと、
しげさんが如何に現場の人、
ご一緒した方々に愛されているか思い知ります。


人間力、愛


を体現している人です。


しげさん、よく泣くんですよ。
愛が止まらない人なんですよ。
ハグすると痛いんですよ。


私が一人暮らしを始めた時、
包丁を贈ってくれました。

妹が出産した時、
出産祝いを一緒に用意してくださいました。

全人類に甘えているような
私のどうしようもない時期に、
本気で叱ってくれました。
一度じゃありません。

叱り、反省して、出直すのを
待っていてくれるんです。


こんな人、いますか?



両親でも、
先輩でも、
事務所のマネージャーさんでもないのに
私がどうなろうと関係ないはずなのに


最初はあまりの愛に
受け止め方が分からなくて
なんで叱られるのか悔しかったこともあります。



しげさんの愛の大きは、
しげさんがこれまで受けてきた愛、
そして、
戦い踏ん張り続けた時間の長さなのだと思います。



愛の塊の人。



しげさんが映画の世界に入って、
約30年だそうです。

30年ですよ。

私の人生くらい。

30年近く、戦い愛し続けた

そんなしげさんが撮った作品。




東映の試写室で観させていただきました。

エンドロールの一番最後。




監督   兼重 淳



涙が止まらなかったです。



兼重監督、おめでとうございます。

私にとっては、

監督が、キセキです。



この作品に、出演が叶わなかったこと
私の一番の心残りです。

この場に辿り着けなかったこと、
こんな悔しいことはありません。



キセキ-あの日のソビト-


明日から全国の映画館で観られます。


物語はもちろんですが、
それを製作した人、
ひとりひとりにも
同じくらいの人生とキセキがあります。


兼重監督、
そしてこの作品の助監督の森本さん
撮影のカメラマンさん、

この方々のキセキにも思いを馳せて。


進め、兼重組。



みなさまぜひ。


{9606AA5D-6986-4A97-ABB6-278399B8E4D5}



jasmine
Twitter@jasmine_yoko






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
今週になって、寒すぎませんか?
あと、乾燥、、、、(´;_;`)
 
全身が粉を吹きそうなくらい。


 
 
 
 
さてさて
 
 
私は念願のミュージカルを観てきました。
 
 
 
{A2B5CD17-A1E1-4EB9-948A-C39548E43A84}

 
 
ロミジュリ。
 
 
前回のは見る事ができなかったので、
今回が初めてです。
 
 
放心。。。
 
 
もし、4年前にこの作品に出逢っていたら
今日までの過ごし方が、きっと違ったなぁ〜。
 
 
心が痺れました。


冒頭、

いきなり黒い人が立ってて、、、
 
『あ、この人手ぇ長いな〜』
 
この人はなんだろう。
って。笑

あまりに綺麗な物だったから、
物を見るような感覚でした。
 
初めて観る作品だったから
 
あえてキャスト表は見ずに、

頭の中にある古典のロミジュリだけを抱えて、
客席にいました。
 
あの黒くて長い人・・・
 
最初は『誰かが演じてる』と思ったんです。
 
でも。あ、違うや。
あの人はあの人で1人の役なんだって気づいて。
 
導きもせず、突き放しもしない
ただ、隣にいる。ずっと。
 
それが【死】なんじゃないかって気づいて、
頭の中で全部がひとつにばーーーっと繋がって、
思わずキャスト表を開いたのはもう殆ど同時、、、

そこには『死』という文字がありました。
 

『死』という役でした。


痺れた。。。。。
 
 
 
ロミオとジュリエットという昔からある作品に
 
ほんの一つの要素を足すだけで、
 
こんなにも輝いて見えるなんて。
 
 
 
 
結末を知っている作品だからこそ、
 
一瞬一瞬が消えてしまいそうでね、、、
 
眩しすぎてぎゅーって抱きしめたくなりました。
 
 
ばあやは、
こんな気持ちだったのでしょうか。
 
 
劇場を後にしてからずっと
Aimerという劇中歌を聴いています。
 
 
音楽はその瞬間の感動が
いつでも思い出せるからいいですね。
 
 
にしても、雄大くんかっこよすぎた!!!
 
この世にあんなかっこいい人っているんだ。。。。
 
カーテンコールで
前の方の方ほどスタンディングできなかったのは
やられてしまったからだと思う。
 
私はとても立ち上がるなんて出来ませんでした。
 
 
 
 
そして木下さんのジュリエット。
 
 
私の中のジュリエットそのものです。
 
 
こんな出逢いがあるなんて、
もうすっかりファンになってしまった(o^^o)
 
 
もう一回、観たいな。
 
 
 
ではまた。
Aimerを聴きながら♪
 
 
jasmine
Twitter@jasmine_yoko
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家の掃除を手伝っていたら、
とても懐かしい写真が出てきたました。



{0AC38D75-F2B2-47EA-A0DD-CBCC64AB0BC5}





彼は名前は、
ティモア・ファーバー。



当時15歳。



オランダからの交換留学生で、
1年間、日本の高校に通っていました。



安宅家から。



そう、ホストブラザーです。



ホストファミリーというはとても特別な関係値で

なんというか

本当に「家族」なんです。


短期ではなく、
長期なのでなおさら。


当時は

私18歳、
妹16歳、
ティモア15歳、
妹10歳


女三姉妹の生活に、
ある日突然、弟ができる。


しかもオランダ人。


想像の斜め上どころではなかった衝撃は
逆に受け入れるしかなかったのを覚えてます。



懐かしいなー(*⁰▿⁰*)


そういえば、3年前かな?

ロンドンで久しぶりに会った彼は、






{DF8C2043-36C0-48BB-88DD-0DA3B943B931}



おじさんになってました。
これで25歳とかかな!笑



姪っ子の名前を教えてもらったけど
発音が難しすぎて言えなかったら・・・

「陽子と同じ意味!太陽!」

って言われて

そんな漢字の意味を覚えててくれた事が
すごく嬉しかったなー。



友達とは明らかに違う。


もちろん、恋愛でもない。


やっぱり紛れもなく、


弟なのです✨(o^^o)





かりんとうが好きだったから
今度送ってあげようかなー。

そもそも、今、どこに住んでるんだろ。。。笑

彼にまつわる事を考える時は、

とても、視野が広くなる。


元気かな?


jasmine
Twitter@jasmine_yoko

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。
皆さまいかがお過ごしですか?

私は美容家電にはまって、
朝晩のスチーマーに気合を入れる日々です。

あと、タラレバ娘にもはまってます。


さて。


もう終わってしまったのですが、
先日、「トリスタンとイゾルデ」という舞台を観劇させていただきました。


{2EDBDE54-74EC-4DE7-891C-4BC33608737B}


場所は【DDD青山クロスシアター】


(´-`).。oO(初めて行った劇場)


渋谷と表参道の間くらいにあって
どちらからも少し歩くのですが

「これから観劇に行くんだなぁ〜」

と思いながら歩く劇場までの道は
いつもより少しオシャレで
心の背筋が伸びる瞬間です。

その時間も含めて、

「観劇」という予定が好きだなと思いました。

行けばそこには確実に人間が居るんだから、
もう「待ち合わせ」と一緒ですね。

デートの語源が日時を決めるDateなんだから、
観劇って、
つまりデートですね。

そりゃドキッとしますね。




はい。




トリスタンとイゾルデ



これ、知ってますか?


ロミオとジュリエットより前にあった、
所謂ロミジュリ的な話。


だそうです。


(´-`).。oO(雑でごめんなさい・・・



まぁ演出が素晴らしかった!!


もう目が離せない。
次にどんな手法でくるのか。。。
ドキドキしっぱなしです。


「ムーブ」の使い方が、
まさにThis is it!!!!!な感じで
大興奮。


実際この劇中でもそうだったのですが、
言葉にはとてもできない想いや心情の流れを表現しようとしたら、
行き着く先は音楽やダンスなのかもしれないですね。

というか、

古来からの表現に還っていくのかなと感じました。

もはや言葉は必要のない領域なのかもしれない。


音楽もね、
私は洋楽を聴くことの方が多くて
それは言葉が分からないから。


言葉にはとても信頼を置いて居るのだけど、
たまに情報過多だなと感じることもある。


なんて、話がそれましたが


ドキッとさせられる舞台を観た後は、
人と話たくなります。


知り合いが出てる舞台だと、
本人に感想を伝えたり、
ブログで想いの丈をぶつけたりもするけど
完全にソロでしたので
分かち合う相手もおらず
マネージャーさんに長いLINEをしてみました。笑


前もこんな事あったな。
るつぼ、観た時かな?笑


でも、これだけ映像や特殊技術が進歩した時代。


メガ級な劇場でなくても、
わ!と驚く仕掛けが出来てしまいます。

生身チームも気合いが入りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そのうちさ、
AI女優とか出てくると思うので。
敵対ではなく、
共存していく芸術を追ってみたい。

あれ?

なんだかいい感じで人工知能の方へ、、、


そんなこんなで
サファリングナイトもよろしくです♡


告知への流れが
びっくりする程雑なのはご愛嬌だよ(*⁰▿⁰*)♡


jasmine
Twitter@jasmine_yoko

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♬

3月舞台のチケットが発売されました!


安宅陽子扱い予約


【公演詳細】

チケットぴあ➕地下空港 共同制作

SAFARING THE NIGHT/サファリング・ザ・ナイト

公演HP

{5006A0F3-DFA0-45DA-AFE8-0791859DA87F}

【作・演出】伊藤靖朗

【出演者】

原嶋元久 鈴木勝大 山下聖菜 逢沢凛 /

野田孝之輔 奈良坂潤紀 荒木秀行 林貴子(演劇集団キャラメルボックス)/

鎹さやか 大塚由祈子 直井よしたか /


青山光太 雨宮舞香 今泉玲奈 大和田あずさ 小澤翔太 梶泰三 勝又絢子 木部遥 北島達朗 兒島利弥 小谷友吾 関根翔太(演劇集団キャラメルボックス) そのださえ 徳永翔太 中尾綺夏 奈良原大泰 長嶺一生 中村ことえ(空間製作社) 浜口奈菜 林有実 平山裕子 水澤綾太 水野駿太郎 宮島はるか 宮田智佳 安宅陽子 山内貴人 渡部真央 (あいうえお順)

 

田代絵麻(映像音声出演)

 

【タイムスケジュール】

2017 年 3 月 

2 日(木)19:00 開演 

3 日(金)19:00 開演 

4 日(土)18:00 開演 

5 日(日)18:00 開演 

6 日(月)19:00 開演 

7 日(火)19:00 開演 

8 日(水)19:00 開演 

9 日(木)19:00 開演 

10 日(金)19:00 開演 

11 日(土)18:00 開演 

12 日(日)18:00 開演

 

※開場は開演の30分前 

着席ではなく、上演中、観客も各会場を移動して観劇するパフォーマンスとなります。 

※上演時間:2時間20分予定(休憩なし)

 

【会場】

すみだパークスタジオ特設会場

(〒130-0003 東京都墨田区横川1-1-10) 

※すみだパークスタジオ内の「」と「SASAYAギャラリー」の

2箇所のどちらかが受付会場となります

お間違いないよう、

事前に券面をご確認の上、集合下さい。

  

【チケット料金(税込)】

安宅陽子扱いチケット

↑こちらからお申込みください。


オベロンゲート」→

すみだパークスタジオ内『」集合、

 

タイタニアゲート」→

すみだパークスタジオ内『SASAYAギャラリー』

集合となります。

 

オベロンゲート/特典付プレミア 7,800 円

タイタニアゲート/特典付プレミア 7,800 円 

オベロンゲート/通常 5,500 円 

タイタニアゲート/通常 5,500 円

※特典付のチケットは公演当日、特典をお引き換え下さい。

 

ぜひぜひぜひぜひ٩( ᐛ )و

お会いし、共に巡れる事を楽しみにしてます♡


{40133862-A239-44C0-B4D0-6816531742C4}


jasmine

Twitter@jasmine_yoko

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。