Powered by NINJA TOOLS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-10-30 22:36:10

『カラーセラピー × アクセサリー』実現に向けて ③

テーマ:【舞台裏・作成秘話】

『カラーセラピー×アクセサリー』実現に向けて

『カラーセラピー×アクセサリー』実現に向けて②


の続きですドライブ




本日は台風が来る中、カオリ先生【センセーションカラーセラピスト養成講座】 に行ってまいりましたカッチカチやぞ!


10色のカラーボトルたちハート*キラ

なんとも愛くるしいお姿でござる。


【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】


高校生の時から、カラフルなものは大好きで、色鉛筆を眺めては「むふふ♪」な気分に

なっておりました。

わかる人にはきっとわかる、このキモチハート☆




前回は各カラーの持つキーワードをお勉強しましたcafe

今回は、選んだボトルから「ココロの読み解き方」を習いました。




これ(↓)は前回私が選んだボトル達。


【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】


左から、【過去】 イエロー&オレンジ


【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】




【現在】バイオレット&グリーン


【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】



【未来】ローズ&スプリンググリーン


【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】


前回自分が選んだボトル達を読み解いていきました。


最初は、なんでこのボトルを選んだのかなーと思ってましたが、心当たりのあるキーワードを

ピックアップしていくうちに、ストーンと腑に落ちました。




過去はついこの間。8月頃です。

楽しみな・・・ワクワクして・・希望がありつつも不安定な気持ちがあったりした頃のこと。


現在はもちろん、今。

キーワードは、変化・スペース・ゆとり・平穏・空想的・不安。


未来のキーワードは成熟・実になる・pay it forward・リフレッシュスタート。




読み解いていくうちに、ボトルに反映されていることにびっくりしてしまって、

ついつい大騒ぎしちゃいましたはにわ



座っていたイスはキャスター付だったので、





「ぎゃぁ~!!」





と言いながら、遠くの方(約3メートル)まで移動してました。

(カオリ先生、お騒がせしました。)



そんなこんなで、選ばれたMYサポートカラーはこの三食。ぢゃなくて、三色。



【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】


ローズスプリンググリーンゴールド



これらの色を使って、ロングネックレスを作ろうと目論み中。

この間作った ネックレスにペリドットを少し加えようかなと。



【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】

まさにこのベリーっぽい色がちょうどいいなーと思いまして。





さて、話を今日の授業に戻します自転車


自分のボトルを読み解いた後は・・・・・。

恐怖の・・・・(?)ロープレです。



実際に、カオリ先生 をクライアントさんとしてカラーセラピーを行いました。


【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】



ドキドキラブラブでしたよぉぉぉぉぉ号泣




まずはセンセーションカラーセラピーとはのご説明。

実際にボトルを6本選んでいただいて、リーディングを開始。


キーワードをお伝えし、引き出していく。。。。のですが・・・・。

キーワードをお伝えすることに必死になって、話を膨らましていくのがおろそかになりましたよしよしどんまい。


選んでいないボトルのキーワードをお伝えし、サポートカラーを特定しなんとか、一連のセッションは完了。



本当は60分コースだったのですが、30分で完了しちゃいましたよしよしどんまい。


改善点はもちろんありますが、初めてのセッションにしては一連の流れがスムーズにできて、

結構自分的に満足お花見


いろんなケースにあたって、クライアントさんに満足していただけるようなセッションができるように

なりたいなーと思います。





そして、なんとうれしくもカオリ先生 が私をカラーセラピー6本リーディングをしてくださいました~♪

3日前に選んだボトルからはもちろん、そんなに変化はなかったのですが、

唯一2本ほど変化がありました。


現在未来のボトルです。


【現在】
【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】

【未来】
【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】


この選んだ色の変化は、昨夜の決心 によって起きた変化なのでした親子


色の世界は深いのだぁぁビックリ





もちろん、この結果が読み解かれた瞬間、私は驚きのあまり

5メートルぶっとびました。



本当に本当に興味深く、楽しく学ぶことができました。

ある意味2年越しの想いが叶いました。

(実は2年くらい前からカラーセラピーは習いたかった)



カオリ先生 、ありがとうございましたぺこり



+++++++++

オススメ

+++++++++


カオリ先生 の養成講座はご希望の方はこちらからどうぞ♪

 リンク→pk【センセーションカラーセラピスト養成講座】


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鈴木じぇこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:本当にお疲れ様でした!

>銀座で働くカラーコンサルタント☆カオリ先生

講座開催日程の希望聞いてくださりありがとうございました♪
やっぱり、カオリさんに先生をお願いしてよかったですっ!すっごく楽しく学ぶことができました!
まずは、身の回りの人たちを捕まえてリーディングしてみまーす。まずは明日2人。ターゲットは決まってます( ´艸`)♪

51人目にまたリーディングさせてくださいね☆

1 ■本当にお疲れ様でした!

素敵なセラピストさんが誕生して
かな~り、ウキウキワクワクしています♪

Jasmineさんにリーディングしてもらって
現在の状況、ストンと腑に落ちました!

そうなのね~。
だから私、今頑張ってるのねぇ・・・

お互いの未来に向かって
楽しく前進していきましょうね。ふふふ。

2年越しの夢が叶うお手伝いが出来て、本当に光栄ですо(ж>▽<)y ☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。