Powered by NINJA TOOLS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-10-28 17:45:40

『カラーセラピー×アクセサリー』実現に向けて②

テーマ:【舞台裏・作成秘話】



『カラーセラピー×アクセサリー』実現に向けて のつづき。



昨日、実際に講座を受講してきましたcafe




じゃーん。

センセーションカラーセラピーのカラーボトル達です。


【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】



カラーボトルを前に、ココロが弾みました音譜


ついつい、頭の中でカラーボトルを選んでしまいます。

うぷぷ。



まずは、カラーセラピーの歴史について。


カラーセラピーの歴史は、それはそれは古代エジプトにまでさかのぼります。

「色」と「身体」の関係は昔から注目されていたのですね~。


色々な文献に当たってみたくなっちゃいました。




そのあとは、実際にボトルを選ばせてくださいました。



【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】


選んだボトルの色を見て、かおりさん が一言。



 「おもしろい結果がでていそうですよ~。」



な、なんとビックリ

き、気になるではありませんか・・・・。





そして、その後、各色の持つ「メッセージ」を説明して下さいました。


全ての色は「プラス」の意味も「マイナス(と思われる)」意味も両方持ち合わせています。

それはまるで、「光と影」のようでした。


本当に本当に奥が深いです。




それぞれの色にもちろん「優劣」など無く、それぞれが違っているからとてもいい。


どこかに偏るのではなく、バランスがとれていることが一番いいのではないのかなーと

思います。




あっという間に6時間の講座は終了しました。



途中、おやつチョコやコロッケコロッケをつまみながら、リラックスしてお勉強できたので

とてもよかったですはあああと




次回はいよいよ、ロールプレイングに入りますりぼん





【関連記事】


 かおり先生の記事はコチラ ⇒ 教えるって楽しいです!

 かおり先生のHPはコチラ  ⇒ アトリエカラー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鈴木じぇこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。