新・デニっ記!

大好きな音楽とソーイングのブログです♪


テーマ:
新・デニっ記!-20100310104517.jpg

新・デニっ記!-20100323103417.jpg

新・デニっ記!-20091212121511.jpg

東京にいる時とこちらでは
遊び方のギャップが激しい




雪が降れば裏庭の斜面でソリ遊びをしてもらい(^-^)
(写真1)


乗り物に乗りたいと言えば、フォークリフトが出動(゜Д゜)
(写真2)


おままごとではおもちゃの包丁で
本物の野菜切らせてるし(-.-;)
(写真3)







こちらにいると遊び方が豪快なので
美沙緒はそれなりに楽しめているようでよかった♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
36週に入った~!


もういつ生まれてもOKなのでとりあえず一安心♪



でも4月生まれにしたいのでほどほど安静くらいにしとこう



さぁて、そろそろ入院準備やら始めますか(^o^)








※ぼやきな記事は消しました、すいません(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新・デニっ記!-20100212212738.jpg

新・デニっ記!-20100131124407.jpg


妊娠すると何かを無性に食べたくなるとか
何かを無性にしたくなるとか
普段より執着心が増すのですが


なぜか今回は8ヶ月目に入ったら無性に
お弁当を作ったりお菓子やパンを焼いてみたくなったりでした


今後忙しくなるから今のうちにっていう
思いも強かったんだろうけど
それにしても自分でもなんなんだー!って
思うくらい毎日お弁当作ってた気がする(^^;)


なんていうか、食べる目的でお弁当を作りたいというよりは
「箱に詰める」っていう作業がしたかった感じ
お菓子なども食べたかったというよりは
「焼いて膨らませたい」っていう感じ


わかるかな~(笑)




なので1月半ばという寒い中、お天気の日は必ず
お弁当持って公園などへ行ってました


美沙緒と2人でゆっくり過ごせるのもあと少し
と思って敢えて友達を誘わず
2人だけで行ったりしたことが多かったっけ



でも、いざ美沙緒と2人だけだと
他のママさんグループがみんなでお弁当を
食べてるのを見てさみしく思ってしまったり(^^;)
だからと言って友達と一緒だとどうしても
ママ同士で話に夢中になってしまって
美沙緒がほったらかしになっちゃうんだよね
そうしたくなくて、2人だけで行くのに
複雑に思ってしまっていた自分なのでした(笑)



うん、それでもやっぱりあの時美沙緒とたくさん
ピクニックができてよかった!


美沙緒とおいしいね~と言いながらのんびり
お弁当食べて公園で遊んだ日々は
大切な思い出になりました♪



忘れないように覚え書きしときます(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新・デニっ記!-20100207095753.jpg

今年で3回目のひな祭り♪



飾って2週間で実家に帰省してしまったので

あまり堪能した感はなくてちょっと物足りなかったけど

それなりに遊んでくれてはいたかな(^-^)




年々、遊び方が変わってきて見てて面白かったです



今年は喋れるようになったから人形に向かって話しかけたり
「食べな~」とか言って写真のように食べ物のシールを
口元に貼ったりしてた(笑)



相変わらずお道具もいじられまくったけど
壊されるほどではなかったし自分で元に戻すことも覚えたので
どうやらヒヤヒヤするような扱われ方は峠が過ぎたよう♪


来年以降はもっともっと穏やかに遊んでくれるんだろうな~
なーんて胸を撫で下ろそうとしたけれど。。






自分のお腹を見て思わずハッとしてしまった!




来年からまた0歳のチビがいるんだったー




お雛様に関しては美沙緒のことしかなくて
2人目のことまで全然考えてなかった(^^;)



あと3年はまだまだ油断ならないんだね


がんばろ(^_^;)





でも今年も無事に桃の節句を迎えられたことに感謝です♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で34週に突入


9ヵ月半ばってとこですが
すでに子宮口が開きかけてきてるとのことで
絶対安静を言い渡され、実家にて安静中。。





うーん、張り止めの薬の副作用つら~い…(*_*)



こんな状態が2月半ばくらいから続いてるわけですが出産日までながぁ~。。




今回も手術による出産になるわけで
その予定日が4月2日(笑)



ホントはもう少し前がいいらしいんだけど
ギリギリ4月生まれをお願いしてこの日に決めたものの
かなり厳しい状況っす。。

担当の先生には苦笑いされながらの診察だし
看護士さん達にも3月中になっちゃうと思うよ~
と言われ、マジかぁ。。という感じ





家事も美沙緒の外遊びもほとんど実家の両親に任せきりで
ホント頭が上がらないですm(_ _)m




そして私は何もやることがないので
読書、DVD鑑賞三昧♪



と言いたいとこだけど、さすがに美沙緒と一緒だと
ゆっくり読んだり観たりできないので
お昼寝中と寝かしつけた後のお楽しみって感じかな☆



あーでも家の事をやらず、こんなに本読んだり
DVD観たりできるのすんごい久しぶり!




まだまだ出産準備もままならなくて
やらなきゃならないことたくさんなんだけど
赤ちゃん生まれたらこんなにゆっくりできるの
皆無に近いと思うから、きっと神様がくれた束の間の休息なのかな♪







果たして2つ違いになるのか、3つ違いになるのか!?



何はともあれ、無事に生まれてくれるのが一番だよね

早産にならないように頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。