Denny'sデビュー♪

テーマ:



以前働いていたデニーズの新店に行って来ました!


新しい店内はとってもおしゃれなカフェ風に

なっていました

前に一緒にやっていたデニ仲間ちゃんが

フロントにいてくれて、個室っぽい

あまり騒がしくない席を案内してくれたので

とてもありがたかったです♪


そして、もちろん美沙緒、初の外食ヽ(´▽`)/

(本人は食べれないけど)

家で授乳してお腹いっぱいにさせてから

行ったのでなんとか大丈夫かなと思ったけど

注文してサラダとスープが来て食べ始めたあたりで

だんだんグズりだし、即効スリングで抱っこ





美沙緒さん、人がモノ食べてると必ず

「わたしも食べたいよ~」(>_<)

と、欲しがる感じでグズりだすのです^^;


少しずつ泣き出してきたので

本格的に泣き出す前に静かにさせなきゃ!と

スリングの布で胸元隠しておっぱいをくわえさせ(笑)

あやしたら手しゃぶりながら寝てくれました(ほっ・・)

なので、結局抱っこしたままゴハン食べました


初めての場所でちょっとビックリしちゃったかな

でもすぐに眠ってくれたから

そんなに騒ぎにならずにすんだので

おりこうちゃんでした☆


久々にデニの人達に会えてうれしかった!

キッチンの子とか席のところまで来てくれたんだけど

ちょうど授乳してる時に来てしまって

美沙緒の顔をよく見せることができなかったのが残念。。

てか、向こうが恥ずかしがってすぐ引っ込んでっちゃった(笑)


いくら布で隠してるとはいえ、公の場での授乳は

周りの人は気になっちゃうもんだよね。。

授乳室のない所へ行く時はやっぱりミルク持参がいいのかな

次への課題にしよう


少しずつお出かけに慣れなきゃね♪

AD

おつかれさまでした

テーマ:


1月14日を持って閉店いたしましたデニーズ調布店


明かりの消えてるデニーズは初めて見ました

なんだかすごーくさみしい。。(T_T)

交差点沿いにあるのですが、一気に辺りが暗くなりました

3ヶ月後には新装開店するので、それまで楽しみに

待つしかないですね


そして今日は店舗全体での打ち上げ会♪

キッチンの男の子が幹事となって

結構な大人数での打ち上げとなりました

従業員のほとんどは他店舗へヘルプに行き

3ヶ月後にはまたここに戻ってくるということなので

それまでそんなにさみしさは感じていなかったのですが

さすがに今日はなぜかみんなと話してるうちに

さみしくなりましたね~


幹事の男の子達はみなよく気が利いて

飲み物ついでくれたり料理のお鍋をよそってくれたりと

まるでここは『クラブ・愛』かのようないたれりつくせり(笑)

デニーズのキッチンにしとくにはもったいないくらいな面持ちで
せっかくついでもらったからとほんのちょっぴり

ビールもいただいちゃいました☆

もうほとんど飲むことはないのでこういう時くらいはいいよね

すんごくいい気分になって、おばさん魂丸出しだったわ^^;


そして、いつもデニの飲み会って仕事の話ばかりに

なってしまうんだけど、今日は全然違う話で盛り上がったりして

とっても楽しかった!!

(それはおそらくそういう話を振る人が今回は居なかったから)

もちろん仕事のグチを言ってストレス発散したり

それぞれの仕事のやり方とか話し合うのも大事だけど

そればっかりってのもつまらないもんがあるよねぇ。。

だもんで、あっという間に宴会時間が過ぎてしまいました♪



最後に店先で全員で記念撮影して、二次会に行く者

帰る者とでお開きとなりました(わたしはさすがに帰りました)

わたしはこのまま辞めてしまったけど、でも家の目の前に

デニはあるわけだし、またみんなには会えるよね

みんな3ヶ月間がんばってね~!!


AD

デニ最後の日

テーマ:


今日で2年間勤めたデニーズの勤務が終わりました♪

最後、もっと感慨深くなるかと思ったら

お腹が張って辛くてそれどこでなく、時間が来て

すぐにお店を後にしてしまいました^^;

14日には改装のためお店が閉店してしまうので

打ち上げが後日あるとのことなので

そこでみんなとはまた会えると思ったのでまあいいかと。


マタニティの制服もちゃんとご紹介はしませんでしたが

なんせ、デザインは変わらずにツーピースが

ワンピースになっただけなので全然変わらなかったんですよね

エプロンがベルト止めでなく、後ろで蝶結びするタイプに

なったくらいかな。でもお腹締め付けないのですご~く楽でした♪


でもって、副店長はその後ろのリボン結びをほどきたいらしく

毎回、「お願い、ほどかせて~」と言ってくるので(笑)

「じゃあ、最後の日のお楽しみね♪」と言っていたら

最後の日の帰り際は前述した通り、かなりしんどくて

一刻も早く家に帰りたい状態だったので

タイムカード切って即効更衣室で着替えてしまったんですね

そして、おつかれさまでした~と帰ろうとすると

どこからか「あぁぁぁぁ~~~~~~!!!!」と奇声が・・・。

すると副店長がダー!っと駆け寄ってきて

「朝から楽しみにしてたのにぃ~~!!」

と本気で落胆してました^^;

こちとらそんな状況でなかったので、あ~ごめんなさ~いと

謝ってそそくさと帰ってきてしまいました☆

約束をやぶってしまったのは申し訳なかったと思うんですが

そんなにこの前掛けみたいなエプロンの

リボンがいいんですかね~

ほどいたって、エプロンが取れるだけなんですけど。。


こんな感じで、デニーズでは皆で和気あいあいと

楽しくお仕事ができました♪

本当にここでアルバイトできてよかったですヽ(´▽`)/



写真は最後に食べたまかないの

ずわい蟹のクリーミードリアデニッシュパン

そして、最後の日の前日に試作したTroisベリーミルフィーユ

(閉店目前だったけど、新メニューもちゃんとやっていました)


AD

デザート試作♪

テーマ:


 

「青森産ふじりんごのミルクプリンサンデー」



今日は自分がデザートの試作をしました♪

あのですねぇ、今年の冬のデザート・・

正直いって、う~んちょっとという感じです

もちろん基本的にパフェもガレットもおいしいのですが

なぜか今年の冬に売りにしているアイスが

ゴルゴンゾーラアイスでして。

これがですねぇ、おいしくないんですよ

仲間内で試食してほぼ全員がまずい~との意見。。


上の写真のサンデーのピンクのアイス(プラムソルベ)

の隣のチョコアイス、本当はこれが白いゴルゴンゾーラアイスに

なるのですが試作で自分で食べるのでチョコアイスに

替えちゃいました^^


 

そしてもうひとつ、「ゴルゴンゾーラと林檎の手作りコンポート」

 


 

これの林檎の上にまた例のゴルゴンゾーラのアイスが

のってるわけですが、これがまた林檎のコンポートに

合わないのなんのって!

半分なんとかがんばって食べたけど、どうにも耐え切れなくなって

途中でバニラアイスを足してしましました☆

絶対、林檎の上はバニラアイスがおいしいと思うんだけど・・

 

とまあこんな感じで、今年の冬のデザートは

ちょっとイケてません。。

でも、まずいのはゴルゴンゾーラのアイスだけなので

林檎のコンポートやガレットなどはとーってもおいしいので

オススメではありますよ(^。^)


まずいまずいと言っても、それぞれ好みがあるので

好きな方もいるかもですが、うーんやっぱりこのアイスは

あまりオススメできないかなぁ。。

サンデーの方はちょっとしかのらないからそんなに違和感ないと

思うけど、このコンポートの方はほぼメインになるので

ダメな人はまるまる一皿失敗する可能性ありです。。

なので、無難にデザートを楽しみたい方は、お気軽にお店の人に

アイスの種類の変更を申し出てみてくださいね♪



試食会♪

テーマ:



今日はデニで12月7日から始まる新メニューの

試作・試食会がありました♪


といっても、これはキッチンの人達がやるものだったのですが

ちょうど私が仕事をあがった時に始まろうとしてたので

ちゃっかり便乗させてもらっちゃいました☆

なにげに、午前中で仕事をあがったフロントの人も

この時間に合わせてまたデニに来てました(笑)


最初、一気にこれだけお料理が運ばれてきたので

写真撮ろう!と思って更衣室に携帯取りに行ってる間に

もう手がつけられていました。。は、はやい。。^^;


その後もどんどん新メニューの料理が運ばれてきて

(キッチンの人達一人ひとりが試しに作るので)

ちょっとずつつまんで食べてたらいつの間にか

お腹がパンパンになってしまいました


カニのドリアとスパゲティがめちゃうまでオススメです♪

デニ復活!

テーマ:



3週間ぶりにデニに復活しました!

いや~、復活初日から激混みでしんどかったですね

でもデニ仲間と久々に会えて嬉しかったヽ(´▽`)/


そして、何人かの仲間にちょっとした

快気祝いをしてもらいました♪

写真は近くのヨーカドーの中のコムサ・カフェです

初めて入りました


わたしが休んでいた3週間の間に起きた

デニでの出来事などをいろいろ話してくれて

大変だったねぇ~などと言いながら

ほぼ、みんなのストレス発散会でした☆


ずっと続けたいけど、今回ばかりはやむを得ず

辞めなくちゃだもんねぇ。。

いつまで続けようかな。


本格デニ主婦

テーマ:



今週からデニが週3日勤務になりました♪

今までは火曜と木曜の週2日でしたが在宅の仕事が

なくなったのでシフトを増やしてみました

さすがに週2日だと収入がほとんど税金・年金にもって

いかれて全く残らないので少しは手元に残るようにしないとね

それにデニに行ってた方が子持ちの主婦がたくさんいて

いろんなアドバイスがもらえていい気晴らしになるのです(^。^)

 


そして今はハロウィンの季節♪

かぼちゃやさつまいもがおいしい時期ですね

そういえばまだかぼちゃのスープを作ってないので

ハロウィンが終わらないうちに作ろうっと!

お盆デニ終了・最終報告

テーマ:

嵐のような怒涛の一週間、何とか無事終えられました!

高校の時の部活の夏合宿を思い出すほど

みっちりどっぷりデニに浸かった一週間でした


感想は、体力的にはかなりきつかったけど

不思議と気持ちは「楽しかった」というのが大きいかも知れません

やっぱり普段の淡々とした平日とは違って

特別な週だったからですかね

あとは、メンツが高校生・大学生ばかりだったので

みんなおもしろんですよね、元気があって☆


しかも、おもしろいだけじゃなく、ちゃんと真面目にお仕事するんです

今まではその辺の年代ってあまりかかわることがなくて

TVとかで報道されるようなどーしょもない学生とかばかりを見てると

今時の若いもんは考えてることがわからん

みたいな(笑)イメージだったのですが

そんなのはほんとに一部の子達だけなんだろうな~と

若い世代に対する見方が大分変わりましたね、デニに来てから。


というか、いいかげんで問題ばかり起こしてるのは

どっちかっていうと大の大人の方だったりして

学生さんの方が何倍も責任感があって

とても真面目に働いてる気がしました

考え方もかなり大人で、将来の夢をちゃんと持っていて

それに向かっていく意欲とか聞いてると、こちらも奮い立たせられます

みんな平成生まなんですよ昭和世代も負けてはいられませんね☆

そういうのがわかっただけでも今回のお盆デニは意義のあるもの

であったと思えます

 

 

ということで、いろいろな発見があったりなどの報告で

お盆デニを締めくくり、自分では一段落して終わった気になってますが

何せ、24時間営業ですから、まだまだお店は続いていて

店長をはじめ、他の人たちはそのままずっと

長時間労働と戦っているわけなのですよね

ほんと、ご苦労様です。。


なので、そんな人達のことを思うと、欠員補充で臨時に呼び出されても

なかなか断れないんですよね・・・

ということで4日間だけのはずが今日も

お昼だけ出ることになって、結局、週5で入ってしまいました^^;

 

 

来週からまた気を取り直して

普通のシフトでがんばりたいと思います!

デニーズ万歳!!ヽ(´▽`)/




お盆デニ3日目

テーマ:

 


お盆デニもそろそろ佳境に入ってまいりました

15日がピークで今日くらいから落ち着いてくるよとの

店長の言葉は全然当てにならず

終わりが16時の予定が18時くらいまで抜けられず・・・

 

でも、仕事を抜けたのは17時過ぎ頃で

その後は明日からの新メニューに向けて

デザート試作タ~イム♪

 

初秋デザートとして、かぼちゃと紫芋のデザートが登場です☆

上の写真は紫芋とかぼちゃの屏風絵巻ミルフィーユです

写真撮らせてって言ってるそばから突かれてるし(笑)

そしてもう一つは正式名称忘れましたが

かぼちゃのアイスと紫芋のパルフェです♪

 

 

 

これ、紫芋のペーストがうまく絞れなくてもろ失敗作。。^^;

やっぱり絞りものがうまくできないときれいに見えませんね・・

食べるまでに時間が経ってしまってかぼちゃのアイスが

とけてきてしまってますが、すっごくおいしいかったです、このアイス!

今日から始まりますのでぜひぜひオススメです☆

(お客さんに出すのはもっときれいですよ!^^;)

 

 

それにしても、このお盆というもんのすごく忙しい時期の

やっとピーク越えをしたかというところで新メニュー開始って

まるで従業員に最後のトドメをさすかのようですね・・・(*_*)

お盆デニ2日目・中間報告

テーマ:

今日のデニはきつかった・・・(*_*)

10時に出勤したらすでにピークが始まっていて

そこから終わりの16時までずーっとぶっ通しで忙しかったです


1日目の昨日は気合入れていった割りにそうでもなくて

いい準備運動って感じだったので(でもいつもよりは忙しかったけど)

今日がいざ本番!って感じでしたね


とにかく折り返し地点には来れたのであと2日!

店長が言うには今日がピークで明日からは少しずつ

落ち着いてくるとのこと。

信じてよいのでしょうか。。^^;


でも、忙しいけど平日は主婦仲間なのが

今週はお盆で主婦連中がいないため

高校生の子達と一緒にやっていてそれがなんだか楽しいのです♪

やっぱ若い子っていいね、元気がもらえるわヽ(´▽`)/

おじさん達が若い子好きなのもちょっとわかる気がします☆