新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:

先日、春の到来を告げるような


友人からの朗報をいただいた♪




素直にココロから喜びでいっぱい




春が格段に近づいた感じですヽ(´▽`)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


無事、実家での里帰り生活を終え

調布に戻ってまいりました!


里帰り中は本当にたくさんの方々から

お祝いやメッセージをいただき

また、忙しい中、病院や実家まで

美沙緒に会いに来ていただき

本当にありがとうございました♪


中には何度も会いに来てくれたり

わたしの好きなパンや手作りお菓子を(上記写真)

もってきてくれたりと

とてもありがたかったですヽ(´▽`)/


里帰り中は産前も産後もそんなに出歩けないし

育児はあれども毎日同じことの繰り返しなのかなー

と思いきや、週末は毎週誰かしら遊びに来てくれてたし

平日も来てくれたりとまったく退屈することがなかったです(^。^)


そんな日々を送っていたら

調布に帰るのがさみしくなってしまい

また3年前のような気持ちになって(笑)

このまま足利にいたいよ~なんて思いながら迎えた

調布への帰省日に、マンションのママ友さんの一人から


「いつ帰ってくるの~?」


のメールが。


正直この一通のメールにとても救われました

だって、またホームシックになるとこだったんだもん(笑)


そして予定通り調布に戻り、最初の週は

家事と育児に追われてドタバタで過ぎ

やっと今週からママ友さんやらデニ友達やら

相方君の会社の人達、友人関係など

こっちでのお披露目が始まりました♪


美沙緒さん、まだ生後54日だというのに

いったい何十人の人に抱っこされたんだ!?

それくらいいろんな方々にお祝いしていただきました


本当にどうもありがとうございましたm(__)m


また地元に帰省した際に遊んでください♪

今度は美沙緒を連れて会いに行きます!




久々のパソコンからの更新で新鮮☆

写真も複数入れられるし~

てことで、最後にもう一枚


2歳と1日ちがいのお友達のあーちゃんと美沙緒

(あーちゃん5月19日生まれ みさお5月20日生まれ)


美沙緒を一生懸命あやしてくれた(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070507085426.jpg

珈琲館のモーニングに行ってきました♪

キャロさんの珈琲館のモーニング行ってきましたの
ブログ見て私も行きたくなり
いいな~♪とコメントしたところ、じゃあ行こう!
と誘ってくれました(^O^)
言ってみるもんですね☆

しかも送迎までしてもらって、さらにはちゃっかり
ごちそうになってしまいました(^^ゞ

モーニングの内容は、名古屋式の飲み物頼めば
パンとゆで卵が食べ放題
でもオプションのスクランブルエッグ&ソーセージ
も注文して食べてしまいました

パン(特に食パン)がすっごく柔らかくて
トーストしてさらにおいしかったです♪
どのくらい食べたか忘れちゃったけど
結構な数のパンを食べた気が(^_^;

平日だし、そんなに混んでないだろうな~
とか思ったら、お客さんが結構いてビックリ!
常連さんも多いみたいでデニーズを思いだしました☆


珈琲館のあとは、元上司のやっているたまごやさんに
行って、卵とプチトマトを買ってきました
ここのプチトマト、くだものみたいに甘いんです♪
先輩ともお話ができてほくほくで帰ろうとしたら
帰り際に、初たまごをいただいてしまいました♪
鶏が初めて産んだ卵だから食べると
安産になるそうなのでさっそく今晩から
食べようと思います(^ー^)
(ありがとうございました♪)


休み明けなのに、朝から優雅に外でモーニング
なんてしちゃって、まだGWが続いてるみたいだねとか
キャロさんと言いながらおいしいパンを堪能できました♪
どうもありがとうございました!

これでもうホントに思い残すことないです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々の飲み会でした♪


相方君のバンド仲間の中の女の子が

昨年バイク事故を起こし、地元の山形で療養中のところ

久々に東京に出てきたので、みんなで退院祝いをしました


松葉杖でやってきた彼女はとっても元気で

一時かなりヤバイ状況だったのがウソのようです

酒もたくさん飲んでるし^^;


そして、大きなお腹の私はもちろんみんなに

お腹触られまくりで(笑)

でも、わたし的には「お腹を触ってもらう=抱っこしてもらう」

という認識でいるので、できるだけいろんな人に触ってもらいたい

と思っているのでとてもうれしかったです♪


その仲間の中にとってもカッコイイ、オカマちゃんがいまして(笑)

ほんと、オカマにしとくのもったいないくらい

もこみち似のイケメン君なのですが

中身はれっきとしたオカマで(笑)

そうですね~、外見もこみち、中身KABAちゃんってとこかな

普段は普通に男の外見してて、ライブやる時とか(彼もバンドマン)

イベントの時に女装するらしいです


で、そのオカマもこみち君も

「ワタシにも触らせて~ラブラブ」 (KABAちゃん風に。以下同)

(初絵文字!)

と言ってくるので、さわらせてあげようとしたら

みんなは普通に真正面からお腹をなでなでするだけなのに

彼(彼女?)は、隣に座り、右手で私の肩を抱いて

左手でていねいに念入りに触ってくれました(笑)

彼にはライブの時に会ったことがあり

もちろんオカマちゃんなのは知ってたけど

ちゃんと話したのは今日が初めてで

しかも、外見は身長185くらいあるガッチリ体型の

もこみちなんですよ!正直、ドキドキしました(笑)


そんなわたしの動揺をよそに彼は

「うわ~ラブラブすごぉ~い、神秘的ぃ~目


と、深々と関心を持たれてる様子で

ずーっとなでてくれてました^^;

さすが中身は女の子なだけあって

なんていうか触り方とか肩の抱き方とか

すごくやわらかくてやさしかったです♪

バラのパヒュームをつけてるらしく、すごくいい香りだし(笑)

(でも見た目もこみち・・・)

オカマちゃんは本物の女の子より女らしいって

本当なんですね♪


すると、彼はこんなことを言い出してきて


「予定日はいつ? わたし立ち会うわ!


(分娩台のところにいるのを想定して)

さぁ~○○ちゃ~ん、リラ~ックス、リラ~ックス♪



ハイ~!

ひぃ~ひぃ~っふぅ~~~!!

ひぃ~ひぃ~っふぅ~~~!!



SO!もう少しぃ~!



ハイ!いきんで~~!!



○○、ファイットォ~~~~♪」


って、一生懸命立会いの場面を実演してくれました(笑)

でもすごくおもしろ楽しくて、こんな風にそばで応援してくれたら

マジ楽しいかも!?って一瞬思ってしまいました^^


彼いわく、女装してる時がほんとうの自分で一番輝いてると

言いますが、個人的には普段のもこみち君でいる方が

断然かっこよくていいのにって思ってしまいます(#^.^#)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


待ちに待ったMASHIMOツアーに行って来れました♪

一緒に行ってくれたキャロさん家族に感謝感謝です(^。^)

前橋にあるMASHIMOというイタリアンのお店で

ここを超えるイタリアンレストランにまだ出会ったことが

ないと言い切れるほど、パスタがおいしいお店ヽ(´▽`)/

基本生パスタでクリーム系のものがイケますね、やっぱり

今回もずーっと前から決めていた小エビのローズソースパスタ

をいただきました♪

期待を裏切らないこの味、本当においしかった!

使ってるチーズがおいしいんでしょうね

あとはパンでしょうか、こんなおいしいパンを毎日食べられる

MASHIMOさんちの家族の方は幸せですね


おいしいパスタを堪能した後、そのまま足利へ

R○時代の先輩がやっているたまごやさん宅に

おじゃましてきました♪

退社以来の先輩はそのまんま変わらずで

とても懐かしかったです(^。^)

変わった点で言えば立派な一児のパパさんになっていて

愛娘の梓紗ちゃんをあやす姿が微笑ましかったですね





そしていつも楽しく読ませていただいてる子育てブログを

書いているママさんにも会えて嬉しかった!

梓紗ちゃんもお初だったけど、いつもブログで見ていたので

なんだかお初な感じがしなかったり(笑)

キャロさんちのあーちゃんも久々なのに久々でないみたいな^^

でも、1年前のブログとか引っ張り出して見直すとぜーんぜん

違うのよね、ほんと子供の成長って早い!


久々なR○公共メンバーでの感覚、少し忘れかけていた分

懐かしさ倍増でとっても癒されました♪

あ~、やっぱりいいねぇこの感じヽ(´▽`)/ 何ともいえません

MASHIMOツアーを思い切り堪能できました♪

キャロさんファミリーとたまごやさんファミリーに感謝です

また産まれたら遊びにいきまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


1月最後の週を皮切りに、連日ママ友活動です♪

毎週火曜にはヨガ&ランチコース、市の母親学級で

知り合った人達とも週1ペースでお茶orランチ

その他にデニ仲間が遊びに来たり

マンションのママさん宅を訪問しまわったり

新しい友達が増えて楽しいことは楽しい♪

けれども連日だと結構目まぐるしいです(@_@;)


母親学級は市でやっているものの他に病院のも

参加していたのですが、とりあえず一通り

市の方で勉強できるし、これ以上交友関係を広げるのも

大変になってきたのでキャンセルしてしまいました

病院の方にはあまり近所の人がいないんですよね

なんだかんだ言って家が近い人の方が後々

ずっと付き合っていけそうだし。


そしてママさんにもいろんな人がいるわけで

基本的にみないい人たちばかりですが

価値観の違いみたいなものはそれぞれにあったりして

(それは当たり前なのですが)

セレブな人ってほんとにいるんですよね~

特にマンションの上階の方々や、成城にお住まいの方などには

テレビや雑誌でしかお目にかかったことのないような

セレブママさんがいらっしゃいます♪

といってもみんなとっても気さくで話しやすいですけどね

でもやっぱり持ってるバッグや服装や

モデルルームのようなお部屋などを見ると

最初は多少動揺してしまいますよね^^;



そこで、私なりに見つけたセレブの法則


1.出産は無痛分娩

2.子供は最初から一人と決めている

3.ブランド服でママチャリ



他にも、幼稚園から私立でお受験などいろいろあるけど

ベタでないところでの法則からするとだいたい

上記の3項目があてはまるんですよね

特に3番目、セレブママはなぜかおしゃれな服装で

普通のママチャリ乗ってるんです!

自転車はいたって普通なんですよ

子供乗っけるカゴが前と後ろについてて

デザインもぜんぜん普通の地味なやつなんです

でもそれがですね、かえってかっこよく見えたり

するんですよね~

おしゃれもするけどママもちゃんとやってますみたいな^^

(考えすぎ?(笑))


まあ、そんなことはどうでもいいんですが

要は新しい人間関係ができてきて

楽しく過ごしながらも一生懸命がんばってます!

ってなことです


こんな感じで慣れない気疲れに少々疲れ気味の時

偶然お友達ブログでも新しい人間関係のことについてのことが

書かれてあり、どんな出会いも偶然ではなく必然とあるのを見て

そうなのか~と励まされました(ありがとう!)


ということは私もいよいよセレブに!?

ってのはお門違いだと思いますが(笑)

新鮮な日々を送れるというのは幸せなことだと思います♪

今しかできないことだしね



写真はまたまたJACKSON HOLEに再び行った時食べた

日替わりランチのハンバーグサルサソースがけセット

この他にドリンクとデザートがついて750円はお得です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は宇都宮までお出かけ♪

お正月に行き会った友達のところへ遊びにいってきました

その時は次に会うのはお互い産まれてからだね~

なんて話してたのですが、時間もあったことだし

宇都宮まで行ってきてしまいました♪


宇都宮だと、新宿から湘南新宿ラインで1本で

行けるしグリーン車に乗ればさほどしんどくもないなので

時間はかかったけど結構楽ちんでした

足利って考えると乗り換えが多いし本数もないしで

やっぱり日帰りはつらいけど

宇都宮だったら全然OKやね!


そして、最近のお気に入りがこのグリーン車♪

ちょっと余分にお金がかかってしまうけど

それだけの価値はありますよ!

昔は同じ時間乗るのになんでわざわざって

思ってましたが、今は雲泥の差を感じますね


まず、停車駅ごとに扉が開かないのがいい!

止まる度に人の乗り降りで空気が動かないのがよいね

なので車内がとても静かだし、おそらく空調も効いてる感じ?

そして座席の座り心地がゆったりしてよいしね

妊婦や子連れには持って来いだわね

グリーンアテンダントさんなる方もいて車内販売なんかもしてるし

ちょっとした旅行気分が味わえるのもGood!


贅沢かも知れないけど、今はこのくらいしか贅沢すること

ないのでいいよね~♪ってことで実家に帰る時なども

かなり重宝しておりますヽ(´▽`)/


そんなこんなで、宇都宮に行くのに乗ったわけですが

それでも長いな~なんて思っていたら

行きも帰りもその快適さによって爆睡してしまいまして

あっという間に着きました☆


そして友達に迎えに来てもらいそのままランチ♪

お互い、だんだん妊婦友達が出産し始めてきているので

その妊婦さん達の話をしあったりして情報交換

出産っていっても人それぞれいっろ~んなパターンが

あるんだなって思いました


それから友達のお宅へ向かいまたしばしおしゃべり

家に着いてからはお互いの生活の仕方

それこそ洗濯の仕方など、たわいもないような

細かい話で盛り上がり、お互い性質が正反対なもので

とても参考になりました♪


さすがに次に会うのはきっと産まれてからだね!

お互いがんばりましょう~♪



(写真:お昼に食べたランチ

     これ全部で1000円でした!安い!)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は宇都宮に住む友達夫婦とランチをしました♪

中間地点ということで地元足利の開国屋に行きました

彼女はよくここにも書いている中学からの大親友♪

お互い遠いからなかなか会えないんだけど

とにかく生まれる前に会って2人で写真を撮らないと!

と思っていたので、それがやっと叶いました♪

(Q. 私はどちらでしょう?)


そうそう、こんな同時のタイミングで2人で妊婦になんて

なれないもんね~。次も一緒ってことはたぶんないだろう

ということで、同じようなポーズでたーくさん撮りました☆


いつもは彼女と2人で会うんだけど

今回は夫婦同士の4人で会いました

お互い旦那をちゃんと対面させたのは初めてで

(結婚式の時に挨拶程度だったので)

最初はなんか変な感じだったけど(笑)

結局いつも通りにたくさんおしゃべりして

とっても楽しかったです♪


これでたぶん、次に会えるのはお互い生まれてからに

なるのかな~と思うとかなり間があいてしまいそうだけど

今はブログとかでお互いの近況などがわかるからよいね♪





(A. 右側がわたしです☆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は大学の時の友達と渋谷で会いました♪

今週も相方君はオールナイトのライブでいないので

わたしも遊びに来ています^^

渋谷の隠れ家的なお店(名前忘れた)で

ビーフストロガノフとデザートとお茶をいただきました




ここ、ホントに隠れ家な場所にあって

とあるビルの5階にあるのですが、

店の入口なんて、事務所の跡地みたいな廃墟

と化したところでびっくりでした(笑)

でも中に入ると和風モダンカフェみたいにおしゃれでした


ビーフストガノフもおいしかったけど、この抹茶チーズケーキ

がまためちゃくちゃおいしかった!あ~また食べたい(^。^)


会った友達2人にはお腹を触られまくれ

いや~、すごいよーすごいよーの連発でした(笑)

確かに私も以前は妊婦さん見てそう言ってたので

気持ちはわかりますが、実際自分がなってみると

そんなに大げさなもんでもないかな~と。

なーんて言ったらお腹の子に失礼かしら。。^^;


たくさん食べて、たくさんおしゃべりしてみんなとお別れし

せっかく渋谷に来たついでに、渋谷ラママに行って

1月のノイジーのライブのチケットを購入しに行きました☆

(今のうちに行けるライブは行っておかないと!)

チケを売ってるのはライブハウスではなく、その事務所で

隣にある大きなマンションの1室でした

エントランスはオートロックですんごくきれいだったので

「こんなすごい所に事務所があるんだ~、へぇ~」

なんて思いながら入って行き、部屋を探してると

一部別館ぽくなってる古い棟があって

もしやと思ったらやっぱり事務所はそこの1室で(笑)

あぁ・・ライブハウスの事務所だな・・って感じの

さびれ具合でした☆


というわけで、久々に渋谷をうろうろしたのですが

やっぱり人が多いね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



またまた帰省して地元の友達に会ってきました☆

今回は○Sの同期の友達2人と片方の子の愛娘、奈々ちゃんと

ランチをしてきました♪デニーズで(#^.^#)


そろいにそろって、私も友達2人もみんなで妊婦さん♪

全員お腹が大きくておもしろかったです(笑)

そして、今年七五三だったという奈々ちゃんは

前回会った時に比べて格段に成長しており

ママとフツーに会話をしていてビックリ☆

「・・・は関係ないでしょ」とか、「関係ない」なんて言葉も

知っていた!

何より、パパにますます似てきてましたよ^^

こんだけ似てたら嬉しいだろうね~♪


そして、もう一人の臨月の友達のお腹を触らせてもらって

こんなに大きくなるんだ~とマジマジとさわってしまいました☆

もう、わたしもうつ伏せができない状態なので

これからもっともっと重くなるんだろうね(^。^)



最後にみんなで並んで写真を撮りました♪

「写ってるのは4人だけど、実際は7人なんだね

とか誰かが言ってたのが忘れられません(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。