新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:




さてさて、やっとライブも解禁いたしました♪

久方ぶりの相方君のライブです

毎度おなじみ三軒茶屋ヘブンスドアで

クリスマスLIVEがありました

毎回お留守番でしたが、さすがに今回は足を運んでみました


約2ヶ月ぶりのライブハウスは気持ちよかったですね~!

たった2ヶ月ライブを見に行かないだけで禁断症状が

出てましたから、これからどーすればいいんでしょう。。^^;


クリスマスということで、ドラムの相方君はミニスカサンタになり

ウッドベースはトナカイの着ぐるみでやってました

(というかやらされてた)

ミニスカサンタ・・・う~ん、汚い。。(笑)


ということで、写真は載せられませんが^^

かわりに対バンだったBoo Doo Hawaiiansの

中山加奈子ちゃんのかわいい写真を載っけてみました☆

プリプリの頃と全然変わってない~(驚)

もういい年だと思うけど、ホント若い!

ライブ前に真っ赤なコートに網タイツでうろうろしてて

彼女の周りだけ特殊なオーラが出てました☆

Hawaiiansなんてバンド名だからハワイアン系??

と思いきや、やっぱり曲調はド・Rockでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

10月吉日。

新宿マーブルにて元所属バンドのライブがありました♪

先月、妊娠が発覚してからすぐにやってきたつわりのおかげで

しばらく夜は家でおとなしくしてる日々が続いてたわけですが

この日だけは何が何でも外出する!!

と心に決めておりました(^。^)

 

がしかし、わたしのつわりパターンは特に夜がひどいのです

夕方5時過ぎくらいから体がじわじわしてきて

首周りから背中が熱くなってきます

そして布団に入るやいなや熱にうなされ

(といっても計ると微熱^^;)

3~4時間ほど眠って9時過ぎ頃に復活!という日々を送ってます

ほんと、この時間帯、毎日毎日いやになりますね。。


なので、ライブはもちろん夜のその時間帯なので大丈夫かな~?

と心配でしたが、どーしてもこの日だけは行きたい!

と譲れなかったので行ってしまいました♪

 

なんていうか、やっぱりこういうのって精神的なものが大きいのか

もともと新宿嫌いというのがあって

新宿に着くともう吐き気がものすごい・・・(*_*)

とりあえず、この頃は食べればなんとか吐き気だけは

抑えられるようになっていたので、ライブ前に腹ごしらえ。

しかし、腹ごしらえするにもあたりは居酒屋かラーメン屋か

ファーストフードかの脂っこい店ばかり・・・。

雑多な町並みを歩くだけでストレスなので

も、もうダメ・・うぷ・・・(*_*)ってな時に、ロッテリアプラスという

ロッテリアのちょっとおしゃれになった店があって即駆け込みました

そしてお野菜ふんだんに使われたハンバーガーを食べたら

見事復活を果たしました!

 

お腹にものが入って、吐き気がおさまって気分が良くなったのと

これから大好きなメンバーの人達に会える!という嬉しい気持ちで

熱なんて吹っ飛び(忘れた?)いざライブハウスへ!

すると、地元からのメンバーの方々が温かく迎え入れてくださり

久々のライブハウスでテンションがあがっていきましたヽ(´▽`)/


いくつか対バンがあって、彼らの出番になるともうドキドキ♪

そして曲が始まり、懐かしいギター、ベースの音色に

思わず涙が・・・。

 

自分が居た頃なんてまだほんの3年前とかなのに

そこからどんどん環境が変わり生活が変わり

来年もまた環境の変動がありそうな予感でブルーになっていた

ところで自分の身体にも大きな変化が。

この3年間、一気に何かの歯車が動き出して

急加速を続けている状態に

自分の気持ちが追いつかず戸惑うこともしばしば。。

もちろん、嬉しい出来事もたくさんあったけれども

それでもいろんな思いが込み上げてきて

みんなの優しい音に癒されて一人で泣いてました。。

 

バンドはすごいパワーアップしてて嬉しかったです

やっぱドラムは男の人がよいね♪

ベテランさんの集団なので、とにかく演奏が腰が据わっている!

その安心感がと~っても心地よくて

でも一人ひとりがとても個性的な演奏をしてるんですよね

お互いを尊重し合って成り立ってるような感じです

そんな素敵なバンドに自分が居れた事を

とても誇りに思っています

ぜひぜひ、続けて欲しい!そう願わずにはいられません

 

地元では赤城山のドイツ村でも定期的にライブをやっているそうで

そこにライブを観に行きがてら子供を遊びに連れていきたいなぁ

なんていうささやかな夢ができ、ホクホクで帰りました(^。^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ひさびさにDustar-3のライブに行ってきました!!

いや~~もう、ほんっとに楽しかったヽ(´▽`)/

感想はそれだけで十分って感じ♪

 

今回は対バン有りのイベントライブだったので

出番はほんの3、40分だったのだけど

その短さがよかったのかも知れないです^^

彼らの前のバンドは生理的に受け付けなかったけど(笑)

それもDustarのライブの楽しさを増長してくれたので許します☆

 

何がよかったって、ここんとこNOISYがあまりMCらしいMCを

してくれず、あまり元気がなかった感じだったのが

今回はすっごい元気でたくさんしゃべってくれたこと♪

やっぱり元気でいてくれるって嬉しいよねヽ(´▽`)/

たぶん、他のバンドに負けてられるかってことで

勢いづいてたんだろうけど。

ワンマンライブでもこんな感じでいてくれたらいいのにな~

 

ということで、思いがけず(!?)

来月も行くことに決めてしまいました☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2ヶ月ぶりの相方君のライブ@三軒茶屋ヘブンズドアです

ここは今年2月に初めてやって以来3回目の参戦

店長にえらく気に入られ、ご贔屓にしてもらってる

ライブハウスです

 

ここのライブハウスは中でも特に思い入れのあるハコ

19の時から通ってます

ナインティーン、いい響きです(笑)

当時、SUPER JUNKY MONKEYというバンドが大好きで

そのバンドがここでよくライブをやっていて

見に行っていました

そして自分達でも「ピンサロ」というバンド名の

ギャルバンを組んでたくさんコピーしてました

 

このライブハウスの前に練習スタジオがあって

そこで(略して)スジャモのコピーを練習してから

そのままお向かいのライブハウスにかけこんで

本物のライブを見るなんていう

とても至福なことをしていました♪

 

しかし、このバンド、私が大学を卒業すると同時期に

ボーカルの逝去により事実上の解散となってしまい

それ以来もう足を運ぶことはありませんでした。

 

あれから数年。

またここに通う日が来るとは思ってもいなかった

あの頃憧れてたバンドと同じステージに

相方君がのるとは。

そして自分が物販のCDを売る側の席に

座る日が来るとは想像もしてなかったなぁ。。

 

 

あ、ライブの感想書くの忘れた^^;

店長に気に入られるくらい

ホントここのライブハウスは相性がいいそうで

なかなか楽しく盛り上がりました♪

 

 

が、このライブを終えて諸事情により

ウッドベースの脱退が決まってしまいました・・・

かなしぃ・・

先々のバンド活動どうなるんだろ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ということで、ニューアルバムをひっさげての

新春第一発目のライブは

横浜元町中華街近くにある横浜クラブリザードでした

 

日曜だったのでわたしもリハから一緒に参加しました

出番が後半だったので早々とリハは終わり

開演の時間まで中華街を散策

 

前回、相方君がここに来た時にザーサイの

切って味付けする前のかたまりを買ってきて

それが結構いろんな料理に使えて重宝したので

今回もまた購入♪

お好みで炒めたり味付けをして

ザーサイスープやチャーハン、白菜のつけものと混ぜたり

お茶漬けや雑炊のお供に大活躍でした

個人的にお茶漬けとスープがイケました^^

 

そして腹ごしらえにとある中華料理屋さんに入りました

そこには芸能人のサインや写真がたくさん貼ってあり

キムタクの写真もありました^^

海老チャーハンがおいしかった!

 

そして開演時刻がせまり、ライブハウスに戻りました

ウッドベースが変わって今日が初めてのライブで

ちょっとドキドキしました

 

 

ライブの出番になりいざ出陣!

久々なのと新メンバーとの初ライブ演奏とのこともあって

ちょっと緊張が漂いましたが

久々に曲を聴けて踊れて楽しかった!!

 

横浜だったので常連のお客が少なかったけど

それなりに盛り上がりました♪

なので来週は三茶ヘブンスドアだから

期待できそうな感じでした

 

帰りは新メンバーの社用車のハイエースで

メンバー、スタッフ全員が乗り込み

みんなで帰路につきました

人数オーバーだったので

最後部座席の人は上着を頭にかぶって機材に埋もれて

隠れながらギュウギュウで乗っていました(笑)

なんかこういうのってワクワクして楽しいなと思いました^^

 

午前中、マンションの管理組合の総会があって

終わってその足で横浜に向かってと

朝から晩までフル活動で疲れ切っていたので

うちらはまっすぐ家に帰りましたが

案の定お酒が足りない人達は夜中の1時に

高円寺についてから打ち上げが始まったらしい・・・

元気だ。。(汗笑)

 

あ、ちなみに、

管理組合の役員5名の中に

くじ引きで当たって入ってしまいました・・・

今年はいろいろ忙しそうだから

今回だけは当たりたくなかったのに。。

ついてねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はINO HEAD PARKのライブで渋谷に行って来ました!

 

 

その前に、お久しぶりの更新ですみません

毎度のことながらいい訳ですが、今在宅の方の会社が

大変な事になってて思いっきりとばっちりくらってます・・

その間に仕事以外にもいろいろあって。。


さて、本題ですが

ライブの前にハチ公前で亜矢さんと待ち合わせし

ハーゲンダッツのお店に行きたいとのことなので

足を運びました

亜矢さんはそこでモンブランクレープを食べていました

秋らしく、しかもクレープでおいしそうでした♪

 

わたしはというと、写真のモンブランサンデーにも惹かれたのですが

白玉抹茶サンデーにしてしまいました

なんとなく白玉な気分♪

が、お店の人に「アイスは抹茶でいいですか~?」

サラリと聞かれたのにビックリです

それを抹茶にしなかたら「白玉抹茶」じゃないじゃん!

ってツッコミを入れたかったですが、素直に「ハイ」と答えました☆

 

その後、開演まで時間があったので渋谷のデニへ♪

ほんとに最近渋谷のデニに入り浸ってます(笑)

アイスだけではちょっと足りなかったので軽く食べて

おしゃべりもして、ライブに備えました


 

6日からハロウィンフェアが始まってかぼちゃのお料理が始まります♪

(かるく営業♪)

店員のおねーさんがハロウィンバッジをつけていました

私も明日行ったらバッジ渡されるのかな~とちょっと楽しみです


そしてO-Eastへ

ライブは20分押しで開演!

今まではすっしーファンでいつもすっしー側にいたのだけど

今日はなぜかジョーヤ君に釘付け!!

登場してきた時に、ジョーヤ君の髪型におもわず

かっこいい!!と叫んでしまったほどです


今まではそんなにだったのに、今日はなぜかジョーヤ君に

ときめいてました♪

ちなみにその髪型っていうのも、長めのリーゼントで

以前だったら倦厭してた髪型のはず・・

なんでだろ~~

と疑問に思いつつも、今まで全然いいと思わなかったことを

いいと思えるのってすごく嬉しいです♪

たぶん、髪型でなくジョーヤ君がよかったんだと思う^^

 

そんなこんなで、ライブは大盛上がり、大満足で終わったあと

物販へ行き、CDと写真とコースターシールを購入しました

CDと写真は欲しかったけど、コースターは特に・・という感じだったのですが

くじ引きのための値段合わせに買ってしまいました

(1200円で1回だったのでCDと写真では2200円にしかいかないので

300円のコースターで2500円にして2回のくじ引き権を得ました)

すると、コースターは亜矢さんの好きなでーひーさんのものだったので

プレゼントしました☆

 

そして、くじを2回引くと、一つははずれで、一つは3等が当たってしまいました!

メンバーのサイン入りTシャツでした

全員のサインが入っていて嬉しかったですが

これはさすがに着れないです・・ね^^;


帰りにマークシティの中で飲み物を買って

亜矢さんと写真の見せっこ

7枚1組になっていたのですが

二人とも買った時点で一番上がジョーヤ君やでーひーさんの

ナイスショットだったので、もうルンルン♪

その他のはたいしたことなかったけど、お互い1枚ずつ

お気に入りのショットが入っていたのでよしとしました☆

 

 

今日はアイスも食べてデニも行けてライブも楽しくて

くじも当たっていい写真も買えて大満足大満腹の一日でした♪

 

明日からまたがんばるぞー!^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は相方君のバンドのライブでした

新宿を拠点としてるのですが、今回は下北沢

今のバンドでは初めての土地です

おされな若者の町です

に、似合わねー(笑)

ウッドベース系はあまりにも似合わない感じでした

マシンガンズが下北沢でやったら違和感があるみたいな

そんな感じ^^;(メタルも無理だね)


けど、大学の頃はサークルの先輩やら相方君やら

いろんな人が下北でライブをやっていたため

7,8年くらい前はしょっちゅう行っていた土地なので

すごく懐かしかったです

もしかして初めて行ったライブハウスだったっけ!?

って思ったけど、覚えてません・・


ライブも一ヶ月ぶりというのもあってか

いろんな人がきてすごく盛り上がった気がする

写真は押しつ押されつでよく撮れなくて

この一枚しか撮りませんでした・・


うん、ほんとにいいライブだった気がするのだけど

なんていうか、下北という場所で彼にとっては

馴染みの場所だったから

というのがあったのではないかと思いました

ドラムの調子がすごくよかったし全体の音もよかった


今回は企画もののイベントライブにお呼ばれしての

ライブだったのだけど、ライブハウスからオーディション抜きで

夜の部のオファーがあったとのこと

(普通はデモテープ審査のあと昼の部でオーディションしてから

夜の部に出演できるシステムになっている)

よかったね~

わたしもここなら嬉しいわ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年もやってきました野ざらしの季節!

去年も同じアングルで撮った気がします<日比谷公園


kャロさん宅を後にし、亜矢さんの車に乗っけてもらって熊谷へ

もう熊谷へはめったに来る事がないので久々で嬉しかったです

昔よく通ったため、熊谷は思い入れのある土地なのです


それから高崎線に乗り(これも久々で嬉しい!)有楽町へ

そこのパスタ屋さんで遅めのランチをして腹ごしらえ

食べ終わった時すでに開場時間は過ぎていたけど

今回は指定席なので余裕たっぷりです

やっぱり指定席はいいね~


そして日比谷公園へ

前回ダスターの時にビールを飲みながらライブを観たのが

とても気持ちよかったので今回もこの暑さにビールを

買いそうになったけど、首を振る事を考えると

きっと頭が痛くなるだろうと思い断念(笑)

案の定途中で暑さと首の振りすぎでクラ~っときたので

ビール飲まなくてよかった^^;


今回のライブでは野ざらしということもあって

普段やらない曲をたくさんやってくれて

すっごく楽しかった!!

第三期のマシンガンズで作った最後のアルバムの曲は

もう聴く事はできないだろうと思っていたのに

その中から3曲もやってくれた!

なんか前のドラムのヒマや前のベースのNOISYの姿が

フラッシュバックしてきて、同時にその頃の自分も脳裏をかすめて

妙に感慨にふけってしまったり・・

でも、もう完全にそれは過去の事になってしまっていて

彼らも私も今をベストに楽しく生きています

それでいいのだと思いました


話は戻って野ざらしですが^^;

パンサーさん、どうしちゃったのその頭!?

って感じで、今回はパーマを失敗してしまったようです

果たして本人はそれを気に入っているのでしょうか(笑)

次回はまっすぐにしてきてください^^;


そして、これから3ヶ月彼らはアメリカで

レコーディングをするようです

そこで作ってくるアルバムがとても楽しみです♪

たまに会いたくなるあんちゃん

気をつけて行ってきてね~(^o^)丿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、ヤプースの写メ日記のサーバーがダウンしまくりで

写真だけ載せた後、記事が書けない状態になっているので

こちらに移行させていただきました。

あんなに更新滞ってるにもかかわらず

まだやるかっていう感じですよね・・・^^;

心機一転ということですが、あいもかわらずな日記を書こうと思います。

ほんとは今まで取りためた写真がいっぱいあるのですが、

過去は振り返らずというのが最近の私のモットーでもあるので

今日からの日記にさせていただきます。

(めんどくさくなったんでしょ、とかいわない)

ヤプースの写真だけを見た方々、内容はご想像におまかせします(笑)

(たいした内容でもないので・・)





さて、行って来ました、Dustar-3のサマー・パンツ・カーニバル!

亜矢さんと待ち合わせをして(ハチ公にSTOP AIDSの垂れ幕が・・・)

渋谷のデニーズで夜デニして(笑)

O-eastへGo!!

ライブ自体はカーニバルと言うわりにフツーのライブでしたが

以前よりも、ライブの流れにメリハリができていて、

とっても楽しかったです♪

開演間近に行ったので、後ろの方だったけど、ステージがよく見えて

スペースもあって、快適でした。

そして、やっぱりかっこよかった、NOISY!!

ノイちゃんの体型、すっごく好き!細いけど筋肉質!

それに加えて、髪も伸びててよかですよかです♪

ヒマも今回は上半身裸で、タトゥーもよく見えてよかったな♪

そのうちまたパンツ一丁になるんだろか

やっぱり、ヒマの頭叩き&バスドラはいいね~

エンターテイメント性の高いヒマのドラミング、好きです


ユキは髪型が何とも言えなかったけど、まあまあよいです

(ほんと、ユキには興味なし^^;ゴメンネ)

今回は久々にドリンクでビールを頼んでみました

最近、マグナムドライばかり飲んでいるので

会場のビールもそれだったので嬉しかった♪

(一瞬、発泡酒かい!とか思ったけど)

ビール飲みながら「愛しのビール」を聴けたのは嬉しかったな~

あの曲大好きなのだ^^

「 蛇口からビール 出ればいいのにな

  シャワーからビール 出ればいいのにな 」 

っていうサビの部分、大好きです

わたしもビール大好きですから♪

以前は他にカクテルやサワーなどいろいろ飲んでいたのですが

そうすると悪酔いして次の日まで残るんで

最近は最初から最後までビールひとすじを貫くようになりました

そうしたら余計にビールに愛着が出てきたようです(笑)

安上がりだからいいでしょ^^

そんなこんなで、久々に楽しいライブ参戦できました

そして来週は野ざらしだー!あんちゃ~ん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。