新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:

新・デニっ記!


ちょっと気が早いかもだけど

2人お揃いの食器など揃えてみました♪



マグカップは二つとももともと持っていて

プレートもピンクは持ってて使ってるんだけど

ブルーのものはなかったので

ヤ○オクで落札


ベビドのノベルティなのでね

なくなったらもう手に入らないので今のうちに^^




ということで、遠まわしに性別お披露目♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回もまた・・・



カレーが食べられない(*_*)




美沙緒の時もそうだったけど

なぜか妊娠するとカレーが食べられなくなる



なんで!?



頭では食べたいのに体が受け付けないよー



今日、どーしても食べたさが勝ってしまい

お昼に食べてしまったら

午後は思いっきり胃痛に悩まされました・・・

(夜になってもまだ気持ち悪い。。)



まぁ、あまり香辛料とかね

油脂分とかね、多く採るのはよくないって

ことなんだろうね



えーん!

ナンと一緒にインドカレーとか思いっきり食べたいよー\(~o~)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに普通記事です♪



11月に入り、今年もあと2ヶ月ですね

みなさんお元気ですか?




今日は水天宮までお参りに行って来ました



戌の月の戌の日の大安の日曜日

ということもあってか、すーーーんごい人!!

妊婦さんはもちろん、七五三のお参りをする人達もいて

もう、ごった返しておりました

というか、神社に入るまでに長蛇の列に並び

そこですでに疲れてしまって大変でした(*_*)

だけどもやっぱり行ってよかった♪





はい、ご報告遅れましたが

来春に第二子出産予定であります♪




ブログ更新もいつものごとく滞りながら^^;

いつ報告しようかと思っていたのですが

戌の日のお参りを無事済ませることが

できたのでこの辺で。




お義父さん、お義母さんも一緒に来てもらって

(ほぼ美沙緒の相手役^^)

参拝後は浅草の「駒形どぜう」にてランチ


どじょう鍋初めて食べました!



小さい頃に実家のすぐそばの川に

よくどじょうがいたので

最初はちょっと抵抗あったけど^^;

食べてみると美味~♪

山盛りにのせたネギのおいしいこと

美沙緒もたくさん食べてました



どじょう鍋と柳川鍋の両方を食べたのだけど

う~ん、やっぱり柳川鍋の方が見た目に

食べやすいかも!?


やっぱり、どぜう鍋を好き好んで食べるのって

都会の人たちだと思う(笑)




その後は浅草寺をお参りして

仲見世を散策して

甘味処であんみつ食べてと

なかなか有意義なコースを楽しめた

日曜日でした




ツワリもようやくおさまったことだし

今月からは活動開始です!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070530092813.jpg

今日、無事産院を退院してきました
これから実家での生活が始まります

わたしが産んだ産院は、ほんっと~にいい産院でした♪
まだ開院して2年足らずということもあり
とてもきれいなお部屋で、バストイレ付き
アメニティやタオル類も充実してて
まるでホテルのようでしたヽ(´ー`)ノ

先生も看護婦さんもすごく研究熱心で丁寧、親切
特に産後のケアや授乳指導にすごく力を入れてて
同じく出産入院してた人達もみな母乳が
ちゃんと出るようになってました
おかげさまでなんとかわたしも母乳でいけそうです


だもんで、昨日からすごくさみしい気分になってしまい
今日、玄関先で先生や看護婦さんたちに
見送られた時は思わず涙が出そうになってしまいました

あ~、この時先生に美沙緒を抱っこしてもらって
みんなで写真を撮りたかったなぁ・・・
そして美沙緒が大きくなったら見せたかった

それだけが悔やまれます(>_<。)

看護婦さんいわく、赤ちゃんと接する仕事は
楽しいけど、唯一悲しいのは、赤ちゃん本人には
覚えててもらえないことなんだそうな。。

来週早々、ベビーマッサージにまた病院に行くので
その時に看護婦さんと写真撮れたらいいな~


病院の先生、スタッフのみなさま
本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070517175700.jpg
予定日当日の今日、破水しました!

夕方から入院し、24時間たっても
陣痛が来なければ誘発だそうです

最後まで望みを捨てたくないので
陣痛乞いにパイナップルとオロナミンCを用意
(ネットで陣痛を呼ぶのにいいものであがっていた)
病院に行く前に食しました☆
病院で看護婦さんにそれを言うと
「そんなこと聞いたことないよー!」
と言われてしまいましたが。。(^_^;

とにかくがんばりまっす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、あんだけ先生に脅されたにもかかわらず
普通にスルーしてしまった今日。。

今日も例によって、注射とNSTをしに病院に
行ったわけですが、今日のNSTではぜんっぜん
強い張りを見せず、間隔もまた不規則に…

昨日は先生や看護婦さんも
「もうすぐですね!がんばりましょう!」
みたいなノリノリな雰囲気だったのに
今日のデータを見て
「あ~あ、また不規則になっちゃったね~」
と、あ~あ、やれやれ。。みたいな感じで言われ
あ~、はいすみません。。ってなんだか
申し訳ない感じになったりしたけど
それって私のせいじゃなくね!?
つか、むしろこっちのセリフだよ!って感じなのですが
まあ、こればっかりは誰のせいでもないので
ヤキモキしてもしょうがないんですけどね(^_^;


昨日の急展開でうちの親もかなりソワソワ
(特に母親がパニック状態(笑))
そして、どーしても立ち会って
一番先に抱っこがしたいと言っている
相方君も急遽無理矢理17日も休みをとって
(18日は前から代休を取っていた)
今日の夜から足利入りしてしまったのだ(^_^;
もちろん、義父母も応援体制バッチリな感じで…

えー…っと。


どーしたらいーの~!?(^_^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予定日を間近に控えているわけですが。

今日のNSTで、もんのすごーく綺麗なデータを
取ることができました
お腹の張りが80からMAXレベル100までのお山を
きっちり7分間隔に刻んでいました
先生も、綺麗に測れてるね~と言ってくれました

赤ちゃんももうかなり下りて来てるし
内診したら少しではあるけど
子宮口も開いてきたとのこと


がしか~し!

肝心の陣痛の痛みが全くないのです。。(^_^;

先生はきっちり7分間隔の陣痛並みのお腹の張りをみて
陣痛始まってますねとか言うんだけど
当の本人は全く痛くもかゆくもない…
(あ、かゆさはある(^^;;)

今晩か明日には陣痛が来そうですね、と言われ
不安だったら入院してもいいですよと言われたんだけど
とりあえず今日のところは帰ってきました

だって全然痛くないんだもん。。

まあでも、近々なのは確実っぽい気が♪
うわー、ドキドキ☆
予定日に産まれたらすごいなー

そういえば、先月末にお義父さんから
「17日(予定日)に仕事有休取ったから」
と言われて(笑)そんなぁ~なんて思ってたけど
なんかこの調子でいくとビンゴしそうな予感!?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午前中に健診に行ってきました

今日のNSTでは、いつになく大きな張りを何度も見せ
しかも心拍を測るのに付けているパッドが
いつものおへその下あたりでは心音を拾わず
かなーり下の方に取り付けられました
看護婦さんに、「大分下がったね~」と言われ
ちょいビビり。。

そしてその結果を元に先生に診察してもらうも
「内診して子宮口開いてきてるようなら
入院した方がいいかもね」の言葉にまたビビり(^_^;

そしてエコーで赤ちゃんの様子を見ると
元気ではあれど、推定体重がなんと3600くらいまで
きてるとのことで大ビビり(x_x;)

内診したら子宮口がまだ開いてないので
とりあえず入院はせずに帰されたけど
なんかすごくブルー。。

順調には変わりないし、もういつ出てきても
おかしくないので普通の診断なんだろうけど
やっぱいざってなるとこわいな~(>_<。)

しかもデカいってのがさらに不安をあおるね
もう2週間前から2900gくらいで成長は止まってて
先生にもこのままいくでしょうって言われてたもんだから
調子こいてたくさん食べちゃってたのよね(^^;;
だから自業自得なんだけどさ。。
でもなんかお腹の子に申し訳ない気持ちで
いっぱいです…(;_;)


あ~、こわいけどこれ以上大きくなる前に
出ちゃって欲しいよぉ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう39週に入りましたー!

予定日まであと一週間
まだまだぜーんぜん産まれる気配なし

ほんとに出てくるのー?って感じです


たまにいきなり激痛におそわれたりして
もしや!?とか思ったりするけど
結局、便意で終わるのよね。。(^_^;


ここまできたらやっぱり、自分と同じ双子座の子にしたいな~
っていう気持ちが再燃

予定日より何日か遅れて欲しいです


もう少しママと一緒にいようね~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。