Powered by NINJA TOOLS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-10-26 23:19:34

『カラーセラピー × アクセサリー』実現に向けて・・・☆

テーマ:【舞台裏・作成秘話】


「カラーセラピー × アクセサリー」をやりたいなーと思い、明日カラーセラピーの講座を

受けることにしました告白

(急に思い立ったわけではありませぬ。計画的犯行です。)



【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】-201002071657000.jpg

結構前から気になっていた「カラーセラピー」の世界虹



毎日アクセサリーを選ぶとき、その時々で気になる色が違うのが面白いなーと常々思っていました。


アクセサリーでカラーセラピー・・・というか、アクセサリーを毎日の自分を応援してくれるラッキーアイテムとして

使えたらいいなーという気持ちが大きいかな。。



その気持ちを反映して、以前カラーセラピストのかおりさん

「カラー×天然石アクセサリー コラボワークショップ」を開催しました。

とっても楽しく、参加してくださった方も喜んでくださってましたハート☆



【Jasmineの☆ハッピーアクセサリー☆制作日誌】-201002122309001.jpg



今後、オーダーメイド&セミオーダーを受ける際に、「カラーセラピー」に基づいてもご提案できたら

いいなーと思っています。

単なるアクセサリーではなく、色を味方にしたハッピーオーラを身に着けられるアクセサリーが作りたいなはあああと




急にカラーセラピーなんて、唐突過ぎかなーとも思ったのですが、今までも興味があったし、

今現在、お仕事場でも学生アルバイトちゃん達やフリーターのアルバイトさん達から色々と相談を

受けてきて、人の話を聞いてツボ押すのも得意かも。。。と。

この強みをさらに活かせる場を広げたいなーという気持ちもあったりします。

(とは言っても、カラーセラピストをメインにしたいのではなく、アクセサリーがメイン。)


アルバイトちゃん達のご相談内容は恋バナであったり、お仕事だったり、気持ちのことだったり

色々でした。



そしてみんな、相談後ちゃんと前進してるのがうれしい。

ちゃんと小さな一歩を踏み出しているのです~。


役者希望の子が、舞台舞台にでたり・・。

寿退社しようとしていた子が、昔からの憧れであったスッチーCAになったり・・・。

就職活動で悩んでた子(本当は芸術関係のお仕事がしたい)が、個展picture*を開いたり・・・。

彼との関係に悩んでいた子が、自分の本心に気づいて今ではラブラブCHUになったり・・・。

etc.

今こうやって振り返ってみると、みんな結構な成果を上げてることに気づきました。


みんな頑張っているぞ・・・ うれしいことですな。




自分の知的好奇心と、アクセサリーのご提案に活かしたいのと、かわいいかわいいアルバイトちゃん

達のお悩み相談室として、カラーセラピーというツールを活かしたいですガーデニング


と、いうわけで明日のカラーセラピー講座頑張ってお勉強してきますぬいぐるみと‥



先生は、この方音譜

以前、コラボイベントもご一緒させていただいたかおりさん

生徒になるなら、かおりさん に弟子入りさせていただこうと思っていましたカピバラ

明日が楽しみです音譜



あ、そうだ。

もし、カラーセラピーの練習相手やってあげてもいいよ親子という、お優しい方がいらっしゃれば

私、とてもうれしいです。

えへ。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

鈴木じぇこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:はじめまして★

>kakoさま

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
きゃきゃきゃ♪練習相手になってくださるとは♪
ボトル準備に入りますっ。
ぜひよろしくお願い致しますo(_ _*)o

5 ■Re:今日は

>銀座で働くカラーコンサルタント☆カオリさま

こちらこそありがとうございました♪
かおりさんの声が心地よくてうっとりとしてました。
(あ、寝ていたというわけではありません(・∀・))
とってもわかりやすかったです♪

カラーセラピーの歴史や各色の持つ意味はすごく興味深かったです♪
次回も楽しみにしてまーす!

おやつのコロッケ・・。とてもおいしかったです( ´艸`)

4 ■はじめまして★

以前、わたしも、かおりさんのカラーセラピーを受けた事があり、とっても興味があります。
もし私でよければ練習相手にお願いいたします~~~♪

3 ■今日は

木枯らし1号の吹く中、ありがとうございました!

Jasmineさんが生徒さんという事で
私自身も楽しみながら開講させていただきました。
コロッケタイムまで付き合っていただき
本当にありがとうございます♪

土曜も、宜しくお願いいたします(^∇^)

2 ■わ~い☆

>スキンケアコーディネーター☆庭 彩禾(にわ さいか)さま

ほんとですか(*´∇`)♪
ありがとございます☆
まずはちゃんとできるよう、今日は頑張って学んできます!

1 ■頑張ってネ!

私でよければいつでも練習相手、受けて立ちますですわо(ж>▽<)y ☆

先日再作成頂いた方耳ピアス戻ってきて活躍中!!
アリガトウ(^ε^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。