新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:



新・デニっ記!


先の、7インチEP盤に続きカセットテープも

販売を開始した「超・強気な女」♪



レコード持ってるし、カセットデッキないし

これはいらないかな~と思っていたら・・・


カセットテープ版にはカラオケバージョンも入ってるし

しかもB面にはここだけにしか収録しない

ライブ音源が3曲も入ってるではないか!!





うーん、うーん、うーーーーん・・・





と、考えに考えた末に

ポチっとしてしまいました・・・^^;





どうやって聴こう。。といまだ模索中だけど

とりあえず手元においといて

後でゆっくり考えよう



昔、カセット音源をパソコンに落としたことがあるので

その時に使った機器がまだ実家にあることを願うのみです

(デジタル化しちゃうなんて、なんて本末転倒な!)




もしくは、業者に頼んでもいいしねー




あぁ、なんてファン泣かせなのかしら(汗笑)




彼女のこだわりは本当にすごくて

アナログをコンセプトにしたライブでは

チケット販売もハガキの応募のみにしたりして

これでもかというくらい、貫いてます




そんなとこがまた、惹かれるんだけどね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


新・デニっ記!

ついに出ましたー!

祥子ちゃんの7インチEP盤



美沙緒のテーマ曲(笑)、「超・強気な女」です!



産業ロックなにおいのプンプンする

ジャケットもいいですね


今回のシングルはEP盤とカセットのみの発売

アナログにこだわる彼女の意気込みが

感じられます♪


限定発売なので予約開始してすぐに注文し

発売日翌日の今日には届いて

さあ、聴くぞーー!ヽ(´▽`)/



と思ったらなんと!!





EPアダプターが・・・ない・・・・・・(号泣)





どんだけ探してもなく

というか、そーいえば見たことなかったかも・・・(*_*)




はぁ。。。もう1日なんもやる気でませんでした



とりあえず、ネットでアダプターの注文して

今日は家に引きこもってました(*_*)



うぅ・・届くまでの間はまさに蛇のなんちゃらですな・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



話変わって、美沙緒の使う単語って

いったいどこで覚えてくるんでしょう??



いつもなら、「ママ~!おいで~!」が


今日は、「ママ~!来い~!!」に変わっててビックリ!



親に来いとはなんやねーん!と

突っ込みをいれるも、それ以上に

来い、なんて誰が使った??と疑問が。。


来て!とは言うけどさすがに来い!はないよね~!?





それから、美沙緒はこのアンパンマンギターを

持ち出す時は必ず、「ベンベ~ン♪」

と言って弾く真似をします



新・デニっ記!




ベンベンって!(笑)



そんな風に言ったことないんですけど!



美沙緒にはギターはジャ~ンではなく

ベンベンと聴こえるのかしら。。

○○のようで○○でない~♪の世代でもないしね^^;


まあ、こちらはもしかしたら3チャンネルの

子供番組に出てくる、うなりやべべんの影響!?

とか思うけど。

(でもあれは三味線だよー!って同じに見えるか^^)




子供の耳って面白いです


以前、マニックスか何かのCDをかけて

ジャジャーンとギターの音で曲が始まったら

美沙緒が即座におままごとセットの所に行って

フライパンを持ってジュージュー!と言って

真似をしたりして(笑)

思わず、「惜しい!」と突っ込み入れちゃいました^^



先入観がないって新鮮でおもしろいです♪




新・デニっ記!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たっぷりと堪能してまいりました!


いや~、久々にバンドやりたくなっちゃった(^^ゞ


祥子ちゃんのギターもピアノもドラムも

すべてかっこよかった!!


そして、今回初めて鳴きのギターで泣きました…

(シャレじゃないですよ^^;)




興奮覚めやらぬ間にバスに乗り込み

帰路につくところです



20周年おめでとう!


そして、素晴らしいステージをありがとう!



これからもずっと応援し続けます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




鈴木祥子 New Album 『SWEET SERENITY』




ついに出ました、祥子ちゃんのニューアルバム♪



発売日当日には買えず

やっと週末に買えて手元にきたけど

祥子ちゃんのCDだけは

すぐのすぐに開けられません


昔はCDなんて買ったらすぐに

ビリビリとビニールをやぶり

家に着く前に帰りの車中で聴く

な~んて感じだったのに

祥子ちゃんのCDだけは

それができないのです



まず、やらなくてはいけないことを済ませ

(これが、いつもなら面倒で後回しのこともできちゃうんです!)

大掃除といわんばかりに部屋中の片付け&拭き掃除

美沙緒をいつもより1時間くらい早めに寝かしつけ(笑)

お風呂も入って後は寝るだけ~の状態にして

初めてCDを袋から取り出せるんです(爆)




なんていうか、適当に聴けないんです



ごちゃごちゃした部屋で

バスタイム前の状態で

やらなきゃいけないことが頭に残った状態で

聴けないんです


頭も体もお部屋も

スッキリした状態でじゃないと

祥子ちゃんのCDは聴けないんです



なんでだろー



きっとそれは祥子ちゃんの奏でる音や声、詩が

とてもすばらしくて素敵すぎるから・・かな


それに、そのくらい自分をクリアにしておかないと

曲を聴き込めないし

雑念が残ってるときちんと

曲が体に入ってこないというか

もったいないというか。。



なので、鑑賞のお供にいただく紅茶も

いつもはティーバッグのところを

きちんと茶葉で淹れたりして


アルバムの邦題が

「あまい静けさとチョコレート・ミルクティ」

となっているので

もちろん、チョコレート・ミルクティで♪



そのためにわざわざチョコレートまで買って(笑)

(しかも少しいいやつ^^)



でも初めて飲んだな~、紅茶にチョコレートなんて

味はミルクティで香りがココア

あまくておいしかった♪


祥子ちゃんも

「チョコレート・ミルクティを飲んで

あまい静けさに包まれてくださいね」

と言っていて

そういう楽しみ方もできるのがまたいい^^




肝心の曲はというと言わずもがな



彼女は43ってこともあってか

自分より10年長く生きてる分

(厳密には11年ね!)

ちょっと先の思いを曲にしてくれるので

わたし的に道しるべな感じ

あと10年経ったらこんなこと思えるように

なるのかな~とか

(まあ、境遇が違うのでちょっとズレる

部分はあるけど、それもまた違った人生を

体感してる気がしてよいのです♪)



どれも甲乙つけがたい曲ばかりだけど


曲調が好きなのは

『SWEET SERENITY & chocolate milk-tea』

うなずけるのは 『まだ30代の女』

バンドでやりたいのは 『ELECTRIC FINGERZ』



聴くたび凍りついてしまうのが

『ローズピンクのチーク(my mama said, so)』





そして一番好きなのは

先に発売されたEP盤にも収録されていた



『5 years, / AND THEN...』




そこのあなたに届けたいです♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




行ってきちゃいました、南青山散策♪



今日は相方君がスノボに行ってるので

またまた美沙緒と2人でフリーな1日



いろいろ迷ったけど行っちゃいました

ここは南青山マンダラ前



行くことにしちゃいました

3月の鈴木祥子ちゃんのライブヽ(´▽`)/  



うふ~ん♪

1年半ぶりの祥子ちゃんのライブ

たーのーしーみ~~~♪♪



今日が発売日なのでライブハウスまで

ベビーカーで美沙緒つれて並びに行きました(笑)

子供連れで来てる人なんて

誰一人いませんでした^^;



チケを無事にゲトできたので(イエィ!)

速攻ベルコモンズに行って美沙緒のオムツ替え&授乳





真剣に横向いてニコニコしてます

何してるの~?





鏡で自分の姿見てたのね♪

やっぱり女の子だわ☆



店内も見たかったけど、遅くなる前に

もう一つの用事を済ませるべく

また外に出て、てくてく歩き

お目当てのお菓子屋さん、Camomille DELI へ





ここのクッキーのアイシングが

めっちゃめちゃかわいいの♪♪ヽ(´▽`)/





とくにドレスなどのお洋服はたまらない♪





か~な~り、ツボです♪


調布のママ友さんは90パーセントが

男の子のママさんなので

バレンタインに渡すのに買いに行きました♪

まだね、甘いお菓子(ましてやチョコレートなんて)

食べられる子は少ないので

ママさんにあげるつもりで買ってきました

だいぶ大人買いしてしまった^^;




この時点でもうお腹いっぱいになるほど

ホクホクだったけど、実際にはお昼を食べてなくて

お腹が減っていたので、めったに行けない

SUBWAYへ♪





調布近辺にはないので、見つけた時に

行っておかないとね!

しかもここはトーストOKのお店だったのでラッキー

トーストシーザーBLTサンドをテイクアウトしました♪







おうちで温め直したらちょっとつぶれてしまった。。

でも野菜たっぷりでおいしかった(^。^)




こんな感じで、今日は最初から最後まで

ホッカホカのホックホクで大満足な1日でした♪





さーて、あとはライブの日、美沙緒をどうするかだ・・^^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


今日は待ちに待った鈴木祥子ちゃんのライブ

渋谷O-EASTに行ってきました

 

そういえば先週も行ってきましたが

今回はうってかわってとても雰囲気のある舞台セット

ソファがあってピアノがあってウーリッツァのオルガンがあって

とてもシンプルなんだけど照明によって幾通りもの場面をつくっていました

彼女のライブをEASTでみるのは初めてで

いつもジャーン!な感じのステージばかりだったからとても新鮮でした

 

 

彼女のことを書き始めたらもんのすごく長くなりそうだったので

「祥子マニア」というテーマを追加して

少しずつ語っていきたいと思います

 

 

ライブの感想も一言では言い表せないほどで

もともと彼女の曲は1曲1曲が深くて重いので(いい意味でもその逆でも)

ワンマンのライブは本当にお腹いっぱい胸いっぱいになります

あえて一言で言うならばこんな言葉かな

 

 

『 癒されました 

 

  


そして、今回はCD付きブックレットが販売されていたので

購入してきました(上記写真)

他のライブだったらすぐさま開けて帰りの電車の中で

読みながら帰るところだけど

彼女関連ではさすがの私でも(笑)そういうことができません

本を開きたいのを必死にこらえて

大事に大事にカバンにしまって家に持ち帰り

寝る準備を整え、紅茶を煎れて

灯りを間接照明に切り替え、付録のCDをかけて一息ついたところで

やっと本を開くことができました

 

 

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。